Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一番クリアした回数の多いゲームかも

おそらく今までで一番繰り返しプレイしたと思うゲーム。
思い出してみると「飛龍の拳2」だったんじゃないかな~と。
小学生の頃、クリアしては最初からまたやりを何度も繰り返すくらいハマっていた。

ファミコンのソフトで、メーカーはカルチャーブレーン。
基本はアクションだけど、アドベンチャーっぽさもありRPGのような成長の要素もあり。
実は内容の方はあまり覚えてない(爆)
確か~…5人の龍の戦士(?)が龍の牙とかいう悪の軍団みたいなのと対決するストーリーだったような。
主人公が「りゅうひ」で、仲間はえ~と…「ハヤト」「ワイラー」「ミンミン」「しょうりゅう」だったかな、あまり自信ないけど(笑)

戦闘が反射神経使うから結構燃えてたね~、自分か敵の頭部、胴体、足の何処かに出て、頭に出れば上、胴体に出れば横、足なら下を押す。
敵に出て攻撃する時はそれぞれの方向と攻撃ボタン押すんだったはず…これまた記憶が曖昧(^-^;)
これは音楽が好きで、また聴きたいな~と思い探してみるとマニアな方はいるもので、midiで再現している人が。
ここの上から2番目の飛龍の拳2 タイトルというやつ。
久々に聴いたら鳥肌立った、何かハマってた当時に戻ったような気になれた。


ブログランキングに参加しています~。
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | レトロゲー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MOTHER1+2買った | Gold Experience | もうすぐトリノ五輪ですね~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
