Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

DS西村京太郎サスペンス2終了

一昨日クリアしました。

わかってた事だけど選択ミスによるペナルティ無し、ゲームオーバー無しなので非常に難易度は低いです、誰でもクリア出来ます。
ストーリーも一応続編ではあるものの、前作をプレイしていなくても問題はないですね。

次に調べるべき場所にアイコンが表示されたり、「もうここで調べる事はないな」といったガイド機能の非表示が可能になったりと、ごく僅かではあるけど難易度の変更が出来るようになってます。
まあでも1つの場所で調べられる対象が少ないから、ほとんど変化はない(笑)

シナリオの方は西村京太郎だけあって魅力的です。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、非現実的なトリックが使われてる事件があるのはちょっと残念ではあります。
個人的な好みの問題だけど、自分は前作のシナリオの方が好みですね。

ただ、今作にも収録されているミニ推理問題集の「West Village2」は問題数も多くなかなかの難問もあったりするので面白いです。

これでもうちょっと本編の1話あたりのボリュームが増加して難易度が上がれば良いんだけど、ハードがDSという時点で無理か。

エンディングで続編が出そうな終わり方だったし、出たら買いますけどね。
綾辻行人サスペンスとか出してくれないかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<NXE | Gold Experience | やめよう>>

この記事のコメント

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




2008-12-10 Wed 22:33 | URL | ただ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
