Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱり面白い

MISSING PARTSにハマり中。

もう3、4回はクリアしているゲームですが、クリア後しばらくするとまたプレイしたくなるゲームです。
ジャンルはアドベンチャーで探偵モノ、特に変わったシステムも無く、オーソドックスなコマンド選択式。
まあでも基本はストーリーを読み進めるのがメインで、合間にフリー移動で捜査するといった感じですかね。

良いところは何と言ってもストーリーでしょう。
全6話でクリアまで約60時間(1話あたり10時間くらい)かかりますが、盛り上がってくると先が気になる展開で飽きさせません。
60時間でも短いとさえ感じてしまいます(笑)
個人的に好きなのは第5話「迷いの懐中時計」、ラストは震えますマジで。

そしてキャラクター、全てのキャラがいい味出してます。
生き生きしてると言いますか、感情移入度は抜群ですね。
このゲームはボイスが無いですが、それもまた良い部分だと思います。
自分の中でこのキャラはこんな声かな~とか想像するのもまた楽しい。
キャラデザインも万人受けすると思います。


自分は気にはならないですが、人によっては移動の面倒臭さ、ボイス無し、盛り上がる展開になるまでがやや長めといった部分はマイナス面になるかもしれません。
しかし、それを補って余りあるものがあるゲームです。

アクセス解析でMISSING PARTSで検索してここへ訪れてくれている方が時々いるので書いてみました。




ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3月は何を買おうか? | Gold Experience | たかいな…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
