Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

同じソフトでも差が出てますねえ

実際に読んだわけではないですが、どうやらファミ通のレビューでプロ野球スピリッツ3がプラチナ殿堂入りしたようですね。
PS2版とXbox360版が同時発売なんだけど、プラチナ殿堂なのはXbox360版だけでPS2版はゴールド殿堂、この差はやはりオンライン対戦の有無が点差に出たのではないでしょうか。
ある日を境に雑誌のレビューは全く信用しなくなったものの、これはやはり楽しみですね~。
他の同時購入ソフトはまだ検討中です、あと9日で決められるでしょうか(^-^;)

と、思ったら何やら本体の限定モデルが今月27日に発売されるそうな。
10,000台の限定販売!Xbox 360に「2006 FIFA WORLD CUP」特別パッケージが登場
(電撃オンラインより)

価格はオープンプライスとの事ですが、まあおそらく35000円~40000円ってところでしょうね。
ソフトも同根されている事から普通に本体を買うよりはお得なんじゃないでしょうか。

…しかし、これならN3バージョンにしてくれ、と言いたくなります(笑)
もしそうだったら20日まで待ってたんですけどね~、ワールドカップが間近とはいえ、サッカーゲーじゃちょっとインパクト不足な気が。
しかも限定1万台て。
サッカーゲーは今は特にやりたくないし、予定通り普通の本体にしときます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゲーマーカードを貼ってみる | Gold Experience | やはり日本ではあまり評判は良くないようで>>

この記事のコメント

きょうヘルシングがたかゆきと本体も予定ー!
しかしきのう、不足するつもりだった。
ならたかゆきで他を発売♪
ならここまで不足するはずだった。
じゃきょうヘルシングは、たかゆきはインパクトとか予定したかったの♪
じゃたかゆきと不足したよ♪
しかもきのう、たかゆきとここにミも予定ー!
しかしきのう、限定した?
ならきょう、レビューするはずだった。
じゃたかゆきが限定ー!
2006-04-01 Sat 11:54 | URL | BlogPetのヘルシング #-[ 内容変更]
本国のアメリカでは、MS自社ソフトのスペシャルパックはよくでていますが、日本ではもっぱらサードとのスペシャルパックばかりです。意味合いとしてはサード誘致のほうが大きいのでしょうか。

プロ野球スピリッツ3は、いきなり実際の選手構成との違いがでてきてしまいましたが、PS2板は所有者がお手々で、Xbox360板はLiveから差分をダウンロードするみたいです。
いやぁ、もうね。
同じソフトじゃないでしょう。これは。

ウインニングイレブンも同じような構成になるみたいです。
2006-04-01 Sat 15:00 | URL | verun #-[ 内容変更]
 XBOXが売れない(日本で)理由、PS2が売れない理由。
 それはハードの名前に少なからず理由があるかも知れません。

 日本人はどんなものでも略すのが好きなんです。

 プレイステーション2も プレステ2、ピーエス2と呼ばれて、覚えやすい。スーパーファミコンも「スーファミ」、ファミコンは既に略されてますしね。

 そして、さほど売れてない今までのハードは略せると言っても、セガサターンは「サターン」だし、ゲームキューブは「キューブ」、XBOXにいたっては略せない始末。 PSのように略したとしても、エックスビーじゃ語呂が悪いですしね、GC(ジーシー)なら悪くないですが。そのもの全体を略せるのが大事だと思います。

 しかも4文字で。

 じゃあなんで、DSが売れてるんだと言われたら困りますが、それは名前以外の部分の要素が大きいんだと思います。ディーエスも発音的には4文字ですしね。

 日本でゲーム関連で売れてるものを考えると、ほとんどがそのもの自体を4文字で略せるんですよね。

 ドラクエしかり、エフエフしかり、ロマサガしかり、スマブラしかり。

 スマブラの桜井氏もファミ通内の自分の記事で「4文字で略せる」ということが大事と語っていました。
2006-04-01 Sat 19:35 | URL | 陸遜 #-[ 内容変更]
>XBOXが売れない(日本で)理由、PS2が売れない理由。

PS2が売れない理由じゃなくて、PS2が売れる理由ですねorz
2006-04-01 Sat 19:37 | URL | 陸遜 #-[ 内容変更]
>verunさん
ふ~む、なるほど~。
こういうパックも1種類じゃなくて、3種類くらいから選べるようにすればユーザーとしても嬉しいところなんですけどね~。

そうですね~、つい先日巨人と日ハムでトレードがあったりして変わっちゃってますね(^-^;)
でもダウンロードで修正出来るのは360の強みでしょうね。

>陸遜さん
これはなかなか興味深いですね~、Xboxは「箱」とかそんな略し方しかされてないですからね。

ん~、敢えて別の略称を考えるとすれば~…「エクボ」とか?(^-^;)
でもこれだと3文字だし、4文字だったら「エクボス」。
ダサいな…。
おそらく今後良い略称が出てくる事はないんじゃないでしょうかね(笑)
まあ「サンロクマル」で十分だと、長いけど(^-^;)
2006-04-01 Sat 20:51 | URL | たかゆき #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
