Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2008年ゲームランキング

はい、ランキング発表のコーナーです。

2008年に発売されたソフトで、当然自分が購入してプレイしたソフトがランキングの対象となっております。

本当は全機種総合のランキングのみにする予定でしたが、機種別の要望もあったので両方書く事にします。
しかし、今年PSPは選べるほど購入していないので除外させていただきます(^-^;)

とりあえず今回は機種別ランキングの発表のみでよろしくお願いします。
かなり無理矢理選んだソフトもありますがまあ…察してください。

PS3

1位:メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット
2位:プロ野球スピリッツ5(完全版)
3位:ソウルキャリバーⅣ

PS2

1位:ペルソナ4
2位:実況パワフルプロ野球15
3位:涼宮ハルヒの戸惑

Wii
1位:428 封鎖された渋谷で
2位:零 月蝕の仮面
3位:カドゥケウス NEW BLOOD

DS
1位:探偵神宮寺三郎 きえないこころ
2位:DS西村京太郎サスペンス2
3位:ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

Xbox360
1位:インフィニットアンディスカバリー
2位:テイルズオブヴェスペリア
3位:無双OROCHI魔王再臨

2008年発売のソフト見てみると…思ってたより買ってないなという印象。
いや、買っててもプレイしてないソフトが多すぎるだけか(爆)
見事に洋ゲーが外れてます、買ってるしプレイもしてるんですけどね~。


ブログランキングに参加中です~
別窓 | ランキング | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけましておめでとうございますm(_ _)m | Gold Experience | やっと終わった…>>

この記事のコメント

はじめまして。k14と申します。ランキング拝見しました。ほぼ全ての機種で満遍なくランキングを作れるのは凄いです。尊敬します!私は箱ばっかりの一年でした!(´Д`;)

そして、Xbox360のランキングの1位にインフィニットアンディスカバリーがあげられていたので嬉しくて思わず、コメントしてます。

amazonのレビューとか見ると結構酷評が目立ちますけど、これ結構面白いですよね。

それから無双OROCHIの再臨は最近PSPではじめてしまったんですが、やっぱり実績を積むためにXbox360でやろうかなと思い始めています…。。大きな画面の方が爽快感あるんですよね。
2008-12-29 Mon 11:27 | URL | k14 #vE7UHkfY[ 内容変更]
今年はイロイロとお世話になりました。
来年もボチボチ宜しくお願いします!

そして・・・。
PS3のランキングはメタルギア4が1位ですか。
まぁ、あのソフト群では仕方ないんでしょうけどねぇ。

360ではインアンが1位なのは少し意外?でした。
てっきりテイルズかと。

ペルソナ4と428は遊びたいんですけど、どっちもハードないんですよね・・・。
2008-12-31 Wed 12:56 | URL | よし #jlTJ30Ik[ 内容変更]
>k14さん

はじめまして~m(_ _)m
いや~まあ何の考え無しに買いすぎてるだけなんですけどね(^-^;)
自分もメインは360でしたね~、買ったソフトが一番多いのも360です(笑)

インフィニットはわかりやすいストーリーではありましたが感動しましたね~。
まあ戦闘中にアイテム使う暇がないとか、細かい部分で粗は目立つんですけどね(^-^;)

無双OROCHI魔王再臨は…360版で実績コンプを目指すなら1ヶ月は覚悟した方がいいかもしれません(笑)

>よしさん
こちらこそお世話になりました、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

PS3はメタルギア4の為に買ったというのもあってちょっと贔屓してる部分はありますが、面白かったしまたプレイしたいソフトですね、ストーリーが難解すぎて理解出来なかったですが(^-^;)
あれは1~3をプレイしていないと意味わからないんじゃないかな~と。
SIRENとか見参なんかもプレイしてたらランクインしてたかもしれませんが…積んだままです。

テイルズも良かったんですけどね、インフィニットのディスク2に入ってからの展開が良かったですね、カペルがダークになるあたりくらいからでしょうか。

ペルソナ4は移植の可能性は期待薄ですが、428は忌火起草の逆のパターンでPS3に移植される可能性は…ゼロではないんじゃないかなと思うんですが、移植されたとしてもでもいつになるか(^-^;)
2009-01-01 Thu 06:11 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
あけよろです(^^ゞ
再臨がナントカ三位に食い込んでましたね。まぁコレはランクインするのは予想通りでしたね(^-^)
残り2つはRPGでしたかぁ(^_^;)
実はその2つは自分は未playだったりするので、ロスオデ終わり次第触ってみようかなと(笑)
あ…ロスオデ終わったらカプコン祭りかな(汗)
そんなこんなで今年もXbox360新作情報頼りにしてますので宜しくです<(_ _)>
2009-01-01 Thu 22:34 | URL | ジョカ #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいします。
自分は最近テレビゲームは一切やっていなくて・・・・。(今年はやろうかなと)ほとんどPSPをやっているのですが、どうもしっくりくるゲームが無いな~と思ってます
2009-01-01 Thu 23:07 | URL | tukibito #SFo5/nok[ 内容変更]
>ジョカさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

そうですね、魔王再臨は去年一番プレイ時間の長かったソフトだったのでランクインさせました(笑)
実は結構迷ったんですけどね~、ずっと発売を待っていたギターヒーローⅢとどっちにするか。
結局プレイ時間が決め手となって魔王再臨に。

インフィニットはクリアしてたみたいですが、プレイしてたのは奥さんでしたか。
ロストオデッセイは…いつかプレイしようと思いつつ、次々と発売されるソフトに埋もれてなかなかプレイ出来ずにいます(^-^;)

新作情報…2月26日に侍道3が360に移植されて発売されるようですね。
今月だと、ジョカさん好みのソフトといえば間違いなくLEFT 4 DEADでしょう(笑)
大量の素早いゾンビの群れが襲ってくるFPSです。
昨日までの期間限定で体験版が配信されてましたが…DLしたでしょうか。

>tukibitoさん
あけましておめでとうございます、こちらこそよろしくおねがいしますm(_ _)m
PSPは今年は購入するソフトが結構ありそうです。
遠隔捜査、夢想灯篭、アクシズの脅威Vの3本は購入予定です。
UMDのソフトに惹かれるものがなければ、PS3のゲームアーカイブスでDLしたソフトをPSPに転送してプレイするのも良いかもしれませんね~。
サガフロンティアシリーズとかゼノギアスとか結構良作が配信されてますよ(笑)
2009-01-02 Fri 06:30 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
