Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

買ってしまった

PS2版のプロスピ5がもうまともにプレイ出来る状態ではないので、PS2本体を新しく買い換えなきゃな~…と思ってたけど、今約15000円出して買ってもしばらくはプロスピ5以外プレイしないだろうし、他のソフトでもガリガリいうようになったものの、壊れているというわけでもないから、完全に故障するまで酷使してやろうという事でPS2本体は後回しにする事に。

というわけでPS3版のプロスピ5を買いました。
あと戦場のヴァルキュリアね(爆)
ちなみに現在メタルギアソリッド4はact3、大体ストーリー全体の半分くらいまでは進んでるみたい。
まあMGS4の感想はクリア後にでも書こうかと思ってます。
もうあちこちでレビュー、感想を書いている人が一杯いるけど(笑)

さて、PS3版のプロスピ5ですが。
PS2版と比較すると、さすがに次世代機と旧世代機だけあってPS3版の方が全体的に上だと思います。
グラフィックではヘルメットに光が反射したりしてるし、インストールすれば読み込みも速く快適。
インストールは強制ではなく任意なので、ハードディスクの容量を割きたくないのであればしなくてもプレイ出来ます。
自分は来月のボーナスでハードディスクを買う予定なので容量は使えるだけ使っとけ、ってな感じでインストールしてます、PS3本体買ったばっかでPS2の二の舞は勘弁、というのもあるけど(^-^;)

どうも気になるのは打った後、フィールド画面に切り替わってから選手の動きが、PS2版と比べるとカクカクしてるというか…違和感が。
使ってるモニターのせいなんでしょうか、普通のブラウン管テレビだし。
選手の顔もPS2版と比べると似てない選手が多い気が。
実況、解説の音声はPS2、PS3版ともに変化無し、もうちょっとバリエーションが欲しいなと思うのは贅沢というものでしょうか。

PS3版にのみあるモードにオンライン対戦があるけど、今の所プレイする予定は無し。
だって下手なんですもの(笑)
ミドルスピードとかでやったら全然打てないし…普通のペナントはやってないから守備全然やってないし。
プロスピシリーズはパワプロシリーズと比べると守備が難しいです、特に外野。
ライナー性の当たりが来たら捕れません(^-^;)
こればっかりはプレイして慣れるしかないんだけど、1人の選手のみ操作するスターダムが面白いので、そっちばっかりプレイしてしまうんですよね~。

PS3版あるからもうPS2版は今度の休みの日にでも売ってこようかな?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<死んだ… | Gold Experience | マジですか?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。