Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

異議ありっ!

寒いです。雪が降ってます。
こんな日は家でこたつに入りながらゲームでしょー。
というわけでゴロゴロしながら出来る携帯ゲーム機から「逆転裁判」を。

これは裁判を題材にしたアドベンチャーで、弁護士・成歩堂龍一が依頼人の無実を立証していく。
探偵パートで事件の関係者から話を聞いたり、現場を調べたりして証拠品を集め、法廷パートで証人の証言のの嘘や食い違いを探して手に入れた証拠品との矛盾を暴き依頼人が無罪である事を証明する。

簡単に説明するとこんな感じなんだけど、このゲームはキャラクターがみんな良い味出してて、会話のやりとりが楽しいんですよ。
一番インパクトがあるのがオバチャンのマシンガントーク。
何回もやらないと早くて読めない(^-^;)

霊媒を利用した殺人とか現実離れした事件があったりするけど、まあそれはゲーム、OKでしょう。
今はGBAで1~3、DSで蘇る逆転、PCで1が出てるかな?
携帯アプリでも出来る。
DSで4の製作が開始されてるみたいだけど、主人公が成歩堂じゃないんだよな~…。
公式サイトで新たな主人公のデザイン画が見れます。
でもその前にDS本体買わないとね(^-^;)
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小学生の頃は怖がりでした。 | Gold Experience | 究極のエースパイロット体験>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Gold Experience |
