Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

同時に購入する物

しつこいようですが明後日値下げされる360本体ネタ。
ネタがないわけじゃないですよ(^-^;)
あるんだけど、まだ書く時期じゃないと言いますか、書こうにも書けないと言いますか。
まあそれはもうちょいしたら書きますんで…。

さて。
エリートに付属しているコントローラーはワイヤレスなので、プレイ&チャージキットが必須。
これから買う人の為に説明しておきますと、プレイ&チャージキットというのは充電池+充電用ケーブルの事。
本体に接続するだけで充電してくれて、電源を落としても充電が完了するまで充電し続けてくれる優れもの。
まあ当然ながら、電源コードをコンセントから抜いたりしたら充電は切れますけどね(笑)
自分の場合は既に持ってるし、今使っているコントローラーはまだまだ使えるので不要なんですけどね。

あとはゴールドメンバーシップとマイクロソフトポイントも補充しておきたいところ。
ゴールドメンバーは前回購入したのがギターヒーロー3購入時で3ヶ月のを買ったから、まだ1ヶ月半くらいは残ってるし、マイクロソフトポイントは2500くらいは残ってはいるんだけど、今月の購入予定ソフトが少ない事から今買ってしまおうかなと。
今使っている本体から新たに購入するエリートへのライセンス移行も出来るみたいだし。

とりあえずこんなところですかね。


しかし、エリートを明後日購入したとしても、20GBのHDDからエリートの120GBにデータを移動させる為の転送キットを申し込んで、それが届いてからじゃないとエリートで本格的に遊ぶ事が出来ないんですよね~。
ここから申し込む事が出来るんだけど、2台のシリアルナンバーの入力を必要とするので、エリート購入後じゃないと申し込みが出来ないという…面倒なシステムだ(笑)
申し込んでから何日くらいで届くのかはわからないけど、2週くらいかかるとして、使えるようになるのは今月末くらいになるんだろうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ああ… | Gold Experience | 色々>>

この記事のコメント

PS3のワイヤレスコントローラーはUSB接続でゲームをしながら充電できるものだったので、てっきりXboxも…

Xboxのは電池式だったのですね。

たかゆきさんのおっしゃるプレイ&チャージキット
いいですね。
参考になりましたd(`ゝω・´)
(とぃうことで、購入決定!
2008-09-10 Wed 17:29 | URL | マタ~リの管理人 #-[ 内容変更]
>マタ~リの管理人さん

そうそう、360のコントローラーは電池式、一応2本、単3乾電池は付いてるんだけど、毎日プレイしてたら多分1週間もたずに切れる…んじゃないかな~。
自分は本体買う前にプレイ&チャージキットを購入してたから乾電池は使った事がない(笑)

「電池切れ」の心配が無くなるし、電池代も積み重なればかなりの金額になるし、値段も2000円くらい(だったかな…)だしいいですよ(*゚▽゚)ノ

しかし…肝心のエリートがどうも品薄っぽいですねえ。
これから見に行く予定だけど、こっちでもうてるかどうか…。
2008-09-11 Thu 08:49 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
