Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お久しぶりです。

なんか今週に入ってからいきなり気温が上昇し、やる気が起きません色々と(^-^;)
相変わらず3時間残業とかやってるせいもありますけども。

今日は帰ったらゲームやりまくるぜ!って時に限って残業だったりする。
逆に、今日は帰ったら飯食って風呂入ったらすぐ寝たいって時には通常の時間で上がれたりする、不思議なものです。


ファミ通フラゲ情報によりますと、どうやら鉄拳6が10月29日、フォルツァ3が10月22日みたいですね、一体10月どんだけ出費がかさむ事やら…。
10月は他にベヨネッタやらシュタインズゲート、UFC、クロスエッジダッシュ、FIFA10なんかが発売されますからね、360だけで。

そして…マグナカルタ2と流行り神3を勢いで予約してしまいました(爆)
ファミ通フラゲ情報だとマグナカルタは8877、流行り神は8887みたい、そこそこの点数ですが世間の評価はどうでしょうかね~。
10月発売のソフトはまだ色々発表されそうな予感がするので、ある程度出揃うまでは予約は控える予定。

今年の残り5ヶ月で10万は飛ぶんじゃないか、そんな気がして恐ろしい。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

絶賛停滞中

相変わらず、ゲームをまともにプレイ出来ていません。
ここ2,3日は祝日があったり、雨が降って気温が低かった事もあり忙しさは多少軽減されてはいるんですが、どうもプレイする意欲が(^-^;)
予約してるソフトの発売日が少しずつ近づいてきてきているので、このままじゃいかんな~と思いつつも、全くゲームに触れない日が増えてしまってます。

まあ原因は実況プレイ動画見てゲームした気になってしまってるんだろうなと(^-^;)

そんなまともにプレイしていない状況にも関わらず、気になるソフトが…。

モンハン3と呪怨、両方Wiiのソフトなんですけども。

呪怨はホラーですね、夏になるとプレイしたくなるジャンルです。
去年は零をやったけど今年はまだホラーはプレイしていなく、かなりプレイしたいですが…なんとなく地雷臭が漂っている気がするので新品購入は迷うところ。

モンハンはシリーズ未プレイなんでよくわからないんですが、売れてるソフトなんでまあ面白いんでしょう。
が、オンラインプレイ無しでも楽しめるのかどうか?
サクッとプレイ出来る格ゲーなんかと違って、こういうジャンルはオンラインで遊ぶとなるとそれなりの時間が必要だし、現状その時間が取れない自分には厳しいんじゃないかなと思うんだけど、人気作だけに一度はプレイしてみたいという気持ちもあったり。

まあとりあえずもうちょい様子見しよう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

停滞中

ええ、ドラクエ9なんですけども。

月曜の更新後、全くDSに触れてません(^-^;)
また今週も残業でゲーム自体プレイする暇が取れなかったのと、昨日届いたプロスピ6と銃声とダイヤモンドをプレイ開始してしまったので…。

なんかドラクエ9休暇を取る輩がいるとのニュースをネットで発見。

これ

やれやれだよ。

休みを取った訳じゃないのに休みが増えたという人には同情しますけどね。
ゲームしたいが為に休み取るって恐ろしい。
まあいいや(爆)


プロスピ6ですが、WBCモードで1戦してみました。

日本TUEEEEEEEEEE
さすがに連覇するだけあって能力の高い選手が揃ってます。
まあメインはやはりスターダムやペナントモードなんで、WBCはそこそこ遊んだら切り上げます。

その後、オンラインの監督モードでランクマッチやったら13-4でボロ負け(^-^;)
終盤まで勝ってたのに一気に12点取られました、交代したピッチャーが次から次へと打たれ終了(笑)
でも面白いですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドラクエ9プレイ開始

世間的な評判はイマイチのようですが、ドラクエ9プレイ開始。

現在はルイーダで仲間を加え4人パーティになった所。
職業は主人公は旅芸人固定なんで、武闘家・僧侶、魔法使いで。
まあオーソドックスなメンバーですね、武闘家と戦士かで迷ったけどドラクエ3では戦士にしてたから今回は武闘家で。

さて、肝心の自分の評価ですが…といってもまだ評価するほどプレイしてないですけど。
パーティメンバー間での会話が無いんで、どうも冒険してる感が薄い。
ドラクエは主人公は会話しないから、ギャルの妖精?が一方的にベラベラくっちゃべってるだけ。
3でもメンバー間の会話は無かったけど、あの時のようなワクワク感が全くないのは一体何故だろう。

でもこれはもう少し進めてみれば盛り上がってくるかもしれないんで、まだ結論を出すの早いか。


そういえば、マルチプレイってワイヤレス通信でのプレイのみらしいですねえ。
てっきりWi-Fi使って遠くの人ともプレイ出来るものだと思ってたけど、Wi-Fi使うのは配信クエストをダウンロードするだけみたい。
自分は前回書いたようにプレイする気はなかったから影響はないですが、これに期待していた人には痛いでしょうね~。


とまあ今の所良いところがほとんど見当たらないわけですが(^-^;)
開発がレベルファイブってことで、どうもローグギャラクシーの悪夢が思い浮かんでしまう(爆)
自分はクリアしましたけどねローグ…苦痛だったけど(笑)

とりあえずはもう少し進めてから、ですね。
どのゲームでもそうだけど、特にこのゲームに関しては転売屋から定価以上の値段で買うのはやめといた方がいいでしょう、おそらく1,2ヶ月もすれば中古で普通に買えるようになると思いますよ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ発売

本日7月11日、遂に発売です、ドラクエ9。

まあ…自分の中ではそんなに期待度は高くないんですが(^-^;)
約3ヶ月半延期された事もあり、どうもイマイチ気持ちの盛り上がりのないままこの日を迎えた、そんな感じでしょうか。
延期発表後、あえて情報を仕入れなかったっていうのもありますかね。

マルチプレイもあるようだけどやる予定はないですね、ていうか必要なかったかなと。
360やPS3っていうなら話は別だけど、DSですからね。
情報仕入れてないんでわからないけど、マルチプレイ重視の作りであった場合、飽きるのは早いと思います(笑)

ソロでも楽しめる作りであっても、のんびりプレイなのは確実でしょうね~。
残業無しで帰れる日もポツポツ出始めてはいるものの、まだ忙しいし、来週にはプロスピ6も出るし。

おそらく今日はキャラメイク&職業選びで終わるでしょう、結構こういうので悩むタイプなもんで(^-^;)
そして今日の仕事は地獄の残業、と…。

行きたくないな(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

再注文

KOFと一緒にキャンセルをしたプロ野球スピリッツ6を再注文。

どこで注文しようか迷ってましたが、結局いつものファミーズで。
ビックカメラでポイント使って買えば半額くらいで買えるんだけど、あそこは時間帯指定が出来ないんでやめる事に。

え~と、ファミーズは1万円以下の買い物には送料がかかってしまう為、プロ野球スピリッツ6のみでは送料がかかってしまう。
…もうおわかりですね?(爆)
更にもう1本注文してしまったわけですよ、ええ。

最近据え置き機でじっくり腰をすえてプレイする時間がないから、横になりながら気軽にプレイ出来る携帯機から、PSPの「銃声とダイヤモンド」を。
交渉アドベンチャーですかね、ノベル系。
プレイヤーが交渉人っていうのも新しく、興味をそそられますね~。
キャラデザなんかは多少クセがある感じで一般ウケはしないかもしれないけど、自分はこういう絵好きです。


まあでも正直なところ、今月一番期待してるのはプロスピ6なわけですけどね。
WBCモードでイチローやら松坂が出てきたり新しくなったスターダムモードは面白そうです。
特にスターダムはこれまではただ試合をこなして能力上げるだけ、みたいな感じだったけど、今回のは評価やファン人数なども表示されるようになり楽しそう。
ただ…横浜は弱いんだろうな(^-^;)
そこを自キャラで活躍して横浜を常勝チームにする楽しみもあっていいかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンセル

KOFが延期された事で一緒に注文していたプロスピ6が発売日に届かなくなってしまうので、キャンセル。
プロスピ6のみ注文する事にします、注文していたビックカメラだと1万円以下は送料がかかってしまうので、ちょっとどこで注文しようか考え中。
KOFは買わない事にしました。
ブレイブルーもまともにプレイ出来てない状況ですからね、格ゲーを続けて買ってもな、と。
でもそのブレイブルーをプレイしていて、2D格ゲーはやっぱりストリートファイターシリーズが一番かなと思ったりしてますが。
ブレイブルーはストⅣ以上に「初心者さんお断り」っていう感じが強い気がするんですよね~、つまらなくはないんですが。


休みが明けても相変わらずの忙しさで、ゲームをプレイする暇が作れそうも無く、しばらくの間は休みの日くらいしかまともにプレイ出来そうも無いです(^-^;)
当分の間は残業続きでしょう…。

しかも、今日の仕事の休憩中に突然、

「○○君、ちょっとお願いがあるんだけど」

と、お偉いさんに言われ

「今週の土曜、いつもより長く残ってもらえないかなー」

自分「何時までですか?」

「10時(22時)-10時」

…通勤時間を含めると14時間じゃねえか!

\(^o^)/オワタ

とまあそんな感じで死刑宣告(爆)を言い渡されたわけです(笑)
ま、稼げるのは忙しい内だけだし、今の内にがっぽりいかせていただきますよ。

そんな訳で、しばらくの間は更新頻度が著しく低下すると思われますが暖かい目で見守ってやってください…。
多分、9月頃までは忙しいんじゃないかな~と。
冷夏であれば少しは早まるかもしれませんけどね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

6日連続3時間残業確定

先週土曜から、明日までの6日間連続での3時間残業が確定。

もうね、その内過労死するんじゃないかって勢いでこき使われてますよ(^-^;)
なので金曜の休みまでは据え置き機でのゲームは休止中。
ここんとこ良い調子で積みゲー消化してきたというのにこんなとこでストップがかかるとは思わなかった。
ギアーズ2発売までに2本くらい消化しておきたかったところなんですけどね~。
現状からすると、残業も今週で終わりって感じがしないし、どうなる事やら…。

そんな状態だってのに、勢いで初音ミクProject DIVAを予約。
ねんどろいどが付いてる初回版の方。
360のゲームをじっくりプレイする時間がなかなか取れないんで、携帯機で気軽に遊ぶとします。
この機会に途中でストップしているペルソナを再開するのもいいかな~。




さて、前回の続きですが…

オチははっきりいって引きます、実際にその現場を見た自分ですら引いたくらいですからね(^-^;)
それでもOKなら続きからどうぞ。
6日連続3時間残業確定…の続きを読む
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
