Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうもスッキリとしない

値下げ日当日になったようですね。

60GBモデルが大半で、アーケードは少数、エリートはほとんど入荷されてない事態になっていたみたいで。

Xbox公式のトップに
「選べる3つのモデル、19800円~」って書いてあるけど、初日から選択肢を削られるという(笑)
まあ、「とりあえずXbox360のゲームがしたい」って人には60GBモデルでも良いとは思います。
これまでの20GBと比べたら価格にしても容量にしても格段にレベルアップしてるし。
昔の360にはHDMI端子すらなかったのに…。
エリートやアーケードが売ってないから仕方なく60GBモデル買った、って人も結構いそう。

予想では60GBモデルが全体の半分、アーケードとエリートが全体の25%ずつくらいになるのかなと思ってたけど、結果は全然違いましたね~。
エリートに至っては今後の出荷もどうなのかわからない状態だとか…。

自分も昨日ヤマダに開店直後に行ってみたわけですよ。
店に入って真っ直ぐゲーム売り場へ直行して本体の展示コーナー見てみたら、エリートにだけ「売り切れました」のシールが…店員に聞く前に玉砕(笑)
60GBモデルとアーケードは売ってましたけどね、しばらくウロウロしてたら60GBモデルとインフィニットアンディスカバリーを購入してる人がチラホラ。
自分はエリートが売ってない事へのイラ立ちでセキュリティソフト買うの忘れたという(爆)

こうなると燃えてしまうのが私。
疲れきってたし、夜仕事があるというのにゲームショップ巡りを開始。
焦らなくてもいいやと思ってたのにいざ売ってないとなるとなんか、絶対ゲットしてやるみたいな悪い癖が(^-^;)


1店目。
中古ゲーム、PCソフト、エロビデオがメインの店なので当然新品のハードなど売っているはずもなく。
発売記念パックとコアシステムは売ってたけど、もちろん中古。
ヤケになって暴走して中古の360のソフトでも買ってやろうかと一瞬思ったものの、なんとか踏みとどまり次の店へ。


2店目。
このブログで度々登場している24時間営業のゲーム販売もしているレンタルビデオ屋。
(TSUTAYAではありません)
店に入ってすぐ、60GBモデルとエリートの箱が目に飛びこんできました。

「売り切れました」の表示もないので、
「まさか売ってる?」と淡い期待が…でも展示してあるだけで売ってないパターンもあるし。
でも聞くだけ聞いてみるかと店員に、

私「すいません、Xbox360のエリートってありますか?」
店員「少々お待ちください」

パソコンで在庫確認中…緊張の一瞬。

店員「新品なら1台在庫がございますがいかがいたしましょう?」

なにいいいぃぃぃぃ、売ってた。
心の中で北島康介が金メダル取った時のようなガッツポーズを(大袈裟)

これが購入したエリート


店に入った時に目にした箱が在庫の残り1台だったわけです。
早速ハードディスクの転送キットを申し込んで、前に使っていた本体から20GBのハードディスクをエリートに装着し直して使用してます。

いつ届くのかはわからないけど、転送キットが来れば120GBのハードディスクに切り替えて今後のアップデート対策は万全に。
更に360ライフが楽しくなりそうです(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<比較 | Gold Experience | 予想外・・・>>

この記事のコメント

私もアップデート対策しておかないとな・・・・
2008-09-12 Fri 10:19 | URL | marie #.usTzc9U[ 内容変更]
>marieさん

いらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
ですね~、アップデートしてからだとインストールする為の空き容量が不足するのは確実だと思うので、早めに切り替えたほうが良い…んでしょうけど、今は店頭に無いからそれすら出来ない状況ですからね…まずはそこをなんとかしてほしいですよね。
自分的には250GB以上のものを出してもらいたいところなんですが…(笑)
2008-09-12 Fri 15:39 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
おお!
おめでとぅございます♪ヾ(´▽`)ノ
たしかにガッツポーズものですょねw
2008-09-12 Fri 19:16 | URL | マタ~リの管理人 #-[ 内容変更]
XBOXも結構人気あるんですね~XBOXのハードディスクはPS3みたいにパソコン用では無理なんですか?
2008-09-13 Sat 00:10 | URL | tukibito #SFo5/nok[ 内容変更]
>マタ~リの管理人さん

いや~どもども(笑)
まさか買えるとは思ってなくて、「まあ売ってないだろうな」と半ば諦め状態で探してて売ってたから余計に嬉しさが倍増、みたいな。
全国的に出回るようになると良いんですけどね~。
早く購入出来るようお祈りしてますよ~。
負けて60GBモデルを買わないように(笑)

>tukibitoさん
先月、テイルズオブヴェスペリアが発売した頃から本体の品薄状態が続いてますね。
それまでは週5000台くらい売れれば良い方で、本体の数もそれほど多く出回っていない状態から一気に売れたもんだから、今のような事態に陥ってるようです(^-^;)
特に一番最上級モデルのエリートはほとんど出回ってないみたいです。

ハードディスクは専用の周辺機器でしか使えないので、PC用のでは無理ですね~。
360の本体を縦置き時に上にくっついてるやつがハードディスクです。
2008-09-13 Sat 08:10 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
