Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一番泣けたゲームは

これまで数々の感動するゲームをプレイしてきたけど、一番感動したのは「久遠の絆」だった。

FOGから発売されているゲームで、PSで最初に発売され、その後DCとPS2に追加シナリオが入った「久遠の絆 再臨詔」が発売された。

ジャンルは「シネマティックノベル」、まあ要するにサウンドノベルですね。
輪廻転生をテーマにした、現代、平安、元禄、幕末と4つの時代を舞台に繰り広げられる恋愛モノのストーリー。
時々襲われる悪夢に悩まされながらも平穏に暮らす主人公(名前変更可)の通う高校に「高原万葉」が転校して来るところからストーリーが始まる。
それから次第に起こる不可思議な事件、そして甦る千年前の記憶。
概要はこんな感じですかね。

このゲームはノベルゲームとしてはプレイ時間が結構長い(20時間以上)ながらも、その長さをほとんど感じさせないほど先が気になる展開。
そして各時代のラストは切なく泣けます。
キャラクターも全てのキャラが魅力的であり、次第に複雑に絡み合う人間関係の描写も見事です。
登場人物をこれほどまでに魅力的に仕上げられるのは、このメーカーの他にはあまりないんじゃないでしょうか。
音声はこれには無くて、最初は「今時声もないなんてな~」と思ってたけど、やってみるとこれは無くて正解だなと思えるんですね~。
CGも1枚1枚丁寧に描かれていて、「手抜いてないな」と思えるくらい綺麗。
岸上大策の絵は万人受けすると思います(*゚▽゚)ノ
音楽も良いですね~、日本が舞台という事で和風な音楽で、どれもシーンにマッチしておりストーリーを盛り上げてくれます。

最近は恋愛モノのゲームはもういいやと思うけど、これだけは何度もプレイするでしょうね。
自分の中では一生トップクラスのゲームであり続けることでしょう(笑)
「何かオススメのゲームない?」と聞かれれば間違いなくFOG作品を挙げます。それくらい良いゲームを世に輩出しているメーカーですよヽ(´▽`*)/

ブログランキングに参加中~
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<革新日記・武田を倒すも… | Gold Experience | 革新はちょっと休憩して…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
