Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ここんとこ更新が滞りがちですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日は休みで、年の変わり目を自宅で過ごす事ができました。
3年ぶりくらいでしょうかね~会社の休憩室で新年迎えてばっかだったんで久々にのんびりできましたね~。

まあ…

新年早々今日から7日連続出勤だがなっ(爆)
まったくやれやれだよ。
こっちは1日休み取るのも苦労するってえのに新人どもときたら1週間も休みとりやがって…。
まあ出勤すれば今日5000円、明日3000円、明後日2000円貰えるんで良しとしよう。


さて、更新が滞っている間ですが、ゲームはほとんどプレイしてませんねえ。
どうも最近家に帰ってきて飯食ったら急激に眠く(^-^;)

2009年のゲームランキングはまだ選んでないんで、次回更新時に書こうかなと思います。
1位は既に発表しちゃってますが(笑)
他にも色々と手に入れたんですが、こっちも次回に。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

終わった…

今年最大の忙しい時期が。

いつもより1時間早く出勤した上、4時間残業とか死ぬわ。
それが6日も続くんだからたまったものではなく、おかげで今週はまったくゲームも出来ずFFは先週の休みにやったきり放置状態(^-^;)
まあでもこれからは年末年始モードに突入するので思いっきり暇になるんですがね。
その時に一気にプレイするつもり。

しかし、今日は休みだけど、寝たら既にこんな時間である。
最近、休みの日はあれしようこれしようと思ってても、その予定通りに出来た試しがないです(^-^;)

連休が欲しい。
去年のGWから連休してないな…

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々買いました

色々な物が届きました。



まずゲームは10日に発売したモダンウォーフェア2の360版とDSの極限脱出9時間9人9の扉。
モダンウォーフェア2はまだ未開封、なんかネットで見る評判はよろしくない様子、プレイするのが恐い。
きゃんぺーんはどうやら短いようだけど、あと3日でFF13が発売されてしまうしプレイするのは来年でしょうかねえ、その頃には値段下がりまくってそうな予感(^-^;)

一方999の方は一度クリアしましたね、バッドエンドだったけど。
WEB体験版やらは一切プレイせずに買ったけど、なんか期待してたのとは違ったかなあという印象。
決してつまらないわけではない、でもなんか物足りない、そんな感じ。
プレイ時間もあんまり長くないですね、多分グッドエンドでも10時間かからないんじゃないですかね、謎解きで詰まらなければ。

一応全エンディングは見るつもりだけど、とりあえず次のプレイはしばらく経ってからからかな~。


そして、もう1つ。
買ってしまいましたiPod touchの64GB。
画像の左側のがそうですね、右のは以前の16GB。
先週の休みに1日かけて2500曲入れたけど、まだまだ容量たっぷりで、前と違い新たな曲を入れる為に消す曲を選ばないといけないという手間から開放されましたよ。
これなら動画や壁紙、ゲームを入れる余裕も十分ありますね。
転送速度も格段に上がってるし、イヤホンを抜いても本体から音が出る、素晴らしい。

16GBの今後の使い道はどうしようか考え中。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

来年放送開始のアニメ

1月から放送開始されるアニメをチェック。

ていうか今放送してるアニメも無駄に8つも録画してるけど、何一つ見てないんですがね(^-^;)
まあ2,3話見て、続きが見たいと思わないものはサクっと消してしまう予定。
今回はあまり話題になるようなアニメは無い感じですかね~、レールガンの主題歌は結構売れてるみたいですね、fripSideの。


んで、来年放送開始のアニメで気になったのはといいますと。
全部チェックしたわけじゃないのでまだ全て把握しているわけではないんですが

おおかみかくし
聖痕のクェイサー
デュラララ!!
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド

今んとここれくらいでしょうか。

なんか最近のアニメって萌え系(?)なのばっかな気がするんですが。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やられた

先週の休みの日あたりから一気に体調が悪化しだしました(^-^;)

喉は痛いわ、鼻が詰まって息苦しいわでもう何もする気力がないです。
まあ体調が悪い時に無理してゲームをやって寝不足、更に悪化というのが一番最悪なんで今はこれ以上悪化させないようにするのがベストでしょうね。
明後日にアサシンクリードⅡとか発売してしまうのにこれでいいのかどうか…まあいいか(爆)


最近はゲームよりも、PC関連の物に興味が出てきてますねえ。
先月プリンターを購入した事もあってなんか色々と揃えたくなってきました。
とりあえずは大分前に購入を考えたものの、そのまま買わずに終わったデジカメでしょうか。
アマゾンで調べてみたら、キャノンのIXY 930ISが約22000円くらい、昔買おうと思ってた時は当時の最新機種で4万近くしてたのに、大分安くなってきたものですね~。
ブルーレイレコーダーのローンが終わる来年の春頃あたりにPCでも買ってしまおうかと考え中。
ゲームの購入も今予約してるやつ以外の暴走はしないようにすれば十分いける…はず。

Windows7でブルーレイドライブが付いてて、今のマシンより性能が高いノートが欲しいですね、20万以下で。
それかIBN5100(爆)

職場の人の新しいPC見たり、うちのブログのリンク先の方がニューマシン買ったり、セカンドマシン買ったりするのを見てたらなんか自分も欲しくなってきました…。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いた

発送メールは未だに届かないものの、CDは昨日の午前中に到着。




一昨日届いたMay'nの「Styles」、シュタインズゲートのエンディング曲「運命のファルファッラ」と、
昨日届いた榊原ゆいの「EVERGREEN」。

2人ともさすがの歌唱力。
ちなみに「運命のファルファッラ」を歌っているのも榊原ゆいですねえ、ファンタズムのFESとして出してますけどね、カオスヘッドの岸本あやせのCVの人です。

「EVERGREEN」はPSPの夢想灯篭のテーマソング「剣の舞」目当てで買ったんですが、他の曲を聴いてみると、ちょっと聴いただけじゃ同一人物が歌っているとは思えないような色んな声で歌ってます。
自分は「運命のファルファッラ」のような本気(?)で歌っている時の声が好きですけどね。

これらは既に全てiPodへ転送済み、堪能するとしますか。
ただ、「EVERGREEN」の方は職場でガンガン流すのには少々勇気がいります。
だってエロゲソングとか入ってるんですもの(爆)

ま、I've系とかかけまくってますが。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発送されない

今日発売のCDが現在まだ未発送のまま。

アマゾンじゃないのにこの有様だよ(^-^;)

アニメイト通販を始めて利用してみたんだけども、よく読んでみるとここ、発送翌日に発送メールを送ってくるみたいですね。
なので、商品到着後に発送メールが届く場合もあるとか。

それじゃ追跡出来ないではないか。
今日来るのかな…来ないと思って寝てたら寝てる間に来てた、なんて事になりそうである。

このアニメイト通販でCDをチェックしてた時に発見したんだけども、どうやら来年の2月に茅原実里のニューアルバムが出るようで、初回限定版がA、Bと2種類用意されているみたい。
Aがブルーレイ、BがDVD付き、内容は同じでしょうね。

買うなら当然ブルーレイ付きの限定版A。
まだ3ヶ月後だし、もうちょい待ってから注文するとしましょうか。
もしかしたら特定の店限定の特典が付く所があるかもしれないし。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無知な人に教えるのがこんなに厳しいとは

なんか、熱っぽいです。
寝起き時喉がカラカラ、ボーっとしててこの1週間ほどほとんどゲームに手を付けておらず。
当然ながら先週届いたL4D2も未開封のままです。

これはいかん、来週にはアサシンⅡとかが発売してしまうのに。
まあ、アサシンは前作もクリアしてないで放置してるんですが(^-^;)
しかし今無理してゲームやると余計体調が悪化しそうなんで、布団に入りながらニコニコの実況プレイでも見てゲームをプレイした気分にでもなるとします。


先ほど本日発売のCD2枚が到着。
明日、もう1枚来る予定なんで、それが到着したら購入物を晒すとしましょう。




職場の人がPCを購入したんですよ。
しかし今まで全くPCに触れたことのないド素人、買ってから電源入れるとこまで進むのに3日っておい(^-^;)

何で電源入れないのか聞いたら

「インターネット繋がないと電源入らないんでしょ?」



「えっ?、いやっ…」
思わず絶句してしまいました。

購入してからかれこれ10日ほど経ちますが、ようやくネットに繋がった様子。
毎日のように質問攻めで疲れますね…。
とりあえずgoogle教えてわからなかったら検索しろとは言っておいたものの、理解してくれたかどうかは謎。
そもそも検索方法が果たしてわかるだろうか?無理っぽい(^-^;)

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタがないので

ゲームネタのみで更新し続けるのも難しい状態なので、音楽のネタでも。

過去に何度か書いたけどうちの職場は仕事中に好きな音楽かけまくり出来るんで、iPodなどの音楽プレイヤーやCDを持ち込んでる人が結構いまして。
自分はiPod touchを持って行って夜中はほぼ独占状態。

どんなジャンルが好きなのかと言われると、一番はアニソン、声優系になるんですかねえ。
最近では水樹奈々やら茅原実里のアルバムは全部持ってたりします。
あとは川田まみとかKOTOKO、榊原ゆいなど。
ちょっと前では林原めぐみとかTWO-MIXなんかも聴いてましたね~。
自分が幼少時代に見たアニメとかの主題歌とかもiPodに入れまくってますね。
キャプテン翼とか、キン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボール、幽遊白書他多すぎて書ききれず。
おそらく1000曲超える(笑)

他のジャンルだといわゆるJ-POPと言われるものも勿論好きだし、洋楽も最近だけど聴き始め、演歌なんかも好きだったりします。
この辺は最近流行のよりは一昔前から活躍してるアーティストを好みますかね。

イエローモンキー、サーフィス、黒夢、ゆず、リンドバーグ、シャムシェイド、ルナシー、ラルクアンシエル、グレイ、TMR、天野月子、北原愛子とか他多数。
最近出て来た…のかどうかはよくわからないけど好きなのは
Lil'B、西野カナ、twenty4-7、YU-A、Perfume、菅原紗由理、MiChiとかでしょうか。
菅原紗由理はFF13のPVを見た人ならわかるでしょう、テーマソングを歌ってます。
MiChiは明日発売のBAYONETTAのCMで流れてますね。


全然関係ないけど


格好はやばいが実力が凄すぎてやばい。
良い音だ。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

腫れがひかず

まだ喉の腫れがひかず、これ以上酷くなるのも嫌なので、薬飲んで早々に寝てしまう日が続いています。
なので、ゲームは全くと言っていいほどやっておりません。
まあやりたくても薬飲むと異様に眠気が襲ってくるので出来ないですが(笑)
やはり何をするにも体調が万全でないといけませんね~。

そんな状態だというのに、先週から入ってきた新人の面倒を見たりしてるんですけども。
更に今日、もう1人新人が来るという事で、そちらの面倒も見なくてはならず…なんか精神的な疲れが(^-^;)
新人と言っても、うちの会社に来る人って自分より年上の場合が多いので、そんな人達にあれやれ、これやれと指示出すのって結構気を使います。
ましてや2人とも女性である、余計気を使う。

まさか2人同時に教えろなんて言われたりしないよな~…。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | Gold Experience | NEXT
