Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホラーゲームの最高峰

ホラーゲームと聞いてまず思い浮かべるのは何でしょう?
おそらくほとんどの人がバイオハザードなんじゃないかなと思うんだけど、自分の中では零を思い浮かべる。

零はPS2で3作発売されている和風ホラーゲームで、射影機というカメラで撮影して幽霊を倒すという一風変わったシステム。
バイオハザードは遠くからハンドガンやらショットガンを撃てば倒せるけど、零の場合はなるべくひきつけてシャッターをきらないとあまりダメージを与えられないから恐怖感倍増。
更にヘッドホンをすると床の軋む音や霊のうめき声もなんかリアル、首筋がゾクッとする。
「痛い…」とか「もう逃がさない…」なんて言って襲ってくるもんだからビビる。

自分は幽霊の存在は信じてない方なのでいきなり現れたりする事にビビるだけだったけど、苦手な人はただ歩いてるだけで怖いかも。
ストーリーもダークで恐怖の演出に一役買っている。

寒いこの時期にホラーゲームでさらに寒くなるのも良いかも知れませんね~。
2作目「紅い蝶」、3作目「刺青ノ聲(シセイノコエ)」のエンディング曲を歌っている天野月子の曲も世界観にピッタリの歌詞で良い感じ。
1作目、2作目は廉価版で出ているので安く手に入るでしょう。
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<好きだからこそ評価も厳しく | Gold Experience | 愛馬の疾りに一喜一憂>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
