Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラ・ヨーダ・スタセッラ

お久しぶりです、シュタインズゲート実績コンプしました。

もうね、今年ナンバー1ゲームである事が確定ですね。
来月にFF13が発売されるけど、プレイスピードの遅すぎる自分は発売日からプレイ開始する気満々ではあるけど、今年中のクリアはほぼ不可能だし、クリアしないでナンバー1ソフトとは言えませんからね。

しかし、久々に「先が見たい、だけど終わらせてしまうのがもったいない」と思わせてくれるゲームでしたねえ。
キャラ良し、ストーリー良し、音楽良し。
今までこのように思った過去にプレイしたソフトは4本でしょうか。

FF10
久遠の絆
MISSING PARTS
ペルソナ4

どのソフトも最後は大きな感動を与えてくれました。
…まあシュタインズゲートは最終的にはトゥルーエンドより、そこへ至る過程の中でジーンとくることの方が多かったんですけど。
例えば、○○と○○が実は○○で、その○○のシーンとか…って全然わかんないですね、はい(^-^;)

好みが別れそうなキャラの絵のデザインや、キャラの設定で敬遠する人もいるかと思いますが、それは置いといてプレイしてみてほしいソフトですね。
進める内に違和感もなくなり、その世界に引き込まれるであろう、それが運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だ。
ホント、360持ってて良かった。



話は変わりまして、この1週間にあった出来事とか。
また職場に1人新人が入り、当然の如く教育係に…この1年間で一体何人目でしょうかね。
ほとんどが1ヶ月もたずに辞めてくし、正直な所、熱心に教える気がだんだんと薄れてきてしまうんですよねえ、「どうせまたすぐ辞めてくんじゃないの?」みたいな感じになってしまって。

まあ教育係に指名されるくらいだから、上の人間からある程度は認められてるという点では悪い気はしないですけどね。
でもなんか精神的に疲れます(笑)


それと、昨日。
欲しい欲しいと思いつつも購入を見送っていたブツを遂に買ってしまいました。

インクジェットプリンターを。

買ったのはEPSONのEP-902A

いや~凄いですね~色んな機能付いてて。
試しにCDのレーベルプリントや適当にサイトの印刷をしてみたけど綺麗に印刷出来るもんですね、しかも速い。
昔、DVDのレーベルフラッシュなんかはやった事あるけど、あれとは比較にならないほどの速さ。
5,6分はかかるのかな~とか思ってたら1分もしない内に終わってるし。

タッチパネルで操作も簡単だし、今年も親に頼まれるであろう年賀状作成時には活躍してもらうとしますかね。

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もう残り1ヶ月 | Gold Experience | 今月発売のゲーム>>

この記事のコメント

私もシュタンズゲートは今年一番のゲームで間違い
なしだと確信しています!
続きが気になる>>>>>寝る でしたね、
とにかく目が離せず、謎をずっと考えていました♪
2009-11-21 Sat 00:06 | URL | BEKT #EidCpxeM[ 内容変更]
>BEKTさん

はじめまして~m(_ _)m

シュタインズゲートは良かったですよね~自分もプレイしだすと止め時が難しくて、プレイした日は寝不足で仕事、何て事が多々ありました(^-^;)
なので、あえてプレイしない日を作ったりもしましたね~、続きが気になるのを必死に我慢して(笑)

自分はアドベンチャーが一番好きなジャンルでして、探偵モノとか、序盤から伏線張りまくりのものなんて大好きですね。

実績は全解除してしまいましたが、またいつか、必ずプレイしたいタイトルですね。
科学アドベンチャーの第3弾が早くも待ち遠しいです。
2009-11-21 Sat 14:53 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
