Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無双5エンパとか逆転検事とかストⅣとか

昨日購入して少々話題に出した三國無双5エンパイアーズ。

魔王再臨のブヒャァァ地獄がトラウマ(?)となり避けてた無双ですが、昨日の朝公式サイト見てたら無性にやりたくなってしまいました(^-^;)

多分、ただ単に敵をなぎ倒して拠点奪って勝利条件満たしてクリア→次のシナリオへ→繰り返し

っていうのだったら買ってなかったと思うんですけどね、争覇モードの存在が大きかったかな~と。
あとエディットモード。
シミュレーション的要素があるとやっぱりいつもと違う感覚でプレイ出来ますよね~。
値段が5000円を下回っているというのも購入し易くていいですね。

まあ、まだプレイしてないし、無双4エンパもまともにプレイせずに放置してるんですが…(爆)
これで…ますますピニャータが放置の危機に(笑)


そして逆転検事。
現在は1話をプレイし終わったところですが、今のところの印象としては法廷パートがないとやはり物足りなさを感じるかなと。
でもまだ1話が終わったとこだし、ストーリーも気になる展開で2話以降に期待といったところでしょうか。
ただ主人公がクールキャラの御剣なんで、笑いの方面は期待出来そうもないですかね~。
多分、その辺はイトノコ担当かな?


ストⅣ。
ピニャータとかバレットウィッチ、CoDシリーズなんかをプレイしていて多少間が空いたせいか、全然勝てなく(^-^;)
10日くらいやってないだけでここまで勝率が落ちるとは…。
あとですね、最近ずっとキャミィばっか使ってたせいで、どうもキャミィ癖がついてしまったというか。
先ほどまでジョカさんとプレマやってたんですけど、キャミィ以外のキャラ使ってるのにジャンプしたら反射的にキャノンストライクのコマンド入力してたり…。

ちょっと他のキャラも練習しないとな~、ランクマッチ、チャンピオンシップなら毎試合対戦相手が変わるから同キャラ使い続けても良いけど、さすがにプレイヤーマッチで同キャラ使い続けるのは相手が飽きてしまう。
フェイロン、元あたりは使いこなせたらカッコイイんで、その辺の練習でもしようかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

逆転検事発売

DSで一番好きな逆転シリーズの最新作。

逆転検事がついに発売です。



リミテッドエディションですよ~。
でもこれDSi同梱のやつじゃないですよ、e-CAPCOM専売の方です。
手前に見えるのは幻なんで気にしないで(爆)

いや…、まあやっちゃいましたね、スイマセン(^-^;)
今回は逆転検事メインなのでそっちはまた今度。

逆転シリーズといえば今までは裁判モノで主人公は弁護士として被告の無罪を勝ち取るのが目的、って感じのストーリーでしたが、今回はタイトルでわかるように今までとは違って検事、御剣怜侍が主人公の推理アドベンチャーですね。

今回は法廷パートはないみたいです(まだ開封しただけで未プレイなので確証はないです)。
これまでのシリーズのファンとしては法廷パートが無いという事に多少の不安はありますが、そこは逆転シリーズ、新たな試みがどう活かされるのか楽しみでもあります。
新システムの情報をまとめて真相に迫るというロジックモードが気になりますね~。

再登場する登場人物、宝月茜、須々木マコ、原灰ススムの3人あたりから推測するに3より後、4より前ってとこでしょうか。
あんまり詳しく書くもしかしたらこれから過去作をプレイする人もいるかもしれないので省略。

やっぱり、3までに登場したキャラの方が4のキャラより良いな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何故か夢中

プレイ中のピニャータそっちのけでバレットウィッチに熱中してしまってます(笑)

とりあえずノーマルクリア、ハードクリア、15時間プレイの実績を解除。
でもハードクリアまでにいけるかと思っていたフルパワーアップの実績の解除には至らず…。
なので更に上を目指すべく難易度カオスで開始した所です。

このゲーム、レイブンパニックがあれば難易度が上がってもそんなに腕を必要としないので割とスコアを稼ぎ易い部類ですね~。
難度が高い箇所といえばボス戦と、レイブンパニックが使えない屋内のステージくらい。
まあ屋内はガトリングのエレメントショット使ってればなんとかなる。
それか遠くからショットで地道に倒していくか。

しかし、ステージ3だか4あたりから出て来る、なんか寄生獣に出てきそうな敵はいつ見ても気持ち悪い(笑)

明後日に逆転検事が発売されたらクリアするまではそっちへいってしまう可能性が大なので、とりあえず明日フルパワーアップの実績だけは解除しておきたいところです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忙しくなってきた

ちょっとここのところ3時間残業させられる日が増えてきてゲームのプレイ時間が減ってますが、短いながらもしっかりとプレイしてます。

現在メインでプレイしているのはピニャータ、いまだによくわっていないながらも着々と実績は解除できてますね、まあプレイしていれば誰でも解除出来るような実績ばっかりですが(^-^;)
でも思ってたよりも解除ペースが早いし、プレイしていると何故かやめ時が難しい不思議なゲームです。
多分、実績がなかったらプレイする事はなかったゲームだろうなと思いながらも、一応の目標の実績半分解除まではそう時間はかからずに達成出来そうな気がします。


あとは実績の解除率の低いソフトを少しずつプレイしたりもしてます。
CoD4のベテランは結構いいとこまで進んだけど、さすがに終盤に近づいてくると敵の猛攻が半端ねえって感じで、ちょっと飛び出せば即座に餌食。
同じとこで2時間も3時間もやられて、折れました(^-^;)

それで始めたのがバレットウィッチ。
イージーでしかクリアしてないから、ノーマル、ハード、フルパワーアップの実績あたりを解除しようかなと。
この3つを解除しただけで400なので結構おいしいです。
あともしかしたら15時間プレイの実績もいけるかな?
これはスコアが99という中途半端な数字だけど、自分のスコアが既に中途半端だからあんまり気にしない。

これから少しずつ実績解除数、スコアの少ないソフトを暇を見つつプレイしていこうかなと思ってます。
まあ、そんな事してないで未開封のソフト終わらせろよって話なわけですがね(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんかよくわからず

ゲーマーカードを見てもらえば360ユーザーならわかるように、あつまれ!ピニャータを開始したわけですが…。

正直何すればいいのかわからない(^-^;)

FPSで銃撃戦を繰り返していたのでたまにはほのぼのとしたゲームでもやるか、とこのソフトを選択したんですけどね。
wiki見て勉強中です。
もうちょいガーデンが発展してくれば出来る事も増えて面白くなるかもしれない。
とりあえず、金貯めからはじめましょうかね。

プレイ開始したからには、実績を半分以上は解除したいところですけどね、一体どこまで根気が持続するかどうか…年齢を重ねるにつれ集中力が続きません(爆)


どうやら新型インフルエンザが神奈川にも現れたようですが、感染した生徒が通う学校がですね、通勤途中に通る道の側なんですけど(笑)
ちょっと体調管理には気をつけないといけないなと思った今日このごろ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

30000到達

ようやくゲーマースコアが30000に到達しましたよ~。

25000を超えたあたりで少々360から離れている時期があったけど、復帰してから約3ヶ月ほどでの達成は思ったより早かったですね。
カオスヘッド、クラナド、コンデムドと3本実績コンプできたのが大きかったかな~と思います。

この調子で目指せ35000、といきたいところだけど、最近やりすぎたFPS、TPSのプレイに少々疲れが出始めてます(^-^;)
やっぱり同ジャンルのソフトを立て続けにプレイしていると、たまには違うジャンルに手を出したくなるもので、ここらでちょっと間に1本別ジャンルのソフトをプレイしようかなと思って積んだソフトの中からどれをプレイしようかと考えているわけですが…まだ決まってません(笑)

決まり次第プレイ開始するんで、ゲーマーカードを見れば何を始めたのかわかると思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なかなか進まない

余裕で30000到達出来るかと思っていたゲーマースコアがなかなか伸びず。

コンデムドの実績をコンプし、残りをCoD WaWとCoD4で30000いく予定が、難しくて全然進まない(笑)
CoD4は難易度ベテラン実績だから鬼難易度は覚悟していたものの、WaWの難易度ノーマルすら難しい。

バンザイアタック恐るべし。
特攻があるだけでここまで難易度が違うとは…。
あと4より過去のストーリーだけあって銃の性能が低く、狙いをつけるのがなかなか困難だったりする。
まあFPSに慣れてる人にはそうでもないんでしょうが、初心者にはちょっときつい。

そして何よりきついのが

何言ってるのか全然わからん(笑)
聞き取れるのは敵の日本語だけという(爆)

ノーマルでも果たしてクリア出来るのかどうか…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コンデムド終了

昨日、コンデムドをクリア。

う~ん、自分的には微妙な内容でしたね~、全然怖くなかったし。
ストーリーもなんかとくわからず…。
mk2などの評価を見ればわかるように決してクソゲーというわけではないんですけどね、CoD4をプレイした後だからかインパクトが薄く感じてしまいました。

でも、実績はおいしい部類に入るんではないかなと。
1周のプレイで効率よくやれば48個解除出来て、クリア後にラスボス後の選択肢でもう一方を選べば更にもう1つ。
自分は1個逃して48個でしたが。
実績コンプしても970という中途半端な数字だったりしますけどね(笑)

今月中に30000いければいいかなと思っていたスコアも、コンデムドによって現在29752。
この後、コンデムドで取り逃した1つを解除して、それから昨日届いたWaWのキャンペーンを進めていけば今週にでも到達するはず。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あんまり…

先週からプレイ開始したコンデムドですが…

mk2とかで怖い怖いと書かれていたのでかなり期待して始めたけど
全然怖くない(笑)
敵が柱の影とかに隠れてたりするんだけど、丸見えだし(^-^;)

敵に襲われる時より、オープニングで現場に車で到着した時にいきなり出て来る刑事?の方がビビッたわ(笑)
敵が近づいてきたらスタンガンでビリビリ痺れさせてから武器奪ってボコボコ、で簡単に倒せるのもどうかと…高い難易度だとそれじゃ楽に倒せないのかもしれないけど。
科学捜査みたいなのは結構好きなんですがね~、それもあんまり使用する頻度が多くないし…。

恐怖度が低かったので攻略サイト見ながらサクっと終わらせてしまおうかと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結構久々?の暴走報告

この所、比較的大人しめなゲームライフを送っているかと思いきや、かなりやっちゃってます(爆)

実は結構前に購入して黙ってたのもあったりします(^-^;)
一応、今年の目標で購入ソフト全部公開というのを設定しているので書きましょう。

まずは…確か1月頃に購入したんだったと思うけど
EVE new generation(PS2)
恋する乙女と守護の楯(PS2)

EVEはこれまでのシリーズは全部プレイしているので、やはりこれもプレイしておかないとなって事で購入、プレイはしています。
多分エンディング間近じゃないですかね、まあそこでストップしているんですが…。

恋する~はなんかネットで評価が高かったので興味が沸いて購入。
中古だからそんなに高くはなかったけど、未プレイです(爆)

先月。
キルゾーン2(PS3)
ゴッドファーザーⅡ(Xbox360)

ええやっちゃいましたね、ええ。
まあこれはソフトを売った金で買ったものなので、出費自体は無いですが。
これも両方未プレイです(^-^;)

今日。
Call of Duty World at War(Xbox360)アジア版
バトルフィールドバッドカンパニー(Xbox360)プラコレ

の2本を注文。
FPSバンザイ、そして財布の中身オワタ\(^o^)/みたいな…。


予約注文(爆)
ブレイブルー(Xbox360)
タイムリープ(Xbox360)
ギアーズオブウォー2(Xbox360)
タユタマ(Xbox360)
ロロナのアトリエ(PS3)

あと延期する前に注文してたドラクエ9に、デススマ専用スティックと…。

う~ん、これは凄まじいですねぇ。
何やってんだろ…。
去年に比べたらクリア率は上昇しているとはいえ、それ以上に買ってたら意味がねえ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2本クリア

CoD4と神宮寺の2本をクリア。

神宮寺は…面白かったけど、自分は前作「きえないこころ」の方が好きですかね~。
でも相変わらず渋くてファンならプレイすべきかと。
そして洋子さんも相変わらず顔が一定しない(笑)
どんだけ顔が変われば気が済むんだ。
アプリ版も5本収録されててなかなかのボリュームですね。

そしてCoD4もイージーながら先ほどクリア。
これは面白いわ~、なんかFPSの楽しさに目覚めた感じ。
ちょっとレインボーシックスベガスとかやってみたくなった。
実績も全てオフ実績だから、イージーでも割とポコポコ解除されていい感じ。

クリア後、無謀にも難易度ベテランでプレイ開始して、最初に2ステージは楽にクリア出来たから「もしかしてクリア楽なんじゃね?」と甘い考えでテレビ局へ行ってから地獄を味わった(笑)
グレネードがコロコロ転がってくるから逃げようと立ち上がったら蜂の巣、物陰に隠れてチクチク倒してたら上からRPGで吹っ飛ばされ…。
早くも心がポッキリと折れた気がします(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近の状況

また少々間が空いてしまいましたが、最近の近況でも。

先月から入った新人たちに対してストレスが(^-^;)
もうそろそろ1ヶ月経つんだからそろそろ流れを覚えてくれと。
一段落する度に「次何すればいいですか」って聞いてくるのやめれ(笑)

愚痴ると長くなりそうなのでこのへんでやめとこう…。

ゲームの方はクラナドが終了。
と言ってもアフターストーリーは渚メインなんで、あまり好きなキャラじゃないしスキップですっ飛ばして終わらせてしまいました(爆)
まあ、好きなキャラじゃなくてもやればそれなりに感動はするんでしょうけどね、他のゲームに割く時間がほしかったもので(^-^;)
評価が高いだけあって、傑作だったと思います。
泣けるシーンも笑えるシーンも多数あり、退屈になってアフターストーリー出す前にやめちゃうかと思ったけど、出すまで飽きずに続けられたし。
アフターストーリーは時間が出来たらプレイしたいけど、時間的に無理か…。
スピンオフの絵の方が自分的には好みだったんで、あっちがメインの絵だったらもっとハマってたかもな~。


そして現在プレイ中のゲームは相変わらずストⅣ。
チャンピオンシップも面白いんだけど負けた時のマイナスがないんで、合間にランクマッチを挟んでプレイしたりしてます。
900前後をウロウロしていたBPも、チャンピオンシップで強い人と対戦しまくって鍛えられたからか、遂に1000超えを達成。
やはり3ケタと4ケタじゃ全然違いますね~、でも次負けるとまた3ケタに逆戻りだからプレイするのが恐い(笑)
もうちょいやってれば10連勝は無理としても5連勝の実績はいけるんじゃないか、そんな気になってます。
まあ5連勝目がかかった試合でいつもプレッシャーに負けてしまうんですが(^-^;)
そういえばデススマスティックはアマゾンからメールが来てて、配送予定日が7月2日だそうで。
さすがにそこまでストⅣを続けているかどうかはまだわからないけど、鉄拳6とか今後出る格ゲーの為に購入はします。


そしてCoD4。
もう少しでキャンペーンはクリア出来るかな?
FPS超初心者でチキン野郎なもんで難易度イージーですけどね(笑)
あんなのよくハードとかベテランでクリア出来るな…。
ギリースーツ着て身を隠しながら進んでいくステージはかっこよかったな、あれ着てると全然見えなくなるし。
ゲーム中でも何度ボスを見失った事か(^-^;)
イージーでクリアした後、ベテラン実績解除の為にベテランでチャレンジしてみる予定。
おそらく序盤で心が折れると思うけど(笑)
これは再購入したソフトだけど、中古の値段がなかなか安くならない中、自分が買ったところでは4980円だったし、買って良かったな。

他のプレイ中のソフト、神宮寺とペルソナは開始したばっかなので省略。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
