Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

監督気分

現在7日連続出勤の4日目。
しかも残業続きで死にかけてます(^-^;)

当然ゲームする時間も多く取れないので、プレイするにしても短時間でプレイ出来るソフトか、気軽に中断出来る携帯機のどちらかになるわけで。

最近はずっとプロスピ6の監督モードでオンラインやってます。
攻撃中なら「ミート重視」「積極的にいけ」、守備時なら「三振狙い」「ストライク先行」といった大まかな指示を出して見てるだけなんだけど、相手との読みあいが熱い。

自チームは勿論地元神奈川にある横浜です。
まあベースチームを選ぶだけで最初から村田、内川、三浦などの主力選手が存在するわけでもなく、最初はどのチームを選んでも2軍レベルの選手ばかり。
試合をする事で得られるSC(スピコイン)を貯めて、選手カードを購入して、自チームを少しずつ強化していくんですね。

購入方法はランダムで選手パックを購入するプロスピショップ。
自分の補強したいポジションのカードを購入したり出来ます、「先発パック」とか「外野手パック」とか。
ランダムなんで狙った選手カードが手に入るかどうかは完全に運ですが。
1日1パック限定で全選手カードから3枚買える「1日限定パック」なんていうのもあります。

もう1つはプロスピバザー。
ユーザーが任意の値段で出品している不要な選手カードを購入出来ます。
こっちは良い選手ほど高価ですが、欲しい選手カードを確実に購入出来ますね。

試合に出して活躍した選手は経験値を得られ、経験値がMAXまでいくと覚醒して能力が上がるので、若手を育成して能力を伸ばすか、能力の高い選手で構成するかは監督次第。

現在自チームは27試合プレイして15章12敗、負ける時は大抵終盤に先発が降板した後に逆転されるケースが多いから、補強ポイントはリリーフかな~。
あと接線時に1発が狙える選手、代打要因も欲しいですね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<いい仕事してますねえ | Gold Experience | お久しぶりです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
プロ野球スピリッツ6の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「プロ野球スピリッツ6」へ! …
2009-08-05 Wed 13:13 プロ野球スピリッツ6
∧top | under∨
| Gold Experience |
