Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏といえば、ホラー

今月は3日にナナシノゲエム(DS)が発売され、今週SIREN(PS3)とトワイライトシンドローム(DS
)、来週には零(Wii)と、このクソ暑い中ホラーゲームをプレイして涼しくなるには良い時期になりましたね。
自分は来週に零で寒くなる予定、SIRENは…液晶テレビ買ってからですかね~。

さて、ホラーゲームは昔から結構プレイしてました。

古くはRPGだけどスゥイートホーム、アクションだけどスプラッターハウスなど。
割と最近だと弟切草やかまいたちの夜などのサウンドノベル系、バイオハザードやクロックタワー、零などのアクション要素の入ったもの。
自分的に最恐なのはファミコン探偵倶楽部うしろに立つ少女のラストですがね…犯人登場シーンはどのホラーゲームよりビビッたものです(笑)

今回はその中からクロックタワーを。
ストーリーは…
wikipediaを参照してください(爆)
シザーマンのあの巨大なハサミのカシャンカシャンって音は今プレイしても恐いでしょうね~。

PS2でクロックタワー3が発売してるんですが~
ニコニコに実況プレイ動画が…ホラーゲームなのに笑ってしまうという(笑)








ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あと2日 | Gold Experience | 欲しくなってきた>>

この記事のコメント

ホラーは見る分には何でもないんですが、ゲームとかになると少し苦手です・・・・。とくにバイブコントローラーが心臓によくないかと・・・・。
2008-07-23 Wed 01:17 | URL | tukibito #SFo5/nok[ 内容変更]
>tukibitoさん

ゲームによっては振動のオン・オフの切り替えが出来るのもあるので、オフにしてプレイすれば大丈夫じゃないでしょうか(笑)
自分の場合は振動は恐怖の演出の1つという事で、振動のあるソフトでは必ずオンにしてますね~。
なんていうんですかね~、ビビるのが楽しいというか(笑)
2008-07-25 Fri 12:53 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
