Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々にPCでゲームしてみる

この前、「しばらくすると無性に探偵アドベンチャーがやりたくなる」と書いたように、始めました。

新・御神楽少女探偵団

…エロゲーです(爆)

といっても、プレイしているのは新ではなく、このソフト内に収録されている

続・御神楽少女探偵団

だったりするんですけども。
こっちは昔PSで発売されたソフトをまんま移植したやつなのでエロではありません。

プレイするのは5年ぶりくらいだけど、懐かしくて面白いです。
「推理トリガーシステム」が当時は新鮮だったものです。
聞き込みで重要な証言でトリガーボタンを押すと推理ポイントが貯まっていき、20ポイント貯まると次の章へ進めるというシステム。

今となっては古臭いけど、探偵アドベンチャーに複雑なシステムは不要。
自分的にはむしろコマンド総当り式でも全然構わないです(笑)
捜査を進めていって、だんだん犯人に近づいていく時のワクワク感はたまりません。


昔の探偵アドベンチャーでも買おうかな~野々村病院とかDL販売してるみたいだし。
でもその前にハードディスクの容量がきつくなってきたから新しく外付けハードディスク買わないとな~。
今は1TBが2万以下で買えるし。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<順調…? | Gold Experience | バレットウィッチ>>

この記事のコメント

私もツイこの間まで「御神楽少女探偵団」やってました・・・。
3話で力尽き途中放棄しましたけどね。

ホントはPC版だけの「新・御神楽少女探偵団」だけ遊びたいんですが、話が繋がってると悪いんで最初からやったんですよ。
でも、これがいけなかったようです。
昔はこの手のゲームに苦痛は感じなかったんですが、今ではテキスト読むだけで・・・。
シリアスな本格推理物だったらもう少し頑張れたんでしょうが。
しかし、これも歳をとった証拠なんでしょうねぇ?
2008-11-10 Mon 18:18 | URL | よし #jlTJ30Ik[ 内容変更]
よく遊びに来ます。継続して日記感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008-11-12 Wed 01:05 | URL | 暁生 #-[ 内容変更]
>よしさん

3話というと~、太白星ですかね。
五銭銅貨抜きだと夢男という事になりますが…。
「新」は「続」のエンディング後のストーリーなので、未プレイでも大丈夫といえば大丈夫でしょうが、プレイしていないとわからない事もあるので、順番にプレイしていくのが良いでしょうね~。

自分も苦痛は感じないんですけど、読んでいる内に睡魔が襲ってきて気付いたら寝てた、なんて事があります。
今日もさっきまでプレイしてて、いつの間にか寝てました(^-^;)

本当は過去にプレイしたゲームより、積んでるソフトを優先しなきゃいけないんですけどね…。


>暁生さん

どうもありがとうございますm(_ _)m

最近は1日おきの更新になっちゃってますが、このブログを3年近く続けてられるのは好きだから…でしょうかね~。
ただ暇なだけとも言いますが(^-^;)
書かなきゃ書かなきゃと思うと更新が苦痛になってしまうので、書ける時に書く、とマイペースでやっていくのが一番良いのかもしれませんね。

風邪は…すでにひきました(笑)
もう完治はしたんですけどね、ここのところ一気に冷え込んできたのでお互い気をつけましょう。
2008-11-12 Wed 13:20 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
