Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サイファー・その2

さて、今回は内容について書きたいと思います。

まずストーリーですが、

舞台は月光館という昭和の時代を色濃く残す館で、「メテオ製薬」の実験に探偵志望の主人公「不二城拓斗(ふじしろたくと)」が参加するというところから始まります。

実験の内容は「閉鎖空間における心理変化の観察」。
被験者にはいくつかのルールが課せられます。
ルール一:館の敷地内から出ないこと
ルール二:昼に眠り夜に活動
ルール三:脳波モニターを常に身に着ける
ルール四:一日一度月を見る

そんな中参加者が次々と消えていく…とまあこんな感じですかね。

公式サイトやソフトのパッケージに「絶対予測不可能」と書いてあるんですが、既に中盤あたりまで進めてるはずなのに先が全然読めません。
なもんでストーリーに関しては公式サイトなどに載っている事くらいしかまだわかっていないという現状…。
キャラクターは一癖ありそうなのが揃ってて誰が犯人なのかまだ見えてきませんね。
というかまだ事件らしい事件が起こっていなかったりするわけですが(^-^;)

システムはリアルタイムに進んでいくので、プレイヤー以外のキャラも常にあちこち移動してます。
ルール三にある脳波モニターを全員身に着けているので、マップ画面を開くと誰が何処にいるのかがわかります(ただし移動中のキャラは画面に表示されない)。
脳波に乱れが出ているキャラには何かが起こっていると。
それを見逃したり放置したりすると、そのキャラがいなくなったり殺されたりするんじゃないかなと。
まだそれらしき事は起こってないのでわかりませんが(笑)

難易度は結構高いでしょうね。
リアルタイムなのでこまめにセーブしておかないとイベントの見逃しがありそうだし、謎解きもヒントモードはあるものの投げ出す人がいるんじゃないかな?と思うくらい難しい。
今の所難なく解けてるけど、暗号解読系が苦手な人には厳しいかもしれません。

ミステリー、謎解きが好きな人にはおススメ出来ます。
ちょっとキャラの好みは分かれそうですけどね。



もう1つのプレイ中のソフトロボット大戦OGは現在OG2の32話。
全滅プレイで資金稼ぎ中。
あまりやりすぎるとゲームバランスが崩れるので適度にやってさっさと先に進めようと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<迷ってます | Gold Experience | サイファー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
