Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲームする暇がない

金曜の休みにブレイブルーはやりまくりましたが、それ以降ゲームする時間がない。
土曜が3時間残業、日曜が3時間半残業だし、帰ってきてゲームなんてやる気力ナッシング、PC起動させたまま寝てしまう始末(^-^;)
今週はあと2回は残業あるだろうし、今度の休みまではまともにゲームする暇はなさそうだ…。

ちなみにブレイブルーは目標にしていた実績、スコア半分まで残り実績2つ、スコア110というところまで到達。
この目標は達成出来そうですね余裕で。




さて…ゲームやってないんで書く事もなく。
昔話でもしようか。

小学3年の頃、毎日のように遊んでいたY君。

その頃は放課後になってからも教室に残って遊んでたりしたもので、

その日も特に何をするでもなく遊んでいたわけですが

突然Y君が

「ちょっと廊下見張ってて」

と。

何するのか聞いてもニヤつくばかりで何も言わないY君。

んで、まあとりあえず廊下に出て見張っていたわけです。

時間も放課後という事もあり、もうみんな帰宅しているわけだから廊下に人などいるはずもない。

そうなると見張る意味も無く、教室内でY君が何をしているのか気になるのも当然で、教室を覗いてみたわけですよ。

そしたら

なんと…Y君が…








つづく(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月25日購入記

本日発売のソフト達が届きましたよ~

BLAZBLUE Xbox360版


特典のぶれいぶる~ファンディスク・ドラマCDが付いてました。
そっちはまだ未開封、ゲームの方は少しだけプレイ。
今日はあんまりプレイする時間がないので、パッドで少々トレーニングをやったくらいだけど、これは難しそうですね~、ニコニコなんかに上がってる動画のようなコンボは果たして出来るようになるのか?って早くも挫折しそうな(爆)
アークの格ゲーは初めてプレイするけど、なかなか操作性は良いですね。
技もストⅣと同じコマンド式だから慣れも早そう。
まずは全キャラ使ってみて自分に合ったキャラを選択する事からはじめようか。
ラグナ、ジン、ノエルは人気キャラっぽいから、それ以外のキャラかな~。

とりあえず最低でも実績25個以上解除、スコア500以上稼ぐまではプレイするつもり。
実績を見た感じでは初心者でも割と簡単に解除出来そうかな?というのが多いんできっといけるでしょう。

今後、マルチタイトルは360優先で購入していこうと思います。
オンライン関係はやっぱり有料な分360の方が良いかなと思うし。


タイムリープ Xbox360

これはちょっと迷ったんだけど、結局購入。
体験版が配信されてたものの、購入するからやらなくていいやって感じでスルー。
本音を言えば、体験版をやってみて「これヤベエ…」ってなった時にきっとキャンセルしてしまうから(笑)
昨日11eyesクリアしたばっかだし、少々アドベンチャーは休みたい気分なのでしばらく放置かな~。

初回特典はタイムリープソングコレクション。


ロロナのアトリエアーランドの錬金術師 プレミアムBOX PS3


久々のPS3ソフト。
キルゾーン2以来の購入…ってそういえばキルゾーン2買ったの書いてなかったっけ?
覚えてないけどまあいいや(爆)

アトリエシリーズはユーディー、ヴィオラート、イリス、リーズとプレイしたけど、なかなかしっかりと作られたRPGですね。
まあキャラがギャルゲー風だから敬遠してる人も多いでしょうが。
プレミアムBOXの同梱物はクリスタルペーパーウェイト。
要するに文鎮、習字の時に半紙を固定する為に置く重し。
必要かどうかで言えば、まあ必要ない物ですよね(^-^;)
でも何故かこれ売れまくってるみたいですよ、通販サイトではほぼ完売状態だとか。

付属していた物は「錬金術の書」って書いてあるけど、なんだろこれ。
開けて確認したら、簡単なキャラ紹介やアイテム紹介、舞台設定のような設定資料的な小冊子ですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

11eyes CrossOver実績コンプ達成

つい先程11eyesの実績コンプ達成しました~。

長かった…コンプまでに要した時間は74時間、丸3日以上かかってますね~。

陰陽師とか魔術とか、久しく見ていないアニメのような設定のゲームだったけど、アニメにハマってた頃のように夢中でプレイしちゃいましたね。
まあちょっと前にプレイしたカオスヘッドノアも考えてみると同じようなジャンルのストーリーか。
でもカオスヘッドよりスキップ速度が速いし、特にストレスなくプレイは出来たかな?
…戦闘シーンの以外は。

無事明日発売のブレイブルーまでに実績コンプという目標も達成、さすが俺。
ここぞという集中力は自分でも驚きです、まさか達成出来るとは思ってなかったですからね~。
その集中力を別の事に活かせればいいんですがね(^-^;)
これで明日から心置きなくブレイブルーをプレイ出来るというものです。
デススマイルズスティックも本格的に活躍する時がきたぜ~


そういえば、なにやら北米で鉄拳6が10月27日に発売されるとか?
27日って火曜日だから、同時期発売であればその前の週の木曜である22日、もしくは北米版発売2日後の29日ってとこでしょうね。

昨日書いた予約したソフトについては次回に(^-^;)
というかトップの部分に書けば良いのか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逆転検事終了

逆転検事クリアしました。

結構なボリュームがあり、20~30時間くらいはかかりましたかね~。

クリア後の感想としては、やっぱり逆転裁判には敵わなかったかな、と。
推理アドベンチャーとしてはかなり優秀な部類に入るとは思いますが、「逆転シリーズ」として見ると、どうも物足りなさが残る、そんな感じ。
難易度も少々ヌルめで初回プレイでもサクサク進めるのも、物足りなさが残った要因のひとつでしょうかね。
まあこのシリーズは全部難易度は高くないですが。

あと、蘇るや4であった「カガク操作」のようなDSならではの遊びが無くなっているのも残念なところ。
逆転検事での新要素「ロジック」も正直な所あってもなくても、特に必要なものとも思えなかったですね~。

やっぱり、法廷パートがないというのが一番痛い部分でしょう。
まあ法廷パートにおける尋問と同じく、証人の証言から矛盾点を探し証拠をつきつける対決パートがあるけど、どうも緊張感が違いますよね~。

不満点ばっか書いてますが、推理アドベンチャー好きであれば十分楽しめる作品ではあります。
でも逆転裁判シリーズに登場するキャラが結構登場してくるので、プレイするのであれば、プレイする前に最低蘇る~3まではプレイする事をおススメします。
4は新シリーズなので、逆転検事をプレイする上では必要ないかな?

クリアしたばっかだけど、続編、もしくは5を早いとこ発売してほしいものです。




ギアーズ2とタユタマのキャンセル処理が完了。
早速別々に再注文、それぞれ送料が発生しちゃうけどまあそれはしょうがない。

そういえば、コレとは別に新たに予約注文した物があるんだけど、これは次回に。
まずは明後日にブレイブルー他が到着する前に11eyesを終わらせなくては。
現在既読率約88%、新シナリオは選択肢が中盤に1回出て来るだけでほぼ1本道なので、1周終わらせさえすれば実績コンプも見えてくる。

最近疲れ気味でプレイ中に寝てしまうので、残り12%とはいえ明後日までに終わらせるのは厳しいかもしれない。
ノベル系のゲームは文章読んでAボタンをポチポチ押すだけですからね、余計睡魔が(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一体どうなっている?

先週、タユタマが延期された事によって同時注文していたギアーズ2を別送に出来るのかどうかを問い合わせた件。

問い合わせを送ったのが6月11日。
現在6月19日、8日も経っているのに未だ返答が来ず。

一旦キャンセルしないと別送に出来ないというのであれば、それぞれ別に再注文すればいいだけだから、それで構わないんですけどね、一体どうなっているのやら。
問い合わせを送信すると、送信内容の控えが送られてくるから送信に失敗したって事はないはずなんだけど。

う~ん。

もういいや待つのめんどい、一旦キャンセルしてしまおう、予約の残りが無くなってからじゃ遅い。




11eyes CrossOver、2人のキャラのエンディングまで終了。
プレイ時間は現在44時間、、既読率約63%。
初回プレイでエンディングまでたどり着くのに42時間ほどかかったけど、2回目からは既読スキップを駆使しているので読むのはほぼエンディング部分のみだから時間はかからなくなりますが、それでもまだ未読が3分の1以上あるとは…残り6日で果たして終わるのか?

絶対無理(^-^;)

まだもう1つのシナリオも残ってますからね。

面白いですが、なんかエンディングがあっさりしすぎというか。
PC版ならエロシーンに突入するんでしょうが、当然そんなものもなく(笑)

でもまあ自分的には十分楽しめましたね、残りのキャラのエンディングもサクっと終わらせて新シナリオへ突入しようと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

戸惑い

昨日の更新が終わった後、早速デススマイルズスティックでストⅣをプレイ。

バーチャスティックを使っている時より操作性が格段に上昇している。
まあそれが実力の向上とイコールになるわけではないのだけど、低空キャノンストライクの成功率が飛躍的に上昇しているのが実感出来るほどの使いやすさ。

8つボタンになった為、割り当てればセービング、投げ、P、K3つ同時押しなどをボタン1つで出来るようになるので、セビキャン、ウルコンの発動が今までより容易に。

今まで出来なかった、リュウで昇竜→セビキャン→滅というコンボもこのスティックであれば出来るようになった…30回に1回くらいだけど(^-^;)
練習してないけど、キャミィの通称?エロスコンボも練習すれば出来るようになるかもしれない。



…30回に1回くらいの確率で(爆)

と、良い事ばっか書いてますが、8つボタンになった事によって生じるデメリットも自分の中には存在するわけですが。

自分の置いてる指がどのボタンなのかわからなくなる時がある(笑)

6つボタンの時は弱Pに人差し指、中Pに中指、強Pに薬指を置いておくのが自分の基本となるスタイルだったんだけど、ボタンが増えた事で状況により指をズラした時に自分の置いてる指に何ボタンがあるのか混乱する、というわけでして…(^-^;)

例えば投げようと思ったら押すボタンの位置が1つズレている為にセービングを出してしまったり、セービングしようとしたらアピールになったり、そんな感じ。
そしてあっと思っている間にボコボコ、焦って指の位置を確認してる間もなくKO、みたいな。

まさかこんな罠が待ち構えていようとは想定外だったぜ…。
こればかりは慣れるしかないでしょうね。

8つボタンだとどこに何を割り当てるのが最適なんでしょうかね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予定より早く

配送予定は来月だったけど、予定より早く到着~。


何が配送されたかと言いますとですね

デススマイルズ対応スティックですよ。


PS3版のリアルアーケード3もそうだけど、箱がすさまじくでかいですね…。
PS3本体の箱と同じくらいはあるんじゃなかろうか。

そして箱からスティックを取り出すと


これもでかい、これまで使ってたバーチャ5スティックが小さいし、軽くてちょっと激しい操作をするとズレることが多々あったけど、これは結構な重量があり安定性がよろしい。
自分が購入した決め手はそういうのではなく8つボタンってだけなんですけどね(笑)

ボタンの押し具合はバーチャ5スティックと同じかな?
レバーはなんとなく倒した時の感覚がバーチャ5スティックより心地いいというか、ガチャガチャやってもあまりうるさくないですね。

値段は15000円と結構な価格だけど、買って良かった。
来週ブレイブルーが発売されるし、良いタイミングで届いたな。

まあ本当は前抽選販売してたスティックの方が欲しかったけど(^-^;)

そういえば、ホリストアで16日からリアルアーケードPro.EXの予約受付が再開されるそうですよ、欲しい人は狙ってみては?
会員登録が必要だから、今の内に登録しておくべし。

ちょっとデススマイルズスティックでストⅣしてみよっと。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長いよ…

昨日のギアーズ2の件は追加注文はせずに、発売が延期になったタユタマと別々の配送にしてもらうように依頼、まだ返答は来てないけどもしかしたら一旦キャンセル扱いになって再度注文する形になるのかもしれない。


現在プレイ中の11eyes。
これは長い…もっと時間に余裕がある時に手を出すソフトだったなと(^-^;)
メニュー画面を開くとプレイ時間と既読率が表示されるんだけど、プレイ時間が約20時間に対し、既読率は30%。
まだ3分の2以上も残っているのか、と少々心が折れかけてます。
しかし、8日から開始して4日間で30%なら順調に進んでいる方ではあるかな?
約2週間あれば実績コンプも見えてきたかもしれないな~、寝不足覚悟で他のゲームに手を出さなければ、だけど。
本当はストⅣとかもプレイしたいところなんですけどね。

肝心の内容の方はですね、ストーリーは思ってたより面白いですね、気付いたら3時間4時間と普通にプレイしてたり。
多少会話中にシモネタが多く、人を選ぶかもしれないですね。

主人公達が突如「紅い夜」とやらに迷い込み(?)、そこに現れる敵と戦うわけですが、戦闘中の描写がちょっといただけないかなと。
同じ絵が何度も何度も繰り返し挿入され、「カキーン、カキーン」みたいなSE。
さすがにこれが30秒ほど続いた時は「もうわかったから先進めてくれ」と(笑)

キャラクターも360で出ているアドベンチャーの中では一番一般ウケする絵だと思うし、なかなか良いんじゃないでしょうか。

ちなみに一番好きなキャラは賢久だったりします。
森久保ボイスがたまらない。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タユタマ延期らしい

仕事の休憩中に何気なくメールチェックしていたら、こんな内容のメールが。


お客様よりご予約をいただいております商品が
メーカーより発売延期との連絡がございましたため、
ご連絡をさせていただきます。

[商品名] Xbox360ソフト/タユタマ-Kiss on my Deity-

[新発売日] 未定


だってさー。

未定かよ(笑)
公式サイトなんかでもまだ発表されてないみたいだけど、これはまずいですね。
同時注文しているギアーズ2に送料が発生してしまうではないですか…。

同日発売の別ソフトをタユタマの代わりに注文してって形にも出来るけど、同日発売のソフトで他に気になるソフトといえばWiiの呪怨くらい、でも予約してまでプレイしたいというわけでもない。
違う発売日のソフトと同時注文すると発送が発売の遅いほうに合わせられてしまうのでそれも避けたい。

と、なると…
周辺機器なんかが無難かな~と。
まだ残ってるけどそろそろMSPも補充しておきたいところだし、無双やりすぎたせいかパッドの調子もあんまりよろしくない1個買っておいてもいいかもしれない。

って、そういえばエリートに同梱されてたのがまだあったからパッドは必要なかった(^-^;)
まあホリパッドは買ってもいいかもしれんけど。

注文継続かキャンセルかの返答が欲しいとのことなんで、ちょっと考えよう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次に開始したソフトは…

ゲーマーカード見ればわかるんですが、11eyes CrossOverを開始。

実績コンプまでの時間が40~50時間とか。
25日までに終わらせる自信はあんまりなく…昨日も1時間ほどプレイしたら睡魔に襲われダウン(^-^;)
1時間プレイして既読率が1%って、これは早くも先が思いやられます。

まだプロローグ終わって少し進めたばっかなんで特に語れることもないわけですが、まあプレイ後でもネタバレ防止の為に詳しく書く事はしないです(爆)

このソフトの評判は同じく360で発売されているカオスヘッドノアよりは下みたいだけど、キャラの第一印象は11eyesの方が好みでしょうか。
でもカオスヘッドのキャラはプレイしていく内にだんだん良くなっていったけど、こっちは逆のパターンになるんじゃないかという気がしなくもない。

とりあえずはコンプを目指して頑張るとしますかね。


ノートPCの本体ハードディスクの空き容量が少なくなってきて、動作が重くなってきたので新たに1TBの外付けを注文。
この容量で1万以下とは良い時代になったものです。
とりあえず移動できるファイルは全てそちらに移して、重要なものはコピーしてバックアップすることにします。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無双5エンパ終了~

実績コンプ達成しました。

予定より1日早く終わりましたね~。
無双系はまたしばらくはプレイしないでしょう(笑)

面白いっちゃ面白いんだけど…、君主プレイはしてないからなのか、これといったイベントが起こるわけでもなく、最後の方はごり押しプレイで最短ルートで敵本陣を攻めるプレイと化しました(^-^;)
君主プレイ、武将プレイがあるとはいえ、ボリューム不足な感じはしますねえ。
ただ定価は安いので「まあこんなもんかな」とも思いますが。


さて、今月25日発売のソフトまで約3週間ほどあるわけで、次プレイするソフトを何にするか決めようと思うんですが…期間的にじっくりプレイするタイプのソフトには中途半端な期間。
候補は数本あるんで、おそらくその中から選ぶことになるかと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱ面白い

ここんとこずっと無双漬け。

今月25日から始まる地獄の新作ラッシュまであまり日がないし、他のソフトも少し消化しておきたいから、時間のかかる実績があったらある程度解除してやめようかと思ってたけど、どうやらコンプ出来そうなんで頑張ってプレイしてます。
予定ではあと3日くらいで終わる…はず。

武将系の実績は先に解除してしまうと後が苦痛になりそうなんで、シナリオクリアしつつコツコツ解除中。
シナリオは現在3つ目の序盤。
明日は休みだから2つくらい終わらせておきたいな。
無双が終わればスコアも32000超え、年内に40000到達も夢じゃないな。

そんな私も明日、31歳ですがね…いいのかこれで(^_^;)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

死んだ

どうやらマイクロソフトは俺様の更にレベルアップした暴走マシーン化計画を開始したらしい(爆)

なんか色々発表されたみたいですね~。
メタルギアソリッドの新作やらフォルツァ、L4Dの続編とか。
個人的に一番日本版が出て欲しいのはモダンウォーフェア2なわけですが…やっぱ無理なんだろうか。
CoD2はコナミ、3はスパイクが出してたから、可能性はあると信じたい。

6、7、8月はかなり遊びたいソフトは多くて、9月以降があんまりなかったからどうなるかなとおもってたけど、これでどうやら定期的に良作が発売され続けそうですね。

ただ、最近忙しくなってきて残業続きだから、ゲームをする時間が減っているのが問題である。
最近割と積みゲー消化率が上がってきてたのにまた増えそう。
まあ、残業すればその分収入が増えるし、金曜に引き落とされる分でブラビアの支払いも終わって多少金銭的な余裕はできそう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
