Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

比較

無事ゲットに成功したXbox360エリート。

今までは旧型だったのでHDMI端子がなかったからD端子ケーブルで接続してたんだけど、エリートには、というか今出ている360にはどのモデルにもHDMI端子が付いているので接続してみました。
使用しているテレビはブラビアのJ1シリーズ、26V型。

え~と、まず結論から言いますと、


あんま変わんね~


です(笑)


D端子で接続していた時は1080pで接続してましたが、HDMIで接続して本体の設定で実解像度を選択すると…なんか画面に霧がかかったような、黒がハッキリとした色で表示されてない感じ?
本体の設定で濃淡レベルを「最大」にして、テレビの方の設定でバックライトのレベルを上げてやっと普通に表示されます。

画像を撮ってみたけど、画像からでは違いが確認出来かったんですが、一応載せてみます。
携帯のカメラだから違いがよくわからんだけなんですけど(^-^;)




全然わかりませんね(爆)
ほんの少しだけ、最大時の方が文字がクッキリ見えてる感じ。

まあでもちゃんと自分のテレビ(モニター)に合った設定にしてやると、さすがはHDMI、文字がより綺麗に見えるようになった気がします、ほんの少し(笑)

ただ、HDMIで接続する為に、数万払ってまで本体を買い替えるべきか、と言われると微妙なところです。
HDMIケーブル1本で済む事から、テレビの後ろがゴチャゴチャしないという点では良いですけどね。

ちなみにHDMIケーブルのみで接続するならば、わざわざ360の周辺機器のHDMI AV ケーブルを買わなくても市販されているHDMIケーブルでも繋げられます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<迷ってます | Gold Experience | どうもスッキリとしない>>

この記事のコメント

やっぱ変わんないですよね?
ほとんど・・・。
まぁ、お互い人柱と言う事で慰めあいましょう。

私はHDMIケーブル買わずに、市販のケーブルに社外のVGAを挿して遊んでます。
純正VGAだと殻割りしないと同時に挿せないですけど、社外の物だと同時に挿せたりします。
まぁ、純正なら配線ゴチャゴチャせずに済みますけどね。
2008-09-13 Sat 13:00 | URL | よし #jlTJ30Ik[ 内容変更]
>よしさん

ですね~、PS3の時はあまりの綺麗さに衝撃を受けたものですが…
慣れとは恐ろしいものです。
まあ買って損したとかはないですね、音が静かだし、消費電力も少なくなってるようですし

同時に挿せないというのも変な設計ですね~わざとなんでしょうか。
2008-09-14 Sun 14:00 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
