Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2006ゲームランキング

最近ちょっと忙しくなり疲れも溜まってきてPSUをする気力もあまりなく、あまりインしていないのでPSUネタもない。
ので去年プレイしたゲームのランキングとかやってみる。

トップ5形式で~5位から。

5位:信長の野望・革新(PS2)

信長の野望シリーズの最新作。
全国を1枚のマップで表現してたりして、これは結構賛否あったみたいだけどなかなかの秀作。
上杉が強すぎ。

4位:ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-(PS2)

前作を数年前にプレイしてハマったので購入。
PSからPS2に進化してムービー等も綺麗になってて、丁寧な作りに。
まあクリアはしてないけど(^-^;)
アリーシャが良い。

3位:探偵・癸生川探偵事件譚 仮面幻影殺人事件(NDS)

発売は2005年だけどプレイしたのは去年なのでランクイン。
当事逆転裁判を買おうとして店へ行ったら、売り切れで売ってなかったので代わりに購入したソフト。
探偵モノだけど操作するのは探偵ではないという。
ストーリーはラストに探偵が出しゃばってくるのはアレだけど、良く出来ていると思います。

2位:ファンタシースターユニバース(PC)

ネットワークモードは色々問題はあるけど去年一番プレイしたゲーム。
何だかんだ言いつつも1000時間近くもプレイしてるんだから、ハマったゲームでしょう。
カレンをパートナーキャラに出来る日は来るんだろうか。

1位:逆転裁判・蘇る逆転(NDS)

これも発売自体は2005年だけど、プレイしたのは去年なのでランクイン。
GBA版の1に追加の1話を加えたDS版。
この1話だけでも買う価値あり、タッチパネルを使った指紋採取などもうまく、ストーリーも相変わらずのノリで、これはもう傑作。

とまあこんな感じですかね~。
次回は忘れた頃に2007年上半期のランキングでも(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ランキング | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<あと16日 | Gold Experience | PSU・滝へ>>

この記事のコメント

おい、ちみw
1位は PSUにしろ、そこw
じゃんとの想い出いっぱいつまってるぞw
これからもなw

雷シールドほしくなったじゃんでしたw
2007-02-19 Mon 23:10 | URL | じゃんちゃん #zF.Cle0A[ 内容変更]
はっはっはw
対SEED(以下略)
あいつを倒す!!!
2007-02-19 Mon 23:31 | URL | ヨウ #-[ 内容変更]
>じゃん

いや、1位は変わらない(笑)
PSUは逆転裁判より遥かにプレイ時間は長くやってるけど、正直な所傑作とは到底言えず(^-^;)
まあつまらなかったわけでもないから2位にしている(笑)

でも日曜にチミが携帯変えるって落ちてから、今までほとんどインしてないですな、ソロや野良する気力ないわ(^-^;)

>ヨウちゃん

相変わらずな(笑)
あいつってダレダ(笑)
炎のが今週配信だから復帰間近?(笑)
2007-02-20 Tue 08:37 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ヤクザを主人公とした、異色のゲームであるため前作は18才以上、今作は17才以上が対象となってます。 …
∧top | under∨
| Gold Experience |
