Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲーム史上最弱の主人公は

やはりこのゲームの主人公が最弱でしょう。
その名も「スペランカー」。
アイレムから発売されたゲームですね~。

色んなサイトでこのゲームの主人公の貧弱さが語られているから知ってる人も多いかと思うけど、キャラの身長くらいの段差から落ちただけで死ぬという…。
下り坂をジャンプしながら降りようものなら即死ですよ。
しかもコウモリの糞らしきものに当たっただけで死ぬ、「ヘルメット被ってるじゃん!」と思わずツッコミたくなります(笑)

極めつけは死んだ時の音楽。
「てんて てんて てんて てんて てんってんってんっ」
何度この音楽を聴いた事か…。
聴きすぎてこの音楽に対しても腹が立っていましたね(爆)

これクリア出来た人っているんだろうか?と検索してみると…。
どうやらいるようです。

スペランカーのスーパープレイ

一体ここまで極めるのにどれくらいの時間を費やしたのか聞いてみたいところです。
ショートカットする為にわざと死んでるし。
そこでスペランカーの死にっぷりを見てください。
別窓 | レトロゲー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はじめて感動したゲーム | Gold Experience | あいつの噂でチャンバも走る>>

この記事のコメント

感動した!

でも音が無いとちょっと分かりにくいかな。
最大の難関は、蔦が連続しているところ(その先に鍵がある)

それを突破できれば、操作ミスさえなければクリア出来ますよ。

このゲームはテクニックが必要なんじゃなく、
むしろ集中力ですよねw
2006-01-24 Tue 01:57 | URL | 二等兵 #K59Cp5z6[ 内容変更]
いらっしゃいまし~。

確かに…音があればもっと良かったですね(^-^;)
蔦の連続はスペランカーをプレイしていた当時一番苦手で、同じ所で何回も死ぬもんだから「何だよこれはよ~」とコントローラーを投げつけた記憶が(笑)

うんうん、集中力と、あとはこの主人公のヘタレっぷりに腹を立てない大きな心を持つ事でしょうかね(笑)
2006-01-24 Tue 18:21 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
魔界村オヌヌメですよ
2007-07-21 Sat 14:16 | URL | gamy #-[ 内容変更]
>gamyさん

はじめまして~いらっさいましm(_ _)m

魔界村のシリーズでは超が一番好きでしたね~、あとはGBのレッドアリーマーとか。
あれはRPGっぽくてなかなかハマったものです。
2007-07-23 Mon 07:12 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
