Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

探偵アドベンチャー

ゲームには色々とジャンルがありますが、一番好きなジャンルは今でも変わらずアドベンチャー(特に探偵モノ)。
古くはファミコン探偵倶楽部や神宮寺三郎。
最近…でもないけど、EVE burst errorとか、クロス探偵物語、MISSING PARTSなど。

体調を崩してから、どうも据え置き機でじっくりプレイする事が出来ないので携帯機のゲームで遊んでます。
んで、買ってしまいました。

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

まだクリアはしてないですが、面白いです。
難易度が易しすぎな所は気にはなりますけどね。
推理を間違えても選び直せる上ペナルティ無し、次調べる場所にマークが出る。
調べる事がなくなると「もうここで調べる事はないな」みたいなメッセージが出るので、行き詰る事無くサクサク進んでしまいます(笑)
まあ定価が今のゲームにしては低価格設定だし、その値段分の価値はあると思います。
主要キャラもそこそこ魅力的ですしね。

このゲームは結構前に出たやつだけど、タイトルに「新探偵シリーズ」と書いてあるので続編が出るのは確実、次回作はきっと発売日に買うことでしょう。

クリアしたら久々にMISSING PARTSでもやろうかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DL販売とは… | Gold Experience | 久々…でもないけど購入記>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
