Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドラゴンバスター

今回はタイトルの通り「ドラゴンバスター」を。

ナムコから1987年に発売されたソフトで、元はアーケードだったようです。
ジャンルはアクション、ちょいRPGっぽいような感じかな?
スーパーマリオ3のようなミニマップを進み途中にある岩山や塔、墓場などのステージをクリアしつつドラゴンのいる山を目指していく。

当時は小学生だったせいか難易度は高く感じたような記憶がある。
というか最初のドラゴンの山すら行けなかった気が(^-^;)
あまり記憶が定かじゃないんだけど、毎回剣をグルングルン振り回して攻撃してくるスケルトンや小さいドラゴン(?)にやられていた。

にも関わらず、飽きずに何度も何度もやってましたね~。
今はもう何度も繰り返しプレイする気力はなくなったな…これも次から次へと新しいソフトが出るからだ(笑)
クリアしたらもう次にやりたいソフトが発売していて、じっくりやりこむ事が出来なくなってますよね~。
1つのソフトに長期間熱中する事はあまりなくなっちゃったけど、それでもゲームは、やっぱすっきゃねん~やっぱすっきゃね~~ん(たかじん)
みたいな(謎)

ブログランキングへ
別窓 | レトロゲー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<革新日記・全国モードで再開 | Gold Experience | 革新日記・もう諦め度80%>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
