Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そろそろ中盤あたり?

雨格子は4日目、3人目も無事殺害阻止。

んー。
今回はあえて今の所の不満点を書いてみようかと。

昼の行動パートの行動する度に減っていくゲージ、あれは必要ないような…。
余計な行動出来ないし自由度がかなり減少してると思います。
殺害の阻止は出来てるけど、肝心の犯人を特定する為の情報が全然集まってないんですけど(笑)
個人的には気の済むまで調べられた方が良かったり。
おそらくmk2などのレビューサイトでもこのへんは指摘されるんじゃないですかね。

勿論全体的に見ると良作ですよ、先が気になる展開だし。
まあ…最近忙しくて気になってもプレイする時間があまりないですけどね(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨格子クリア | Gold Experience | 雨格子おもしれ~>>

この記事のコメント

良い出来のようですね。

私もたかゆきさんが言ってるように、行動ゲージが購入を躊躇した原因です。
ミスが許されないのは現実的で良いんでしょうが、何度もプレイしなくてはいけなくなり必然的に難易度が上がりますからね・・・。
証拠集めとかで制限を持たせるのでなく、殺害を阻止する時に時間制限を持たせるだけなら良かったのに。
これがなかったら、買ってプレイしたいんですが。
2007-03-12 Mon 19:21 | URL | 映画FAN.COM #jlTJ30Ik[ 内容変更]
>映画FAN.COMさん

そうですね~、おそらくこのゲージさえなければもっと評価は高くなると思うんですが。
館という狭い舞台なのにゲージの減りが早いので、自力でやろうと思ったら行動開始前にセーブして、全ての場所、選択肢を選ぶと膨大な時間がかかりそうです。
誰が生きてて誰が死んでるかでも展開が変わってくるので余計かも。
他のゲームも控えてるので一度自力でクリアしてからは攻略情報などを参考に高ランクエンドを見ようかな、などと考えてます。

行動ゲージが嫌ならミッシングパーツの方がいいかも。
こっちも行動に制限がありますが~、雨格子ほど厳しくないと思うので。
まあ今でもA、B両方で1万円以上しますけどね(^-^;)
こっちは自信をもっておススメできます(笑)
2007-03-13 Tue 15:10 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
