Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨日の続き

デビルメイクライ4以外の買った物。

まずこちら。


「EVE burst error PLUS」限定版 

傑作「EVE burst error」のリメイク版。
これはサターン版で何度もクリアしたけど、久々にやりたくなったので購入。
まあ気になる所は多々あるんですけどね。
キャラ絵がSS版と比べると好みではなくなってるし、一部キャラの声が変更されてたり。
例えば、

鈴木源三郎:納谷悟郎→大塚明夫
御堂麻弥子:岡本麻弥→堀江由衣
北条まりな:岩男潤子→三石琴乃

と、こんなもんでしょうかね。
まりなの声は変更後のZEROやTFAをプレイしてるからまだ許せる。
が…麻弥子の声の変更は痛いな~痛すぎる。
3キャラとも変更後の人が嫌いなわけではないんですけどね、この作品に限っては変更前の人の方が良いです。
まだプレイしてないんでどれだけ違和感があるのかはわかりませんが。
PS2版で初プレイであれば気にはならないんでしょうけどね~SS版の思い入れが強すぎるせいでもあるかな。

良くなってるかなという点は小次郎編、まりな編の変更時にディスク入れ替えをする煩わしさが無くなっている事と、キャラの立ち絵がアニメーションする、くらいでしょうか。
ストーリーは言わずとも最高なので安心。

通常版で良かったんだけど、限定版しかないとの事だったので仕方なく限定版に。
ソフト、DVD、設定資料集のセットで3000円ならまあいっかと思って。
中古なのにDVDが未開封状態だったりして得した気分(笑)
DVDは映像だけではなく、DVDサウンドノベルとの事なので、DVD-PGみたいな感じなんですかね~。
設定資料は未プレイの人泣かせな内容…ネタバレの宝庫、8ページ目にしてEVE年表で「○○(人物名)が○○(場所)にて死亡」とかモロに書いてあるし…いいのか(笑)

PS2では最新作のEVE new generationが出てるからどっちにしようか迷ったけど、レビューを見るとなんかまりながショボキャラになってるらしいのでやめました。

そして


GBA「ファイアーエムブレム聖魔の光石」+攻略本

定価近い値段だったんで迷いました。
店の人に聞いたら在庫ありますよ、との事だったので購入。

このシリーズは死亡したら二度と復活しないというシステムが良いですね。
まあ死亡=リセット、なんですけど(笑)
GBAなんでグラフィック、サウンドなどは今のソフトと比較すると決して良いとは言えないですが、安定して楽しめるソフトですね。
何度でも入れるEXマップがあるせいで満遍なくキャラを成長させられるようなので難易度はシリーズ中最低みたいですけども。
シリーズ初プレイの人には良いソフトかもしれません。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スターダム1年目終了 | Gold Experience | わぉ>>

この記事のコメント

私がSS版で思い入れが強いのは、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」ですね。
このゲームはPC版でリメイクして欲しいのですが、何か出来ない理由があるのか、待っても一向に出ませんから余計に思い入れがあります。
未だに、ワイド対応でフル音声版の発売を待望してやみませんよ!
2008-04-19 Sat 19:07 | URL | XBOX360 FAN #jlTJ30Ik[ 内容変更]
>XBOX360 FANさん

ああ、YU-NOもハマりましたね~、サターン版はまだ持ってます(笑)
ニュースキャスターの女が好きでしたね、朝倉香織。

いずれまたプレイしたソフトの1本ですが、サターンはセーブ関係がどうも…本体の保存はボタン電池が切れると終わりだし、パワーメモリーはファミコンのカートリッジっぽくてなかなか認識しない&すぐデータが破損するので…。

でもサターンはアドベンチャー好きにはたまらないハードではありましたね。
EVE、YU-NOをはじめ、慟哭、クロス探偵、黒の断章、デザイア、野々村病院、スナッチャー、ポリスノーツ、ウイルス、街などなど…他機種へ移植、他機種から移植されたものもありますが良いハードでした。

wikipediaによると、2000年に発売された「エルフ大人の缶詰」の中にwidows版がelf classicとして入っていたようです、後に単品で発売されたみたいですが今はもう売ってないでしょうね~、あったとしてもおそらくプレミア価格でかなりの値段になってそうです。
2008-04-20 Sun 15:34 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
