Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連休中にプレイしたゲーム

あっという間に連休終了…何故同じ48時間のはずなのに仕事のある日の2日と休みの2日ではこうも短く感じるのか。

まあそれは良いとして。

連休中にプレイしたゲームはと言いますと~

デビルメイクライ4(Xbox360)
プロ野球スピリッツ5(PS2)
スーパーロボット大戦OG(PS2)
ロマンシングサガミンストレルソング(PS2)
EVE burst error PLUS(PS2)
逆転裁判3(DS)

こんなとこですかね。
あちこち手出しすぎてほとんどすすんでませんが(爆)

デビルメイクライ4は1ステージクリアしただけ…なんか酔いました(^-^;)
カメラがほぼ固定されてるせいかなんか見辛いですねこれ。
自分が今どこにいるのかわからなくなる事がしばしば、進んでると思ったら同じとこグルグル回ってたり(笑)
そのせいでこのゲーム損してるような気がします、スキルなんかを覚えていけばいろんな攻撃が出来るようになるし爽快になるんでしょうが、果たして自分にそこまでいけるのかどうか…。

プロスピ5は3年目の5月。
2年目は本塁打55、202安打と最後に量産して達成出来ました。
しかし、このゲームをプレイするとドライブがガリガリいうようになって、プレイするのが怖い。
初代PSが壊れる直前に起こった症状と似てて、そろそろ限界かな~と。
まあ5年も使ってればいつ壊れてもおかしくないかな?

ロボット大戦OGはOG2の48話までクリア。
ずっと放置してて昨日再開した為、ストーリーあまり覚えてない(^-^;)
OG外伝が未開封状態なので、終わったらそのまま外伝に移行するかも。

ロマサガは本格的に再開したわけじゃないんですが、この前ここに貼ったバトルミュージックを聴いてなんとなく起動させただけです(笑)
オープニングの山崎まさよしのメヌエットとか、このゲームはやっぱり良い曲揃ってます。
ちょっとサントラ欲しくなった。

EVEは両主人公がエール外国人学校で初対面してから、まりな編を進め、プリンセスホテルである人物が殺されたとこまで。
いないとは思いますが、プレイしてる人の為に誰が殺されたかは伏せておきます(笑)
だんだん盛り上がってきましたね~しかし源三郎の声だけは未だに違和感が残ります。
大塚明夫の声が渋すぎ(笑)

逆転裁判3は寝る前に布団に横になりながら進めてるんですが、現在3話「逆転のレシピ」だっけ?まで進んだ所。
GBA版で10回はクリアしてますが、何度プレイしても面白い。

とまあこんなとこです。
これじゃ新たなハード買うどころじゃないな…一昨日Wiiの初期費用計算して4万超えるとわかったらなんか買いづらく(爆)
買った後になんかやばそうなPS2が壊れたらまた出費が激しくなるし、ちょっと様子見なきゃいけなくなったせいもあるんですけどね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<来月 | Gold Experience | 結構かかりそうですね~。>>

この記事のコメント

Wiiは初期費用かなり掛かるんですね…当分自分は手が出ませんね(笑)
DMC4は自分はハードのミッション10あたりまで何とか行きましたが…未だにミッション3あたりのマップで迷います(爆)アクションは楽しいんですが、途中途中で迷子になると必然的に寝オチ率が200%くらいに上昇します(笑)
自分も4連休でゲームしまくるぜーっとか意気込んでましたが…大してやれてないし(汗)
最近の大きい動きって言うと自分の中では、こないだFF8のdisk3の終盤からdisk4の序盤まで進めたってくらいですかね。
あ…PS2は消耗品ですね…自分も確か初代目から3代目まで昇天し、今現在は4代目にしてようやく薄型に。
今のところ異常ありませんがね。薄型だから長持ちってわけでは無いみたいだし…
長くなってスイマセン(汗)
2008-05-05 Mon 00:58 | URL | ジョカ #-[ 内容変更]
>ジョカさん

Wiiはネットに繋がなければ本体とソフトだけで済むんですけどね~、それだとバーチャルコンソールでファイアーエムブレムとかが出来ないので自分の場合は結構かかりますね(^-^;)

DMC4はなんか自分には合わないような気が…技覚えても操作法覚えきれず(爆)

休みの予定って立てても実際に予定通り出来る事って少ないですよね~…休みの日じゃなくても、仕事中に「今日は帰ったらゲームやりまくろう」とか思ってて、いざ家に帰るとPCいじってたり、疲れてゲームする気力なかったり。
今日もロボット大戦で最終ステージまで進めようと思ってたのにPCいじってる始末(笑)

ああ、ちなみに初代PSというのはPS1の事です(笑)
PS2は5年前に買ったのが1代目でまだ現役で活躍しております、プロ野球スピリッツ5やるとドライブがガリガリいいますが(^-^;)
2008-05-06 Tue 10:02 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
