Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲーマーカードを貼ってみる

まだ本体を持っていないというのに貼ってみた。
カード下のスペースにどうやらプレイしたゲームのアイコンが表示されて、現在遊んでいるゲーム(?)がわかるようになっているようで。
まあ今は本体がないので当然空白(笑)

カードをクリックすると詳細なプレイデータも見れたりするみたい。
う~む、昔はただプレイするだけだったのにゲームもこんな時代になったか。
早く10日にならんかな~。

…こんな事までやってて買わなかったらアホだよね(^-^;)
いきなりDSのように人気爆発で入手困難にでもならない限りは買いますよ(笑)
ライトユーザー向けのハードじゃないし、手軽に買える値段でもないからあり得ない話ですね(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まだどのソフトにするか決まらず | Gold Experience | 同じソフトでも差が出てますねえ>>

この記事のコメント

XBOX360というハードは私的にはかなり素晴らしいハードだと思うんですよ。とりあえず、ハードを所持している私がいくらかポイントを紹介。

まず、当たり前ですが進化した超絶なグラフィック。
  これはPS3でもそうですが、人間の再現はまだまだ作り物感が出てしまいますが、背景はもう実写と思えるほどのクオリティです。新作バレットウィッチの地面、ブルードラゴンの池の水の表現など、身近なものと比べられるものが明らかにリアルになってます。人間の表現に関しては「ファイトナイト」がかなりすごい所まで表現しちゃってます。巷ではPS3の方がグラフィック表現は凄いと言われていますが、実際大した違いはないし、HDMIに対応しているPS3の方が画面が綺麗だ、とも言われていますが、それも人間の視覚ではその方面のプロの人じゃない限り、わからないほどの違いです。

 そして次に挙げたいのが、ネットワーク機能。これはPS3では絶対に追いつけないです。これまで培ってきたMicrosoftのネットワーク技術により、開発者達も比較的、簡単にネットワーク対応のゲームが作れる。ユーザーも本体にネットに繋がったLANケーブルを挿すだけで、勝手に自動設定してくれるので、悩むことなくすぐにオンラインモードで遊ぶことが出来る。そのオンラインも毎月800円ほどで「全てのゲームのオンライン対戦」が可能(ゴールドメンバーシップ、ちなみにFF11に関しては無料のシルバーメンバーシップでもオンラインプレイが可能)になっています。
 
 さらに、発売前のゲームのハイクオリティな映像、プレイできるデモなどを無料でダウンロードできるので、お試しプレイが気軽に出来る。最近では公開前の大物映画のプレビュームービーもあったりします。
MI3とかね。
XBOXLiveArcadeでは、お手軽なアーケードゲームが多数あり、それらも体験版として無料でダウンロードでき、気に入ったらお金を払って買うことができる(と言っても300円程度)。欧米では、そのXBOXLiveArcadeで既にスト2が配信されており、熱い対戦が繰り広げられている。(残念だが日本ではまだ配信されてない)

 本体機能では、CDを入れれば本体のハードディスクに音楽を記録が出来て、その音楽をかけながら全てのゲームをプレイすることができる。そして、LANシステムを経由して、パソコンとXBOX360をつなぐことができ、パソコンの中のMP3やJPGなどをXBOX360で見たり、聞いたりすることが可能。(このモードをしている時はオンライン対戦がラグりまくるので、オンラインプレイする時はおOFFにしましょう)
 ボイスチャットも標準で装備されており、この先どんなオンラインゲームが出ても対応できる。キーボードも装着可能。コントローラーの中央にあるボタンを2,3秒押すことにより、本体を遠隔起動することが出来るので、結構便利。

 とまぁ、挙げればまだあるんですがキリがないのでこの辺で。

 ま、電源の大きさには驚きます。あと小さくなったと言われていますが、実際、初代XBOXよりは小さいですが、まだまだ大きい本体です。
2006-04-02 Sun 15:06 | URL | 陸遜 #-[ 内容変更]
いや~、この長文でどれだけ360が良いハードなのか伝わってきます(笑)

グラフィック関係は店頭のデモを見ても凄いのがわかりますね~、この辺りの性能はもうそろそろ限界の域に入ってきたかも?という感じですね~、これ以上リアルにするにはもう実写にするしかないんじゃなかろうかと。
まあ個人的には見た目のインパクトより内容の濃いものを望んでますが(笑)
おそらく後発のPS3の方が性能は良くなるんだろうけど、360ユーザーはグラフィックではあまり衝撃を感じなさそうですねえ。
ファイントナイトラウンド3は公式でムービー見てからちょっと気になってます。

ネット関係は確かにマイクロソフトには敵わないでしょうね~。
一番嬉しいところはやはり接続料金をゲーム個別に支払う必要がないところでしょうか。
しかし日本でハードの売れ行きが悪い現実、オンラインに繋いでも過疎状態ではその魅力も半減、それ以下になってしまうわけですが(^-^;)
それでもゴールドメンバーシップカードの12ヶ月が5229円というのはかなり魅力的でしょうね。

本体に音楽やら画像を保存出来るのは知ってたけど、アーケードの体験版や映画のプレビューが見れるとは知りませんでした。
本体だけでソフトがなくてもしばらく遊べそうですな(笑)
やはり米国産のハードなだけに日本では遅れてるのはしょうがないところでしょうか。

ああ、ゲーム屋に置いてあったプレイヤーズガイドでACアダプタの画像が載ってました、でかいですね(^-^;)
コードも何やら極太のようで…。
本体の大きさは店頭にあるのを見てるので知ってるんだけども~、結構ネットで目にする騒音はどうなんでしょうか。
ドライブの回転音(?)がうるさいそうですが(笑)
2006-04-03 Mon 07:25 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
いや、つい長くなってすいませぬ。(´ρ`)
コメントの方が、ブログの投稿内容より長いって時点で嫌がらせですな(´・ω・;;)

えーと、騒音に関してですが、私の部屋は6畳洋間でして、そこにパソコン、冷蔵庫、その他ゲーム機が数々置かれており、XBOXよりパソコンのHDD読み書きの方がうるさいくらいで、ぶっちゃけ、気になりません。冷蔵庫もかなりうるさいw
なので、XBOX360個別の騒音に関してはぶっちゃけ、私にはわからないって所でしょうか。

でも多分、掲示板やら見ていると普通の人がゲームや映画をプレイする分には、そのゲームの音でかき消されるくらいの騒音です。一部の人は「五月蝿すぎる」とかほざいていますが、どんな耳してんですか、と。
聖徳太子ですか、あなた方みたいな。

横置きにすると結構、音が少なくなるみたいです。
スペースの問題でうちでは縦置きですがねw
2006-04-03 Mon 08:37 | URL | 陸遜 #-[ 内容変更]
あ、アーケードゲーム遊べるって言っても、クラシックな奴だけね。今のところは。
カプコンとか、SNKが参入してくれれば、また変わってくるんだろうけど。
でも、そのアーケードの中で、GeometryWarsってのがあるんですが、かなりはまります。本体買った際には、ぜひどうぞ('-')
2006-04-03 Mon 08:40 | URL | 陸遜 #-[ 内容変更]
いやいや、一向に構いませんよ(笑)

ふ~む、まあ騒音に関しては家の環境によっても違いますからね~。
個人的には五月蝿いなら買わないなんて事はないですが、兄と同部屋なもんで(^-^;)
その関係でボイスチャットも無理なわけですが。
でもきっと五月蝿いといってもドリキャスの読み込み音の方が耳障りなんじゃないかな~という気も。
そうやって騒ぎすぎると購入を検討してる人が見て、買うのを躊躇したりする人も多いかもしれませんね~。

GeometryWarsというのはXbox.comで紹介されてるのを見ました、見たところシューティングかな?
2006-04-04 Tue 08:30 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
検索でひっかかったので360の魅力を布教しよーかと思いやってきたのに、私の出番がまったくないほど完璧ポキに説明されておられる・・・。

とりあえず、Liveでお待ちしております☆
2006-04-12 Wed 17:53 | URL | おでん #cMcEE0to[ 内容変更]
どーもー、はじめましてm(_ _)m

そうですね~、この説明のおかげで購入意欲が増したのは間違いないです(笑)

Liveはとりあえずオフである程度やって上達したかな?と感じてからでしょうか。
いきなりLiveやっても操作方法を覚えてないとお話にならないので(^-^;)
2006-04-13 Thu 06:57 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
