Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

戸惑い

昨日の更新が終わった後、早速デススマイルズスティックでストⅣをプレイ。

バーチャスティックを使っている時より操作性が格段に上昇している。
まあそれが実力の向上とイコールになるわけではないのだけど、低空キャノンストライクの成功率が飛躍的に上昇しているのが実感出来るほどの使いやすさ。

8つボタンになった為、割り当てればセービング、投げ、P、K3つ同時押しなどをボタン1つで出来るようになるので、セビキャン、ウルコンの発動が今までより容易に。

今まで出来なかった、リュウで昇竜→セビキャン→滅というコンボもこのスティックであれば出来るようになった…30回に1回くらいだけど(^-^;)
練習してないけど、キャミィの通称?エロスコンボも練習すれば出来るようになるかもしれない。



…30回に1回くらいの確率で(爆)

と、良い事ばっか書いてますが、8つボタンになった事によって生じるデメリットも自分の中には存在するわけですが。

自分の置いてる指がどのボタンなのかわからなくなる時がある(笑)

6つボタンの時は弱Pに人差し指、中Pに中指、強Pに薬指を置いておくのが自分の基本となるスタイルだったんだけど、ボタンが増えた事で状況により指をズラした時に自分の置いてる指に何ボタンがあるのか混乱する、というわけでして…(^-^;)

例えば投げようと思ったら押すボタンの位置が1つズレている為にセービングを出してしまったり、セービングしようとしたらアピールになったり、そんな感じ。
そしてあっと思っている間にボコボコ、焦って指の位置を確認してる間もなくKO、みたいな。

まさかこんな罠が待ち構えていようとは想定外だったぜ…。
こればかりは慣れるしかないでしょうね。

8つボタンだとどこに何を割り当てるのが最適なんでしょうかね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一体どうなっている? | Gold Experience | 予定より早く>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
