Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またシュタゲやりたくなってくる

一昨日発送されたCDが本日到着。



いとうかなこ「ChaosAttractor」
野中藍「アイレンジャー」

両方とも初回限定版。

届いたばっかなんでまだ聴いてないんだけど、既にiPodには同期済みなんで今日の仕事中にでもかけまくってやろうかなと。
休みもロクにもらえない職場で唯一の楽しみが、好きな音楽を大音量でかけまくれる事である。


そういえば、ChaosAttractorの方だけど、13曲目までしか曲名書かれてないのにCDには15曲入ってるんですよねえ。
公式サイトにも載ってないというのはどういうことなんだ…+2曲されてて嬉しいけど。
検索かけて調べてみたら、14曲目が「突風」、15曲目が「Fly to the sky」ってタイトルみたいです。

野中藍のアルバムは初めて買ったけど、ベストだしハズレる事はないだろうと思って。
新たなアーティスト発掘も兼ねて購入してみました。
まあ自分、CLANNADの風子くらいしか声やってる役知らないんですけども(^-^;)


来月も川田まみ「LINKAGE(初回限定版)」、茅原実里「Sing All Love(ブルーレイ付き初回限定版)」、fripside「LEVEL5-Judgelight-(DVD付き)」と豊作なんで楽しみです。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月おそるべし

まずは最近の近況はと言いますと、バイオ5の新エピソード配信の為に360版を買いなおして、配信される前にもう一度クリアしておこうかなと思ってプレイ中。
しかし…PS3のディスク版は来月発売だけど、DL版は3月配信というのが判明。
プラコレ版が出てから買っても遅くなかったなとちょっと後悔(^-^;)
今月は来週のドラクエ6は予約済みなんで、それが届いたらしばらくは携帯機へ移行する予定。
エンドオブエタニティはとりあえずスルーしときます、なんか戦闘が長そうだし、すぐ安くなりそうな気がするんで。

来月は特にこれっていう注目タイトルはないから、積みゲー消化しないといけませんねえ…。
FFも8章で止まったままだし、ドラクエ6や前回書いたソフトもプレイせねば。

そして恐ろしいのが3月ですよ。
一体何を買えばいいのやら(笑)

既に購入確定なのが

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chuとメタルギアソリッドピースウォーカーの2本。

あとは龍が如く4、信長天道、ウイポ2010、北斗無双。
地味に気になるレッドシーズプロファイルや暁のアマネカと蒼い巨神。

さすがの暴走マシンでもこれら全て購入することは出来ません(爆)

みなさんは何を購入するんでしょうか。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 気になるタイトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

何も変わっちゃいない

むしろ酷くなる一方かもしれない。
というわけで、去年の年末~昨日にかけて購入した物を紹介するとしましょう。

はっきり言って酷すぎます(^-^;)

ブログランキングに参加中です
何も変わっちゃいない…の続きを読む
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2009年ゲームランキング

お待たせしました…って待ってる人はそんな多くないと思いますけど(笑)

2009年のゲームランキングを発表してみようと思います。
購入ソフトが多かった、というか多すぎな割にプレイしたソフトは少なかったですが(^-^;)

去年発売したソフト限定ではなく、去年プレイしたソフトの中からベスト5を選んでみました。

ブログランキングに参加中です
2009年ゲームランキング…の続きを読む
別窓 | ランキング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう少々お待ちください…

次回更新時に発表すると言いつつ、まだ決まってません(爆)
去年プレイしたクリアしたもの以外のソフトを調べるのに時間がかかってます…。
なんか色んな意味でヤバいですね、思い出せないくらいプレイ本数が多い、何をプレイしたのか覚えてないという意味で(^-^;)
まあ思い出せないって事は自分の中で印象に残ってないという事なんでしょうが。

もう少し調べてみて、これ以上出てこないようであればもう思い出せる範囲で明日決めてしまおうかと思います。
あんまり時間かけすぎたらFFをプレイする時間が削られてしまうので(^-^;)


今日のファミ通を見てたら、なんか色々と新作が発表されてますねえ。
360を含むマルチでウイニングポストワールド2010が発売決定してたり、現行PS系でプロスピ2010が発表されてたり。
ウイポワールドの前作は評判の悪さから予約をキャンセルしてそのままスルーしたんですが、近作はちょっとやってみようかなとか思ったり、でもカオヘらぶchuchuと同じ日なんですね。
その1週間後にプロスピ2010と…3月オワタ。

さすがに欲しいソフトを片っ端から、というのはそろそろやめようかとも思ってたりするんで、3月にプレイ出来る範囲内で本当にやりたいものを買うとします。
あとは積まれたソフト達をどうにか減らす努力を…無理くさ。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ここんとこ更新が滞りがちですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日は休みで、年の変わり目を自宅で過ごす事ができました。
3年ぶりくらいでしょうかね~会社の休憩室で新年迎えてばっかだったんで久々にのんびりできましたね~。

まあ…

新年早々今日から7日連続出勤だがなっ(爆)
まったくやれやれだよ。
こっちは1日休み取るのも苦労するってえのに新人どもときたら1週間も休みとりやがって…。
まあ出勤すれば今日5000円、明日3000円、明後日2000円貰えるんで良しとしよう。


さて、更新が滞っている間ですが、ゲームはほとんどプレイしてませんねえ。
どうも最近家に帰ってきて飯食ったら急激に眠く(^-^;)

2009年のゲームランキングはまだ選んでないんで、次回更新時に書こうかなと思います。
1位は既に発表しちゃってますが(笑)
他にも色々と手に入れたんですが、こっちも次回に。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

終わった…

今年最大の忙しい時期が。

いつもより1時間早く出勤した上、4時間残業とか死ぬわ。
それが6日も続くんだからたまったものではなく、おかげで今週はまったくゲームも出来ずFFは先週の休みにやったきり放置状態(^-^;)
まあでもこれからは年末年始モードに突入するので思いっきり暇になるんですがね。
その時に一気にプレイするつもり。

しかし、今日は休みだけど、寝たら既にこんな時間である。
最近、休みの日はあれしようこれしようと思ってても、その予定通りに出来た試しがないです(^-^;)

連休が欲しい。
去年のGWから連休してないな…

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

到着

遂に発売されましたね、年末のビッグタイトルが。



午前中指定にしたのに午前中に来ないとかしてやられましたが(笑)
無事到着。

昨日は時間がなかったんで2つ目のセーブポイントのところまで進めてやめたんですが、グラフィックはさすがです。
戦闘はややこしいのかなとか思ってたけど、チュートリアルも出てくるし、思ったよりは複雑ではない感じ。
まあオプティマだとかロールだとか、そういったものはまだ使用出来ない段階ですけどね、仲間もまだサッズだけだし。
リーダーキャラのみ操作するみたいなんで、あまり難しくないんでしょうかね。

まだ序盤の序盤だけど、これは10以来の神ゲーを予感させます、トレーラー見ただけで結構くるものがあったしなあ。
でもキャラは今の所10のキャラの方が好きですけどね、13にもアーロンみたいな渋キャラがいればな…。

さて、これからちょっと寝て、今日の休みはバリバリやりまくるとしますか。

ブログランキングに参加中です
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々買いました

色々な物が届きました。



まずゲームは10日に発売したモダンウォーフェア2の360版とDSの極限脱出9時間9人9の扉。
モダンウォーフェア2はまだ未開封、なんかネットで見る評判はよろしくない様子、プレイするのが恐い。
きゃんぺーんはどうやら短いようだけど、あと3日でFF13が発売されてしまうしプレイするのは来年でしょうかねえ、その頃には値段下がりまくってそうな予感(^-^;)

一方999の方は一度クリアしましたね、バッドエンドだったけど。
WEB体験版やらは一切プレイせずに買ったけど、なんか期待してたのとは違ったかなあという印象。
決してつまらないわけではない、でもなんか物足りない、そんな感じ。
プレイ時間もあんまり長くないですね、多分グッドエンドでも10時間かからないんじゃないですかね、謎解きで詰まらなければ。

一応全エンディングは見るつもりだけど、とりあえず次のプレイはしばらく経ってからからかな~。


そして、もう1つ。
買ってしまいましたiPod touchの64GB。
画像の左側のがそうですね、右のは以前の16GB。
先週の休みに1日かけて2500曲入れたけど、まだまだ容量たっぷりで、前と違い新たな曲を入れる為に消す曲を選ばないといけないという手間から開放されましたよ。
これなら動画や壁紙、ゲームを入れる余裕も十分ありますね。
転送速度も格段に上がってるし、イヤホンを抜いても本体から音が出る、素晴らしい。

16GBの今後の使い道はどうしようか考え中。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

来年放送開始のアニメ

1月から放送開始されるアニメをチェック。

ていうか今放送してるアニメも無駄に8つも録画してるけど、何一つ見てないんですがね(^-^;)
まあ2,3話見て、続きが見たいと思わないものはサクっと消してしまう予定。
今回はあまり話題になるようなアニメは無い感じですかね~、レールガンの主題歌は結構売れてるみたいですね、fripSideの。


んで、来年放送開始のアニメで気になったのはといいますと。
全部チェックしたわけじゃないのでまだ全て把握しているわけではないんですが

おおかみかくし
聖痕のクェイサー
デュラララ!!
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド

今んとここれくらいでしょうか。

なんか最近のアニメって萌え系(?)なのばっかな気がするんですが。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | Gold Experience | NEXT
