Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

戦国の世を斬り開け

「信長の野望・革新」をやっているわけですが、その流れでこれもやりたくなりました。

「戦国無双2」(戦国無双2公式サイト)
なにやら発売日が延期したりしていたようで、発売日が決まったのもどうやら最近みたいで、今月の24日に出るようです。
何故23日じゃなくてこれだけ金曜に発売するんでしょうか…。
前作はベストで出ていて、ちょっと買おうかなと思ったけど、どうもネットで見る限りでは評判があまり良くないので敬遠してました。

「信長の野望・革新」と違ってこれはアクション。
いつもはアドベンチャーやRPG、シミュレーションばっかりなので、アクションをやりたくなるとはなんとも珍しいですね~。
信長を先に出して、その3週間後に出すとはやっぱりコーエーの狙いなのかな?
舞台や出てくるキャラも同じだしね。

アクションは最近ほとんどやらなくなったけど、無双シリーズは全くの未体験というわけではなく、「三国無双4」だけは一応プレイしているからどんなゲームなのかはわかってるんだけども~…、その「三国無双4」、ステージ中は武器を振り回したりでほとんどボタン連打なので右手を痛めてほとんどプレイせずに売ってしまったという(爆)

しかしながら正直なところ三国志にはほとんど興味がなく、ただ話題になっているゲームだからやってみようと思っただけ(笑)
でもファミコンで出てた「天地を喰らう」は好きだったな~、あれはRPGだけど。

「戦国無双」だったら舞台が日本だし、「三国無双」よりはハマれそうかな。
まあこれも右手を痛める可能性は高い(^-^;)


ブログランキングに参加しています~。
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<革新日記・日本統一へ・・・ | Gold Experience | 革新日記・一進一退の攻防>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
