Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

好きだからこそ評価も厳しく

好きなシリーズのゲームの続編なんかは期待が大きくなりがちで、良い方に想像していたのと違えば良いんだけど、そうでなかった場合は厳しく評価してしまうものです。

実況パワフルプロ野球。
今、一番売れている野球ゲームなだけあって面白い。
先月発売した12の決定版も持っている。
が。
12(開幕版)と比べると不満が多い。

まず追加要素がほとんどない。
数名の打撃フォームと投球フォームが増え、サクセスモードの街システムが若干変わり良い選手がほんの少し作りやすくなった。
これくらい?(^-^;)

選手データがシーズン終了時のものになってたり、シナリオの内容が一新、難易度のCPUの強さの調整、PSPとの連動。
でもこれは追加要素とは言えず。
PSPとの連動は一応新要素だけど、それは持っている人の場合だけで持ってなければ無くても一緒。

はっきり言って開幕版を持っていれば決定版は買う必要無しだと思う。
データの引継ぎも中途半端だし。
またOB選手出す為に作業のようにホームラン競争をやるのは苦痛以外のなにものでもないです。
幸い自分は1回で100本超えでせんOB選手を出す事が出来たけど。

これで開幕版と値段が一緒というのはちょっと高い。
せめてサクセスに新たなシナリオを1つ2つ追加してほしかった…。
好きだから13が出ればやりたくなるけど、内容によっては開幕版はスルーして決定版のみ買う事になるかな~。
13もこんな調子だったら確実にファンは減ると思う。
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<女性も海外ではこのような事をする時代に… | Gold Experience | ホラーゲームの最高峰>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
