Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

見に行ってきた

昨日はPSPgoが発売されましたねえ。

買う気は今の所ないけど、興味はあったんでヤマダ電機へ見にいってみました。
ケースに展示されている実物を見たけど、小さい。

自分は手が大きいんで、持ちづらそうだし操作しづらそうです。
Bluetooth内蔵でPS3のコントローラーでもプレイ出来るようですが、そこまでしてプレイするのもどうなのかなって感じ。

やっぱり、UMDが使えなくなってるっていう点は大きなマイナスポイントだなと思いますね~。
昨日、UMD版とDL版が同時発売されたタイトルがいくつかあるけど、値段の差はDL版が約1000円ほど安い。
しかし、これくらいの値段差では飛びつく人は正直多くはないでしょう、ていうか少ないと思われます。
昨日見に行った時も購入者はゼロ。

それに、UMD版でも通販サイトで見ると普通に10%、20%引きが当たり前。
ソフトによっては予約特典が付いてたりするし、値下げのスピードも早く、不要になったら中古買取でいくらか手元に返ってくる。

そう考えるとやっぱり購入に踏み切るには魅力がまだ足りないかな~というのが自分の印象ですかね、本体価格もちょっと高いかなと思います。

まあ値段はともかく、欲しい時にすぐ買えるっていうところは良いと思いますけどね。

自分はいずれ買うかもしれないけど、今の値段ではちょっと買う気は起きないですねえ…。

ブログランキングに参加中です
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今月発売のゲーム | Gold Experience | 連休したい>>

この記事のコメント

ダウンロードする環境の無い人には、ちと可哀相ですね。
ゲームソフトを買った!ってぃう喜びも無くなりそうだし。。
今後のゲームの行く末が心配になります。

PSPも値下げしちゃったし、そっちを買いたくなってしまう~
2009-11-10 Tue 23:27 | URL | エク #tnzvu2vM[ 内容変更]
どうも遅くなりまして(^-^;)

まあ初週の販売台数が確か…28000台くらいだった事からもまだ購入するのは早いと思っている人が多いのは明白ですねえ。
自分的には本体価格よりもソフトの価格の方が高く感じます、今のままならUMD版買った方が良いですからね。

PSP本体は買ったようですね?(笑)
PSポータブル2の体験版やったけど、PSUやってた頃のような気持ちにはならず…もうネトゲのRPGはやる時間もないし、卒業ですかね自分は。
というか、PSPのアナログパッドじゃ操作性がちょっと(笑)
2009-11-14 Sat 17:01 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
