Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

革新日記・初プレイ編

チュートリアルを何度か繰り返しやり、操作は覚えたような気がするので、いよいよ本編を開始してみる。
まずは全国モード、初級の織田家、シナリオは尾張統一をやってみるよ~。

まずはスタート直後、武将を探すべく信長を探索に出して、残りの武将で金銭収入を増やす為に市を商館を建てさせる。
全員を行動させているとやる事がないので時間を進めてしばし傍観(_ _;)zzz

1ヶ月後、探索から戻って来た信長が木下秀吉を連れてきた、これは登用しなくてはヽ(´▽`*)/
そして信長にはそのまま続けて探索へ出し、秀吉には町並開発の方へ回す。

市や商館も順調に完成して金銭収入も多くなってきたから今度は兵糧と兵士獲得の為に農村を作り、周りに兵舎と畑を作る。
しかし、一気に建てすぎたせいで金が底をつく…次の季節になるまで何も出来なくなった(・_・;)
そして信長が2度目の探索から帰ってくる。
良い武将が来ても、登用しようにも金がないしな~と思ってたら一門武将の織田信光が、一門武将は金が必要ない為ずっとタダで使える、早速登用。

このまま一気に力つけて周りの国に攻め込もう!
と、思ってたんだけど…


ブログランキングに参加しています~。
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


なんと東から今川義元が攻めてきた。
ここでイベントが起こり、信長が「奇襲をかけて~」みたいな事を言っていたのでコマンドで奇襲をかけてみるとそのままイベントの流れで今川義元が死亡。
とりあえず一安心、これでしばらくは攻めて来ないだろうと兵士を増やしたり更に町並を発展させたりと内政に励む、全員総動員で。

それが良くなかった(>_<)
攻めてくるという事を忘れかけた頃、またしても今川家が攻めてきた。
伝令みたいな奴が「岡崎城から我が城に向けて攻めて来ました!」みたいなメッセージが出てきた頃にはもう城のすぐ近くにいるし…。
しかも全員内政に出して城が空っぽ、今すぐ帰還させても間に合わない距離。
終わった…。
伝令来るの遅っ。

無人の城を奪われて我が織田家は滅亡しましたとさ(爆)

THE END
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<革新・町並と施設のデータ | Gold Experience | 革新プレイ日記・チュートリアル編>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
