Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レーベルフラッシュ体験

前に書きましたが、うちのノートPCのドライブが壊れたので、外付けDVDドライブを購入したわけです。
そのドライブはレーベルフラッシュに対応しています。

レーベルフラッシュというのは、対応DVD-Rのレーベル面にインクジェットプリンタを使用しなくても画像をドライブで焼く事が出来るというもの。

それを本日試してみました。

これが使用前のディスク。


データ面ではなくレーベル面です、ここに画像を焼き付けるわけですね。


そして画像は…特にこれというのもないので試しという事もあり、こちら。


バックアップ用ディスクなんでまあ好きな画像でいいかなと三國無双5の貂蝉で。

画像選択、テキストを入れて、ドライブにディスクをセット。
あとは印刷ボタンをクリックするだけ。
時間は画像によりますがだいたい10分強ってところでしょうか。

そして完成。
どんな感じになったのか、とワクワクして見てみると…。

ん?
なんか薄い、というか光に当てないとちゃんと印刷されてるかどうかもワカンネ。

これなんですけども。



選んだ画像が悪かったのかこのレベルのものしか出来ないのか。
このレベルの印刷であれば到底おススメ出来るものではないですね(^-^;)
背景は黒地の方が良いのかも。

試したらもう一度紹介しようと思います。

その後試した結果はこちら

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年最後の | Gold Experience | 色々と>>

この記事のコメント

かなり残念な仕上がりですね・・・。
これだと、プリンター買った方が無難でしょうね?
メディアのせいなのか定かではないですけど、購入するには躊躇します。
今使ってるドライブ1年以上経つので、そろそろ替え時なんですけどね・・・。
2007-12-28 Fri 19:26 | URL | 映画FAN.COM #jlTJ30Ik[ 内容変更]
>映画FAN.COMさん

そうですね~、思ってた以上のヤバイ出来でした(^-^;)
まあレーベルフラッシュ目的で買ったドライブというわけではないので、損したとかはないんですけどね(笑)

レーベルフラッシュ対応メディアで今売られてるのってこれだけなので、選択しようがなかったりします。
アイオーデータからも出てるようですが…FUJI製のようなので同じでしょうね。
2007-12-29 Sat 19:06 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
