Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PSU・着々と

ちょっと間が開きましたが久々にPSU日記でも。

自キャラはメインのジャスミンをはじめ4キャラここで紹介しましたが~、4thキャラのローズマリーを作り直し。
ニューマンをヒューマンにチェンジしました。
SSは…撮ってなかった(^-^;)
これは今後にでも改めて。

最近はジャスミンで餌用の杖を作り続ける毎日。
エルフォトン2個、ウェヌセリン1個、ソウラル2個、ウッド2個と個々の単価は安いものの、レベルを1つ上げるには13(+8×13=104)個必要な為、100まで上げるにはその数約1300個…結構前からやってるのに未だに第2段階にも到達せず、現在レベル13。
とりあえずパーティに加えられる80を目標に上げていきます。
いつになる事やら(笑)

最近は職レベルを上げる為、手っ取り早く稼げるストーリーミッションの1章をプレイする事が多いです。
そこに出てくるボル3兄弟が落とすハリセンの基板で合成しました。


(C)SEGA

無事成功、これで今の所特殊基板の合成成功率は100%です。
といってもまだケイコウトウ2つ、ハリセン2つ、リョウクレアサベラ、ディ・ラガン、ラプチャのいる風景だけですが(^-^;)
次の目標はデルジャバナー、デルジャグナスの2種ですかね。
これどうも21%、33%という低い成功確率のようなので、これをやると、連続成功回数がストップする事でしょう(笑)
ユーザーショップで買えばすぐ手に入るけど、こういうレアな物は自分で作って成功させたいというのもあるのでチャレンジしようと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<PSU・新たな配信始まる | Gold Experience | ロストオデッセイ体験版ゲット>>

この記事のコメント

法撃は星1と2の杖で打撃-1になるので
ディメイト(打撃+6 法撃+2)をあげると金銭的には良いですよl。w・)(効率はちょっと下がるけど、100個も一気に上げられない人&法撃+2が勿体無い人向け
それと下手すると合成は殆どが拾った素材(特にウッドとエルフォトン)でないと、逆にディスク(店売り500で+6)の方が安価で良かったり?

私も法撃特化作ってるのでがんばりましょl。w・)b
2006-11-06 Mon 15:05 | URL | Sevens-Tail #-[ 内容変更]
>Sevens-Tailさん
どうも~いらっしゃいませ(笑)
確かに、考えてみるとテクディスクの500メセタの方が安く上げられるかもしれませんね~。
ユーザーショップを回ってみてもウェヌセリンは比較的安価なものの、エルフォトンとウッドが100メセタ超え、☆2杖の基板も350と単価にすると500はゆうに超えてます(^-^;)
これからはディメイト+テクディスクで上げようと思います(笑)

しかし法撃特化のマシナリー育成はメセタの消費が激しくて困りますね~、育成費用に使ってしまうのでメインキャラの装備がいまだにハウジロドウという始末(笑)
この法撃特化が育ってから合成しようかな~とか思ってたんですが、まずは自キャラの装備の充実が先決かもしれません…(^-^;)

まだこっちはレベル17で第2段階にもなってませんが頑張りましょう(笑)
2006-11-07 Tue 14:36 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
>メインキャラの装備がいまだにハウジロドウという始末(笑)
2ndだけど、レベル45のフォニュが拾った武器+αですよん~
(ハウジロドウ+4かクローサー(買ったもの)が一番高価
リ、リドルラ拾いたいッ’□’)アーッ
2006-11-07 Tue 19:28 | URL | Sevens-Tail #-[ 内容変更]
>Sevens-Tailさん

うちのセカンドはまだはじめたばかりでまだレベル9ですね~、ファーストが打撃系のマシナリーなのでそれで合成した武器を装備させてます(セカンドはビーストハンター)。
今日、杖買っちゃおうかな~と思ってましたがどうやら今日新たな配信がされるようなのでその後に買う事にしました(笑)
服、テク、武器、防具と今日メセタが飛びそうな予感…。
セカンドの法撃マシナリーの育成する暇がないかもしれません(笑)

リドルラはニューデイズのレリクスのSでしたっけね~、昨日やりましたが出ませんでした(^-^;)
2006-11-09 Thu 08:26 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
私もハウジドロウがメインですよー。
まぁ強化は一応してありますが…。
スロット6個全部長杖入れてありますが
トモイドロウx1ハウジドロウx2、
スライドロウx3て感じです。
トモイドロウはドラAだとエリア1で使い切り、
ボスまではハウジドロウx2が主力になります。
金はもう貯まりませんね。
ほぼ全額、防具100%で育てているパシリのエサです。
あとはスケープドール代と…。
(金かかるのであまりSはやりません)
さしあたって防具は店で買うので事足りますが、いずれSランクなどを見据えてのことです。当分、消費アイテム以外は合成させないと思います(笑)
2006-11-09 Thu 11:32 | URL | おでん #cMcEE0to[ 内容変更]
>おでんさん
昨日ようやくトモイロドウにパワーアップしました(笑)
しかし基板で合成して3個中2個失敗という結果に(^-^;)
法撃系マシナリーが育ってないので成功確率56%なので仕方ないですが(笑)

うちのキャラは昨日成功したトモイロドウにハウジが3つ、ボス用に奮発したコメツタラと回復用のケインという感じです。
昨日までは弓も装備してましたが補助テクが出たので両手杖に4種入れて弓と入れ替えに。

自分の場合は倉庫にいくらか残しておきたい方なので常に10万は入ってますね~、セカンド用のマシナリーの餌代に使いたいのをグッと我慢です(笑)
2006-11-10 Fri 11:26 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
