Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

逆転検事終了

逆転検事クリアしました。

結構なボリュームがあり、20~30時間くらいはかかりましたかね~。

クリア後の感想としては、やっぱり逆転裁判には敵わなかったかな、と。
推理アドベンチャーとしてはかなり優秀な部類に入るとは思いますが、「逆転シリーズ」として見ると、どうも物足りなさが残る、そんな感じ。
難易度も少々ヌルめで初回プレイでもサクサク進めるのも、物足りなさが残った要因のひとつでしょうかね。
まあこのシリーズは全部難易度は高くないですが。

あと、蘇るや4であった「カガク操作」のようなDSならではの遊びが無くなっているのも残念なところ。
逆転検事での新要素「ロジック」も正直な所あってもなくても、特に必要なものとも思えなかったですね~。

やっぱり、法廷パートがないというのが一番痛い部分でしょう。
まあ法廷パートにおける尋問と同じく、証人の証言から矛盾点を探し証拠をつきつける対決パートがあるけど、どうも緊張感が違いますよね~。

不満点ばっか書いてますが、推理アドベンチャー好きであれば十分楽しめる作品ではあります。
でも逆転裁判シリーズに登場するキャラが結構登場してくるので、プレイするのであれば、プレイする前に最低蘇る~3まではプレイする事をおススメします。
4は新シリーズなので、逆転検事をプレイする上では必要ないかな?

クリアしたばっかだけど、続編、もしくは5を早いとこ発売してほしいものです。




ギアーズ2とタユタマのキャンセル処理が完了。
早速別々に再注文、それぞれ送料が発生しちゃうけどまあそれはしょうがない。

そういえば、コレとは別に新たに予約注文した物があるんだけど、これは次回に。
まずは明後日にブレイブルー他が到着する前に11eyesを終わらせなくては。
現在既読率約88%、新シナリオは選択肢が中盤に1回出て来るだけでほぼ1本道なので、1周終わらせさえすれば実績コンプも見えてくる。

最近疲れ気味でプレイ中に寝てしまうので、残り12%とはいえ明後日までに終わらせるのは厳しいかもしれない。
ノベル系のゲームは文章読んでAボタンをポチポチ押すだけですからね、余計睡魔が(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11eyes CrossOver実績コンプ達成 | Gold Experience | 一体どうなっている?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
