Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小学生の頃は怖がりでした。

昔は人一倍怖がりで、ちょっとしたホラー物でも見ようものなら夜中トイレに行けなくなることなんてしょっちゅう。
「13日の金曜日」とか「バタリアン」とか見ては夜の間ずっと恐いシーンが頭に焼き付いて離れず眠れなくなったり…。
もっと酷いと、今月17日に書いた「ドラゴンクエスト」を始めてやった時、戦闘中の音楽で怖がっていた(爆)
馬鹿ですね~昔の自分。

今でこそホラー系はむしろ好きな方になってるんだけど、怖がりだった頃のトラウマなのか未だにやるとゾクッとするゲームがある。
当時はファミコンのディスクシステムで発売されていた「ファミコン探偵倶楽部~消えた後継者~」
ディスクシステムというのはソフトがフロッピーディスクのような感じでファミコンに接続して遊ぶ事が出来るもの。


これがソフト。この画像は「水晶の龍(ドラゴン)」だけど。
「A面」「B面」とカセットテープのように使える。

んで、「ファミコン探偵倶楽部~消えた後継者~」はファミコンミニとしてGBAで一昨年発売されたので懐かしさもありプレイした。
ちょっと進むと「カンジ」っていう男が土蔵で胸にナイフを刺されて殺されてる場面があるんだけども~…このシーンの音楽が怖い。
ちょっとビビって1回本体の電源切ってしもうた(^-^;)

続編の「ファミコン探偵倶楽部PARTⅡ~うしろに立つ少女~」でも、布団に入ってウトウトしながらやってたら最後の犯人が出てくるシーンで
心臓が止まりそうになるくらいビビった。
いきなりでかい音出るし…。

グラフィックは当たり前だけど今と比べれば汚く、コマンド総当りでやればクリア出来る。
でも今でもそこそこ楽しめるゲームじゃないかなと。 
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あいつの噂でチャンバも走る | Gold Experience | 異議ありっ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
