Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

届いた

発送メールは未だに届かないものの、CDは昨日の午前中に到着。




一昨日届いたMay'nの「Styles」、シュタインズゲートのエンディング曲「運命のファルファッラ」と、
昨日届いた榊原ゆいの「EVERGREEN」。

2人ともさすがの歌唱力。
ちなみに「運命のファルファッラ」を歌っているのも榊原ゆいですねえ、ファンタズムのFESとして出してますけどね、カオスヘッドの岸本あやせのCVの人です。

「EVERGREEN」はPSPの夢想灯篭のテーマソング「剣の舞」目当てで買ったんですが、他の曲を聴いてみると、ちょっと聴いただけじゃ同一人物が歌っているとは思えないような色んな声で歌ってます。
自分は「運命のファルファッラ」のような本気(?)で歌っている時の声が好きですけどね。

これらは既に全てiPodへ転送済み、堪能するとしますか。
ただ、「EVERGREEN」の方は職場でガンガン流すのには少々勇気がいります。
だってエロゲソングとか入ってるんですもの(爆)

ま、I've系とかかけまくってますが。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発送されない

今日発売のCDが現在まだ未発送のまま。

アマゾンじゃないのにこの有様だよ(^-^;)

アニメイト通販を始めて利用してみたんだけども、よく読んでみるとここ、発送翌日に発送メールを送ってくるみたいですね。
なので、商品到着後に発送メールが届く場合もあるとか。

それじゃ追跡出来ないではないか。
今日来るのかな…来ないと思って寝てたら寝てる間に来てた、なんて事になりそうである。

このアニメイト通販でCDをチェックしてた時に発見したんだけども、どうやら来年の2月に茅原実里のニューアルバムが出るようで、初回限定版がA、Bと2種類用意されているみたい。
Aがブルーレイ、BがDVD付き、内容は同じでしょうね。

買うなら当然ブルーレイ付きの限定版A。
まだ3ヶ月後だし、もうちょい待ってから注文するとしましょうか。
もしかしたら特定の店限定の特典が付く所があるかもしれないし。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無知な人に教えるのがこんなに厳しいとは

なんか、熱っぽいです。
寝起き時喉がカラカラ、ボーっとしててこの1週間ほどほとんどゲームに手を付けておらず。
当然ながら先週届いたL4D2も未開封のままです。

これはいかん、来週にはアサシンⅡとかが発売してしまうのに。
まあ、アサシンは前作もクリアしてないで放置してるんですが(^-^;)
しかし今無理してゲームやると余計体調が悪化しそうなんで、布団に入りながらニコニコの実況プレイでも見てゲームをプレイした気分にでもなるとします。


先ほど本日発売のCD2枚が到着。
明日、もう1枚来る予定なんで、それが到着したら購入物を晒すとしましょう。




職場の人がPCを購入したんですよ。
しかし今まで全くPCに触れたことのないド素人、買ってから電源入れるとこまで進むのに3日っておい(^-^;)

何で電源入れないのか聞いたら

「インターネット繋がないと電源入らないんでしょ?」



「えっ?、いやっ…」
思わず絶句してしまいました。

購入してからかれこれ10日ほど経ちますが、ようやくネットに繋がった様子。
毎日のように質問攻めで疲れますね…。
とりあえずgoogle教えてわからなかったら検索しろとは言っておいたものの、理解してくれたかどうかは謎。
そもそも検索方法が果たしてわかるだろうか?無理っぽい(^-^;)

ブログランキングに参加中です
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴールドメンバー更新

22日でゴールドメンバーが切れる為、アマゾンで12ヶ月のを購入。

なんか、いつの間にか「+1ヶ月」が無くなってたんですねえ…これは地味に痛い。
まあそれでも1ヶ月換算で400円程度だし、安いか。

そのゴールドメンバーのカードと一緒に注文した物と、19日に届いたL4D2。


マイケルジャクソンの「ムーンウォーカー」のDVDと平野綾のセカンドアルバム「スピード☆スター」。
DVDを購入したのはいつぶりでしょうかね、エヴァの序以来かな?

やはりスムーズクリミナルのPVは最強である。
でもムーンウォーカーって言ったら、自分的にはメガドライブのゲームを思い浮かべてしまうわけですけど。

平野綾のアルバムはまだ聴いてませんがiPodに転送済みなんで職場でかけまくってやろ。
最近CDは声優、アニソン関係のものしか買ってないですねえ。
今後購入予定のCDは来週3枚、1月に1枚。
届いたら紹介しようと思います。
ちょっと今月金の消費激しすぎだな…買うゲームの本数減らしてもこれじゃ意味がない。

L4D2は昨日からプレイ開始する予定だったけど、フレとの予定が合わず延期。
どうやら今回はCo-opでないと結構厳しいようですね。
そういうゲームだから当たり前っちゃ当たり前の話ですが、シングルキャンペーン用の難易度調整もしておいてもらいたかったのが本音です。
まあ、ソロでやってもあんま楽しくないんですけどね、これ(笑)

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう残り1ヶ月

シュタインズゲートクリア後、どうもゲームに手が付かず…。

もう少しあの感動の余韻に浸っていたいところだけど、膨大な積みゲーの数々が増え続ける一方なので明日の休みから再開しようかなと思っております。

まあ、今日もうすぐL4D2が届いてしまうわけですがね、また増えてしまう(^-^;)
今月はもう購入予定ソフトはないんで、L4D2、鉄拳6、ベヨネッタをコツコツ進めていくとしますか。
とりあえずベヨネッタは今月中に終わらせたいですね、せめて現在進めているノーマルだけでも。

本当は360で積んでるアドベンチャーのどれかをやろうかと思ってたけど、さすがにあのストーリーの後にやるには厳しいかなと、まあ同じアドベンチャーでもジャンルが全然違うわけですが。
やるのはFF13クリア後、でしょうかね。

しかし、まだまだ先だと思ってたのにもう1ヵ月後には手元にFF13があるんですよねえ。
その頃にはもう2010年まで残り2週間と。
なんか今年もあっという間でしたね。
来年の今頃は一体何本ソフトが増えていることやら(爆)

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラ・ヨーダ・スタセッラ

お久しぶりです、シュタインズゲート実績コンプしました。

もうね、今年ナンバー1ゲームである事が確定ですね。
来月にFF13が発売されるけど、プレイスピードの遅すぎる自分は発売日からプレイ開始する気満々ではあるけど、今年中のクリアはほぼ不可能だし、クリアしないでナンバー1ソフトとは言えませんからね。

しかし、久々に「先が見たい、だけど終わらせてしまうのがもったいない」と思わせてくれるゲームでしたねえ。
キャラ良し、ストーリー良し、音楽良し。
今までこのように思った過去にプレイしたソフトは4本でしょうか。

FF10
久遠の絆
MISSING PARTS
ペルソナ4

どのソフトも最後は大きな感動を与えてくれました。
…まあシュタインズゲートは最終的にはトゥルーエンドより、そこへ至る過程の中でジーンとくることの方が多かったんですけど。
例えば、○○と○○が実は○○で、その○○のシーンとか…って全然わかんないですね、はい(^-^;)

好みが別れそうなキャラの絵のデザインや、キャラの設定で敬遠する人もいるかと思いますが、それは置いといてプレイしてみてほしいソフトですね。
進める内に違和感もなくなり、その世界に引き込まれるであろう、それが運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だ。
ホント、360持ってて良かった。



話は変わりまして、この1週間にあった出来事とか。
また職場に1人新人が入り、当然の如く教育係に…この1年間で一体何人目でしょうかね。
ほとんどが1ヶ月もたずに辞めてくし、正直な所、熱心に教える気がだんだんと薄れてきてしまうんですよねえ、「どうせまたすぐ辞めてくんじゃないの?」みたいな感じになってしまって。

まあ教育係に指名されるくらいだから、上の人間からある程度は認められてるという点では悪い気はしないですけどね。
でもなんか精神的に疲れます(笑)


それと、昨日。
欲しい欲しいと思いつつも購入を見送っていたブツを遂に買ってしまいました。

インクジェットプリンターを。

買ったのはEPSONのEP-902A

いや~凄いですね~色んな機能付いてて。
試しにCDのレーベルプリントや適当にサイトの印刷をしてみたけど綺麗に印刷出来るもんですね、しかも速い。
昔、DVDのレーベルフラッシュなんかはやった事あるけど、あれとは比較にならないほどの速さ。
5,6分はかかるのかな~とか思ってたら1分もしない内に終わってるし。

タッチパネルで操作も簡単だし、今年も親に頼まれるであろう年賀状作成時には活躍してもらうとしますかね。

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月発売のゲーム

先月が多すぎたせいか、今月ってそれほど大きなタイトルの発売がないですね。

今週で発売ラッシュも一段落、というところでしょうかね。

自分が今月買うソフトといえば、L4D2くらい。
気になるソフトでは来週発売のPSPのサカつくとか360のドラゴンボールなんかがあるけど、なんとなくこの2本はすぐ安くなりそうな気がするし、ちょっと先月買いすぎてまだやり込むほどプレイもしてないし、来月またラッシュが始まるんで大人しくしとこうかなと。

通販で予約する場合、メインで使っているファミーズ以外にGEOも使うようになったんだけど、ファミーズでは予約受付が終わっていたのでL4D2をGEOで注文しようとしたら、Z指定ソフトはクレジットカード払いしか使えないんですねえ。

まあ18歳未満が購入する事を避ける為にはこういった措置が当たり前なわけですが、今後こういった店が増えてくるんでしょうね。
あまりクレジットカードでは購入したくないのが本音ですけど。

ブログランキングに参加中です
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

見に行ってきた

昨日はPSPgoが発売されましたねえ。

買う気は今の所ないけど、興味はあったんでヤマダ電機へ見にいってみました。
ケースに展示されている実物を見たけど、小さい。

自分は手が大きいんで、持ちづらそうだし操作しづらそうです。
Bluetooth内蔵でPS3のコントローラーでもプレイ出来るようですが、そこまでしてプレイするのもどうなのかなって感じ。

やっぱり、UMDが使えなくなってるっていう点は大きなマイナスポイントだなと思いますね~。
昨日、UMD版とDL版が同時発売されたタイトルがいくつかあるけど、値段の差はDL版が約1000円ほど安い。
しかし、これくらいの値段差では飛びつく人は正直多くはないでしょう、ていうか少ないと思われます。
昨日見に行った時も購入者はゼロ。

それに、UMD版でも通販サイトで見ると普通に10%、20%引きが当たり前。
ソフトによっては予約特典が付いてたりするし、値下げのスピードも早く、不要になったら中古買取でいくらか手元に返ってくる。

そう考えるとやっぱり購入に踏み切るには魅力がまだ足りないかな~というのが自分の印象ですかね、本体価格もちょっと高いかなと思います。

まあ値段はともかく、欲しい時にすぐ買えるっていうところは良いと思いますけどね。

自分はいずれ買うかもしれないけど、今の値段ではちょっと買う気は起きないですねえ…。

ブログランキングに参加中です
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
