Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ソゥルキャリヴァー フォウァ(巻き舌で)

え~ソウルキャリバーⅣ、プレイ開始しました。

といってもまだプレイ時間は2時間くらいかな?
フラゲしてまで購入したというのにこのプレイの遅さ(爆)
寝不足のツケがここになってきてしまったのか、爆睡してもうた…。

とりあえずヴォルドとアスタロスのストーリーをクリアしたんだけど~。

これは、むずい。

アクションの中でも格闘アクションが一番の苦手としている自分にはかなり難しく感じますよ。
オンライン対戦したらボロボロ。
まあ技表も見ないでプレイしたんだから当然の結果ではあるんだけど(^-^;)
技覚えても、状況によって使い分けたりするのが苦手なのがやっぱり格闘アクションが苦手な一番の理由かも。

ストーリーモードはちょっとステージ数が少ない?
キャラによって違うのかもしれないけど、5ステージくらいで終わりって…。
エンディングもあっさりしすぎというか…まあ格闘アクションに濃密なストーリーを求めるのも酷なのか。

しかしさすがに旧世代機と比べるとグラフィックが凄いですな。
普通のブラウン管テレビでこれだから、大画面の液晶テレビなんかでHDMIで接続したりしたらとんでもなく綺麗なんだろうなと。

キャラクタークリエイションでキャラの作成を早速してみたものの、初期状態ではいかんせんパーツが少なすぎてキャラ作成が存分に味わえないと思いとりあえず断念。
ゴールドを稼いでパーツを増やしてから作る予定。
髪型とかいじってみたけど、他のゲームやアニメなんかのそっくりキャラとか作れそうな感じ。
戦乙女シリーズのパーツ使ってレナスとか。
とりあえず自分のキャラ作成の目標は「アイヴィーよりエロス」って事で(笑)

昨日からDLCの配信がいくつかあったようで、値段が無料~1500円。
1500円という値段を見た時は…やっぱりそうきたか、と(笑)

この値段で販売されるのはダウンロードBGM全曲集(全17曲)だから、1曲100円以下と考えればまあ安いのか。
カスタマイズパーツがこの値段だったら叩かれてたっぽ。



零-月蝕の仮面-到着。
開封しただけでまだプレイはしてないんだけど、聞いた話ではシリーズ中で一番恐いとか。
いや~たまりませんね、ホラーゲームは怖ければ怖いほど良い。
これはプレイ後に書くとしましょう。



ファミ通購入。

う~ん、これと言って驚くような新作発表もなく…(^-^;)
葛葉ライドウシリーズの新作なんかは「おっ」とは思うけど、前作の評価がイマイチっぽかったのでどうなのかな~、と。
金子キャラは良いんですけどね。

レビューは主なソフトを挙げると
テイルズオブヴェスペリア(9998)Xbox360
ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣(9889)DS
零-月蝕の仮面-(9988)Wii
救急救命カドゥケウス2(8888)DS
三国志大戦・天(8888)DS
サモンナイト2(8886)DS

ってとこですかね。
零は既に発売されているソフトなので、ネットで検索してみればプレイした人の感想なんかは見れるでしょう、ネタバレは当然覚悟しなければならないけど。

高得点なのは人気シリーズの新作、リメイク、さすがというところでしょうか。
しかしテイルズ得点高いな…ファンタジア、デスティニー、シンフォニアはプレイしたけど、結構当たり外れの激しい印象があるかな~このシリーズ。

ぼ、暴走の危険度が(爆)
給料日前だし、この日はファイアーエムブレムと忌火起草があるから暴走したくても出来ないし、軽いジョークということで…。

給料日がきたら買ってる可能性は否定出来ないのが恐ろしい(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<零、スタート | Gold Experience | フラゲッチュ>>

この記事のコメント

こんにちは(^o^)
軽い暴走中のジョカです(笑)
ここ一月くらいの間でゲーム関連の購入が増えちゃって嬉しい悲鳴あげてます。
おかげさまで、ジョイスティック&ソウルキャリバーフォウアもゲットしたし…ようやくバーチャが満喫できるようになりました(^^ゞ
実はソウルキャリバーはシリーズ通して殆どプレイした記憶がないので、かなり難しく感じてます(汗)
なんか理由は良くわからんけどヨーダを使うとクリア出来るという(^_^;)
規定外のキャラだからでしょうかね(笑)
とりあえずデフォルトキャラでマトモに使えるようになりたいなぁ(^_^;)
こっそりWiiもゲットしたジョカでした(笑)
2008-08-03 Sun 16:39 | URL | ジョカ #-[ 内容変更]
>ジョカさん

重度の暴走中のたかゆきです(爆)
自分はこの1ヶ月で4~5万はゲーム関連に使ってるような…(^-^;)
薄型PS2に始まり…ペルソナ4、ギターヒーロー3、SIREN、パワプロ15、ソウルキャリバーフォウァと…
8月は少ないのが少々救いではありますが…

自分もキャリバーシリーズは初めてだったりします(笑)
PSのソウルエッジはプレイした事あるんですけどね~。
良いキャラは後に残すタイプなので、まだダースベイダーは使ってないですねおそらく男キャラで一番最後に使うかと(笑)
自分的には吉光、カサンドラあたりが割と使いやすいですかね~
しかし…年のせいか昔と違って技覚えるのがしんどいという(爆)

Wiiはシンフォニアと一緒に買ったみたいですね~。
次購入するのは是非零で(笑)
ネットに繋いで懐かしのゲームをプレイするのも良いですね(笑)
2008-08-04 Mon 08:54 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
