fc2ブログ

Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

アップデート来る~

新型PS3の発売日に合わせてか(?)9月3日にプロスピ6の選手能力アップデートがくるようです。

オンライン監督プレイヤーにとってはここで能力アップを期待出来る選手がどれだけ揃えているかでアップデート後の対戦成績が大きく変わりそうです。
まあ大幅なアップ、ダウンがあるのは現在高能力、低能力の選手でしょうけど。

能力値の変動も気になるけど、自分としては特殊能力の変化が気になる所ですかね~。
さすがに横浜のエース三浦の負け運は消えてほしいところなんですが…これがあるが故に使いたくても購入意欲が下がるわけで(^-^;)

とりあえずは能力アップの期待出来る選手を投手中心に買い集めましょうかね。
上がりそうなのは予想としてチェン(中日)、能見(阪神)、金子(オリックス)、攝津(ソフトバンク)、ファルケンボーグ(ソフトバンク)、建山(日本ハム)あたりは濃厚かな~。
河原(中日)あたりも上がるかな?




現在のトータルの成績。

112試合で64勝42敗6分。
なかなかの好成績を収めてます、これが現実なら横浜も優勝争いに絡んでいるものを(笑)
まあ、横浜の選手はほとんどいませんがね(^-^;)
佐伯は好きなんで、能力は平均以下だけど代打の切り札的役割で使ってます。
これがここで1本欲しい、って所で打ってくれるんでファンとしてはゲームながら嬉しい。


そして最近10戦の成績。

かなりのハイペースで勝利数を伸ばしてます。

7勝1敗2分。

勝敗によって上下するMR(マッチングレート)も遂に57を超え、ランキングももうすぐトップ100に入る勢い。
ストⅣのランクマッチのBPと同じようなもんで負けると下がるわけですけどね。
このへんまで上がってくると、相手チームも能力が高い選手が揃ってくるから、なかなか大差の勝負にはなりにくいかな~、接戦の方が勝った時の嬉しさが上がるけど(笑)



現在のオーダー。
今回はDHありの場合で。
1番センター赤星(阪神)
2番ショート井端(中日)
3番レフト糸井(日本ハム)
4番ファースト栗原(広島)
5番セカンド田中賢(日本ハム)
6番サード宮本(ヤクルト)
7番ライト金城(横浜)
8番DH小久保(ソフトバンク)
9番キャッチャー日高(オリックス)

代打要員に佐伯(横浜)、亀井(巨人)、サブロー(ロッテ)、小谷野(日本ハム)、畠山(ヤクルト)、川崎(ソフトバンク)など、調子、疲労度によって使い分ける感じ。
DH小久保をあえて8番に下げることで、1~4番までの流れを2度回すようなイメージで、こちらがいつ長打狙いをするか相手に絞らせない意味もあるわけですね。
3,4,5番に集めてるとやはり警戒されてしまうので。
この面子なら守備も固くて安心。
贅沢言うならDHにもうちょいパワーのある選手を置きたいところ。
キャッチャーは先発投手によって使い分けていて、変化球ピッチャーには日高、そうでなければ細山田で。
細山田はあんまり打撃に期待出来ないから、それに代わる選手もアップデート後に能力を見て補強しようかな、と。

ブログランキングに参加中です~
スポンサーサイト



別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |