Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。
去年の1月2日といえば、39度を超える高熱にうなされ、死線を彷徨ってたな…。
今年はそんな事もなく快調そのもの、なるべく寝不足にならないように意識してゲームのプレイ時間を減らしたりもしたおかげでしょうか。
その反面、ソフトは着実に増えてたりする…それは次回以降のお話ってことでひとつ。


そして2008年の総合ランキングの発表です。
ホントは31日に更新する予定でしたが…色々やってたら時間がなくなってしまいました(^-^;)
総合はベスト5で、前回のランキングでランクインしたソフトから選んでます。

5位:探偵神宮寺三郎 きえないこころ
4位:零 月蝕の仮面
3位:メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット
2位:インフィニットアンディスカバリー
1位:428 封鎖された渋谷で

と、こんな感じですね。

やっぱりストーリーに惚れたソフトが上位に入ってますね。
自分はどちらかといえば空いた時間にサクっとプレイするよりは、1つの物語をじっくり楽しむと言う方が性に合っているんでしょう。
まあ短時間で出来るゲームも好きですけどね、面白くても印象に残りづらい気がします。

去年はWiiとPS3と2つのハードを購入したわけですが、購入するきっかけとなった零、メタルギア4の2作とも大満足とまではいかないまでも最後まで間を空けずにクリアまでプレイ出来たし、今年発売されたソフトの中では満足度の高いソフトだったと思います。

1位の428についてはつい最近までプレイしていたことも多少影響していると思いますが、渋谷を舞台に1つの事件を中心とした、複数の主人公の視点で描かれるストーリーは見事です。
今年プレイしたソフトで唯一、「先が気になる、だけど一気にプレイして終わらせるのが勿体無い」と思ったソフトでしたね。

実写で、有名な人もそんなに多く出ているわけじゃないけど、それがまたかえって良い感じ。
有名すぎると他の出演作のイメージを思い浮かべてしまうので。
428に出てる人で知ってたのは田中要次となすびくらいですかね、地味に都知事役でファミ通の浜村とかも出てるけど(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ランキング | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1~3月までの気になるソフトリスト | Gold Experience | 2008年ゲームランキング>>

この記事のコメント

あけましておめでとぅございま~す。
今年も楽しませていただきますよん('▽^*)
2009-01-02 Fri 23:50 | URL | エク #-[ 内容変更]
こんばんわ。
インアンが2位に食い込んでるじゃないですかぁ!
相当満足してたんですね…ちなみに嫁調べでは1位のようです。そして1位の428…嫁はハミ通で紹介記事見てずーーっと気になってたみたいで、もしかすると購入するかもです(笑)
箱〇のソフトがインアンだけなのがちょっと寂しいですがしょうがないところですかね…今年に期待(笑)
MGS4はPS3でしたよね?確か(汗)
これって過去作品に手を出して無くてもOKな感じなんでしょうか・・?
まぁFF13発売まではPS3導入が早まる予定は無いのですがね…MGSシリーズは興味はあったんですが難しそうだなって思ってて…いまいち一歩踏み出せないでいます(笑)
って言うか資金もないし(汗)
インフィニットアンディスカバリー…略称をインアンって書いたのはいいけど違和感ありまくりなジョカでした(汗)
2009-01-03 Sat 04:47 | URL | ジョカ #-[ 内容変更]
>エクさん

あけましておめでとうございます~。
先月からちょい更新ペースが落ちてますが…(^-^;)
今年もひとつよりしくお願いしますm(_ _)m

>ジョカさん
インフィニットは良かったですね~、去年クリアしたRPGの中では一番良かったです…といってもクリアしたRPGはインフィニットとテイルズしかないですが(^-^;)
それを上回る作品は428だけでした、面白いですよ~Wii持ってるならプレイしないと損、と言える出来です(笑)
ストーリーがグンバツ(死語)に良いので(爆)是非プレイしてもらいたいところです。

メタルギア4は過去作をプレイしていないとちょっと厳しいと思います、繋がった話ですからね~。
1はPS3でDL購入出来るので本体を買えばプレイ出来ますが、2と3はPS2版を買うしかないですね~、今はPS2のソフトの互換性がないのでPS2本体も必要ですが…。
おそらく、PS3はFF13同梱パックなんかが出るような気がするので、購入はその時でも遅くないかもしれません。

確かに…インアンと略すのは違和感が(笑)
人が言ってるのは別に気にならないんですけどね、自分で言うとなんとなく…。
ゲームじゃないですが、アイドルのニックネームとかも自分で言うとなると妙に恥ずかしかったりします(^-^;)
2009-01-05 Mon 07:24 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
