Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲーム攻略本、あなたは買う派?買わない派?

最近はインターネットの攻略サイトなどですぐに調べられるので、必要性が薄れ始めている攻略本。
テレホーダイがメインだった昔と違って今は定額で24時間繋ぎ放題なので尚更ですね。

が、自分は今でも買ってます。
攻略目的で買うのが主だけど、アイテムデータや敵のデータ、マップ、開発者のインタビューやコラム、設定資料などが載ってるとつい買ってたり。
当然所持してるゲームだけですけど(笑)

ジャンルも色々で、RPG、S・RPG、シミュレーション、アドベンチャー、まあジャンルは問わず買っちゃいます。
アドベンチャーなんかはとりあえず買っておいて、クリア後に見たりするんですけどね。

買わないという人はやっぱり、
・インターネットで調べられるから
・値段が高い
・ネタバレされるのが嫌

このあたりが主な理由でしょうかね?
中には最初は自力でクリアして、その後購入してやりこむという人もいるみたいですが。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<ハンティングに行こう | Gold Experience | PSU・ようやく快適に>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
テレビゲーム攻略法について考えたり、テレビゲーム攻略法について探したりするためのサイトです。少しでも役に立てればいいなと思います。 …
育成方法にはとっても役に立ちました。でももう少し強いモンスターのことを知りたかったな・・って感じです。モンスターの特徴が分かりやすく書いてあり、これを見ればモンスターの配合のしかたも分かるようです。ただし、ゲームの進め方も詳しく載っていたらもっと嬉しかっ …
2007-07-21 Sat 16:20 ゲームの感動
∧top | under∨
| Gold Experience |
