Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲーム・ザ・ベストテン

心に残るゲームたち(徐々に奇妙なブログより)

こちらと(勝手に)連動(?)してゲームのトップ10などをやってみます。
本館でも結構前にやったけど全然覚えてない(爆)
まあいいや、おそらくその当時と今では大分違うと思うし。
その時は古いハードは入れてなかったしね~。

では続きからどうぞ。
カウント~ダウン!(CDTV風)

ブログランキングに参加中~


10位:スゥイートホーム(FC)
9位:アクトレイザー(SFC)
8位:ソウルブレイダー(SFC)
7位:飛龍の拳2(FC)
6位:ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(SFC)
5位:街(SS・PS)
4位:FINAL FANTASY X(PS2)
3位:EVE burst error(SS)
2位:久遠の絆 再臨詔(PS2・DC)
1位:MISSING PARTS The TANTEI Stories(PS2・DC)

1位~4位まではすんなり出てきたけど、5位~10位は悩みましたね。
定期的にやったとしたら、おそらく違うゲームが入ったり順位が変わったりすると思われます。
1位~4位までは今後、余程の名作が出ない限り変わらないでしょう。
この4本は震えましたね、あくまで個人的に(笑)
別窓 | ランキング | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DS Liteホワイト発売から1週間経ちますが | Gold Experience | もう1つお知らせ>>

この記事のコメント

おお、早速やってらっしゃる('∇')
何気に、たかゆきさんはアドベンチャー好きなのかな。
街やってみたいんだけど、やってないな。。
タイトルは全部知ってますが、半分しかやったことないなぁ。
たかゆきさんのTOP10見てたら、自分のにも追加したいのが出てきた(゚Д゚;)
2006-03-08 Wed 07:48 | URL | 陸遜 #-[ 内容変更]
ちょっとベスト10からははずれるんですが
先日音ゲーの話が載っていたので思い出しました。

うちには「いきなりミュージシャン」に始まり
「オトッキー」「ファミリーコンポーザー」
「ドレミッコ」「音楽ツクールかなでーる」といろいろ
ありました。
このうち「音楽ツクールかなでーる」はPC版も出ている
らしいんですが今でも売っているんでしょうかv-236
2006-03-08 Wed 10:17 | URL | Kiiko #0MXAa2aA[ 内容変更]
>>Kiikoさん
はじめまして。陸遜です。
古い「音楽ツクールかなでーる」はもう売ってないと思いますが、新しいバージョンのなら、アマゾンにありましたよー。
<a href"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008I5IG/kanasigamerso-22/249-3876749-8859527?creative=1615&camp=243&adid=0H4TZ8DG0PBTRWZ75KM0&link_code=as1" target="_blank">音楽ツクールDX</a>
2006-03-08 Wed 16:38 | URL | 陸遜 #-[ 内容変更]
陸遜さん、初めまして。
いい情報をありがとうございますv-7

早速行ってみました。
出ているんですね~~。
私は作曲まではやりませんけど
知っている曲を打ち込んだりして楽しんでいたんですよ。

また、検討してみます。
ありがとうございましたv-237
2006-03-08 Wed 17:31 | URL | Kiiko #0MXAa2aA[ 内容変更]
>陸遜さん
一番好きなジャンルはアドベンチャーですよ(笑)
特に探偵モノには目がないですね~、クロス探偵物語、神宮寺三郎シリーズ、探偵紳士DASH、などなど。
ポリスノーツも探偵モノか。

街は実写という事で敬遠してる人も結構いるみたいだけど、あれは最高ですね。
どうしても実写は嫌という人には、PS版ならシルエットモードにする事も。

自分もなんだか「そういえばあれランクに入れてなかったな~」みたいなソフトが色々と後から思い浮かびました(^-^;)

>kiikoさん
ほうほう、その中では「オトッキー」と「かなでーる」しか聞いた事がないな~。
「かなでーる」はPSで出てたけど、今買うならそれより陸遜さんの紹介している方を買った方がいいでしょうね(笑)
オリジナル曲を作ってサイトにアップしたりするのも面白いかもしれませんね~。
2006-03-08 Wed 20:18 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
MISSING PARTS、私もプレイしましたが面白かったですね。
街は私のランキングでも余裕で10位以内に入ります。
クロス探偵物語、神宮寺三郎シリーズも最高ですね♪
スナッチャー、ポリスノーツも好きです。
クロスの続編をずっと期待して待っているのですが・・・
2006-03-09 Thu 02:56 | URL | カイジ #HYTuWgxc[ 内容変更]
おっ、はじめてMISSING PARTSをプレイした人に出会いました…
いや~、あれは面白いですね~、特に5話の犯人は「嘘だろ!?」みたいな、最終話よりインパクトがありました。
街でも一番好きなのはオタク刑事の話です(笑)

クロスの続編はどうでしょうね~…個人的には神宮寺シリーズより好きですが続編が出る気配は全くありませんね(^-^;)
ワークジャムはモバイルの方に力を入れてるような感じだから、もしかしたらそっちで出るかもしれませんね。

あとここで挙げてないものではYU-NO、慟哭そして…、アナザーマインドあたりもハマりました。
2006-03-09 Thu 07:35 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
こんちは、はじめまして^^
家庭用のゲームとは、ファミコンに始まるシリーズってことで、
いいのでしょうか?うちの子が遊んでるキューブとかプレステで、
たまに子供らと遊んでます。
だけど、「ポートピア連続殺人事件」が忘れられません!
うーん、もう20年は昔のゲームかな?
2006-03-10 Fri 21:43 | URL | ルッキー・ハティフナット #-[ 内容変更]
どうも~はじめましてm(_ _)m
そうですね、ファミコン以降のハードが一般的に家庭用ゲームと言えるのではないでしょうか。
親子で一緒にゲームというのもいいですね~。
これからはゲームも親子のコミュニケーション手段になっていくんでしょうね。

ポートピア連続殺人事件は1985年11月発売なので、約20年前で合ってます(笑)
色々な所で公開されてますが、実はこれ10分でクリア出来るのです(^-^;)
「ポートピア」「動画」で検索すると結構出てきます、興味があれば見てみてはどうでしょうか(笑)
2006-03-11 Sat 07:42 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
