Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲームメーカー・ザ・ベストテン

あ~眠ぃφ(_ _)_ ..zzZ

しかし頑張って書きますよ~。
昼間寝て夜中活動する、まるで月嶋成美状態。
MISSING PARTSに登場するキャラで、この人の飼い猫がうちのペットの名前にもなっているヘルシング、こっちのは黒猫だけど。
と、脱線しましたが…

またまた勝手に連動企画第2弾という事で、メーカートップ10を。
徐々に奇妙なブログ・ゲームメーカーランキング

じゃ、続きからどうぞ~。

ブログランキングに参加中~



10位:ナムコ
9位:セガ
8位:スクウェアエニックス
7位:任天堂
6位:コナミ
5位:チュンソフト
4位:カプコン
3位:テクモ
2位:コーエー
1位:FOG

う~ん、相変わらず下位の順位は悩みます(^-^;)
倒産したメーカーがアリの場合、10位にヒューマンが入るかな。
御神楽少女探偵団やクロックタワーなど、良い作品が結構多かったです。
しかし御神楽はエルフがエロゲーとして出し…、クロックタワーはカプコンが3を出し。
両方やったけど(笑)

この中では一番メジャーではないFOGが1位なのはやはりゲームベスト10で1位と2位に入ったMISSING PARTSと久遠の絆 再臨詔がダントツだからですね。

2位はコーエー、信長の野望や三國志、ウイニングポスト、GIジョッキー、三國無双、戦国無双などのシリーズで有名ですね。

3位はテクモ、個人的にホラーゲーム最強の零シリーズがあります。
和風なところがまた恐怖心を煽ります。
他ではキャプテン翼、忍者龍剣伝、つっぱり大相撲、マイティボンジャックなど。
キャプテン翼と忍者龍剣伝は特にハマりましたね~。

4位がカプコン、こちらも色んなシリーズを持つメーカーですが、中でも一番のお気に入りは逆転裁判。
バイオハザードは自分の中ではなんだかもう終わったタイトルになりつつ(^-^;)
当然逆転裁判だけでは4位に入るはずもなく、闘いの挽歌、魔界村、ロックマン(FCのみ)、1942などハマりましたね。

5位、チュンソフトです。
街、かまいたちの夜、弟切草のサウンドノベルもの、不思議のダンジョンシリーズがあります。
金八もだしてるけど、これは好みでないのでやってません(^-^;)

以下、6位~10位はこのようになってますが、スクエニが8位なのは最近嫌いになりつつある為に下がってます。
いずれ圏外に落ちるような気がします…FF12もなんだか微妙。

こんな感じですか。
もう限界、寝る(_ _;)zzz
別窓 | ランキング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<携帯電話をあれこれ調べてみる | Gold Experience | ポーション発見>>

この記事のコメント

どもども('∇')ノ
またもやたかゆきさんのTOP10見て、自分のに入れたいのがありましたw
どうもTP10じゃ足りない気がしないでもないですな。TOP13くらい欲しいかも(ぇ
FF12はちょっとねぇ・・・。
ファミ通の点数露骨過ぎるし
2006-03-09 Thu 18:11 | URL | 陸遜 #-[ 内容変更]
結構書いたあとに「あ、そういえばあれ入れてなかったな~」というのはありますね(笑)
確かに10じゃ少ない気が…15~20くらいでもいいかも?

FF12は発売日には買いません(笑)
安くなってからでもいいか~なんて思うし、ネットでの評判次第では購入を見送ります。
最近のスクエニは映像能力の高さしか特に目立つところがないソフトが多すぎ…。
2006-03-10 Fri 00:30 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
