Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

革新日記・武田を倒すも…

チェケラッチョ、こんにちは。
え~…(^-^;)前回の革新日記の続きを。

謙信を先頭に武田家の居座る海津城と小競り合いする事1年ほど、あまり長引かせると兵糧切れになって不利になるから、精鋭部隊で構成した合計3万の兵で一気に攻め落とす事に。
迎撃に出てきたやつは謙信に任せるとして、城の耐久力が結構あって時間がかかりそうだから破壊力のある足軽と外からでも兵数を削れる弓で城を攻撃する。

あれ、信玄が相手だというのにあっさり蹴散らしていきますよ…
1月もしたら兵数が減った信玄が城に逃げ帰って篭城し出てこなくなり、防戦一方な武田軍…。
謙信強すぎ(笑)こりゃ反則でしょう(゚o゚;)
初回プレイで織田でやってた時の謙信も倍くらいの兵数の差があっても苦戦したからな~これで騎馬技術をMAXまで覚えさせたらどれほどの強さになるのやら…恐ろしい。
タイトルにもなっていてこのゲームの中心人物である信長を完全に食っている(笑)

このままの勢いで武田家の残りの拠点深志城と躑躅ヶ崎館を攻めよう。
傷兵と士気の回復を待つ間に売買で兵糧の補充と他の自拠点の兵士を増やす為に募兵をかけて、奪った海津城の修復をしておく。
ついでに騎馬学舎を建てて更に騎馬隊の戦力アップの為に馬上槍を覚えさせる。

そして一気に総攻撃。
深志城はあっさり落とし、残る躑躅ヶ崎館の時は武田の同盟国である北条からの援軍がやってきたけど当然謙信の相手にはならず…。
意外と簡単に武田家は滅亡した。
もっと長期戦になるんじゃないかなと覚悟して攻め込んだけど、まさかこんなにも早く、しかも簡単に終わるとは思わなかった(^-^;)

武田家が滅亡したという事で、捕虜になっている有能な武将を自軍に加えるべく登用開始。
さすが革新の中では強いとされている武田家、良い武将が沢山いますね~。
能力が高い武将を10人ほど登用して俸禄を上げて敵に引き抜かれないよう忠誠をアップさせておく。
捕虜の中には信玄もいたんだけど、何度登用を試みても「殿への恨みは相当なようです」みたいな事言われて配下武将にはならず…このまま捕虜にし続けて逃げられ、敵として再び現れられたら厄介だし、仕方なく処断。
謙信&信玄のコンビで全国制覇したかったけど無理であった。

前回の信長でやってた時は今川義元が配下になったんだけどな~しつこく登用し続ければ信玄も配下になったんでしょうか。
まあもう遅いけど(笑)

続く

ブログランキングに参加中~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<馬ゲーとの出会い | Gold Experience | 一番泣けたゲームは>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
