Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ギリギリセーフ

ウイニングポストの酷評に危険を感じ、発売直前だけど、予約しているビックカメラにキャンセル希望のメールを送信。

ウイニングポストと11eyesの限定版2本を一緒に予約していて、ウイニングポストのみキャンセルのお願いをしてみたものの、返信には

システム上注文商品の一部キャンセルや商品追加は受けられないと。
キャンセルする場合は一旦全てキャンセルしてから、改めて欲しい商品のみを注文しなおしてほしい

みたいな内容。

このまま放っておいたらもうすぐ発送されちゃうし、そういう事なら全部キャンセルするしかないなとついさっき両方キャンセルの申し込みをした所です。
そして11eyesの限定版のみ注文しなおそうとページを開いてみたら


「予約受付終了しました」

再注文できねえええええええええええええええ(笑)

どうしろと…(^-^;)

しょうがないんで発売日には来ないだろうけどアマゾンで注文。
ビックカメラの手続き完了してから注文した方が良かっただろうか?

これでビックカメラが親切に
予約受付が終了してしまっていたので特別に11eyes確保しておきました

みたいな事言ってきたら泣ける。
そんな事ないか(笑)

これでウイニングポストをキャンセルしたソフト1本分の代金に余裕が出来たので別の何かを注文しようかな、と思ったんだけど、これだっていうソフトが何も無い。

強いて挙げるとすれば

スターオーシャン4
神宮寺三郎
相棒DS

くらいなもんだけど、アドベンチャーは11eyes買うし、スターオーシャンはどうも絶賛の声があまり聞こえてこないのが気になるし。

う~んまあいいか、欲しいのがない時に無理矢理探して買うと大抵後悔する。

キャンセルにより予定が狂ったから新たにプレイするソフトを選ばなきゃ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

危険度80%?

久々に1日2本目の更新。

ウイニングポストワールドを予約してから、なるべく情報をシャットアウトしていたわけですが、アマゾンでのPC版のレビューを見て愕然、☆1.5…だと…?

今までのシリーズと違い2008年以降のプレイが出来ないとか。
これは…一番やってはならない事だった(^-^;)
史実馬がいなくなってから血統をどうやって繋いで繁栄させていくかが面白いというのに。

コーエーやっちまった。

家庭用では2009年以降もプレイ出来るようになってる…なんて事はないよな~。
プレイして同じだったら、早々に売るかも。

ああショック。
今年に入ってから一番期待してただけに尚更(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオスヘッドノア終了

カオスヘッドノア、実績全解除。
スコアも27000を超え、30000が見えはじめましたよ

2週目以降は既読部分をスキップして、最後のエンディングまで大体40時間強ってとこですかね。
あんまりジーンとくるような感動する場面はなかったけど、面白かったです。
主人公の妹の七海が健気でいいのう…基本的に妹キャラは嫌いだけど、このキャラは良いと思った、初めてかも。

これで今年クリアしたソフトは4本目、3ヶ月で4本は自分としてはいいペースかな?
ちなみにクリアしたソフトは

ペルソナ4
龍が如く2
バイオハザード5
カオスヘッドノア

の4本。

次は龍が如く3を、と思うんだけどウイポやらがあと3日後に発売されてしまう。
う~ん、さっさと終わらせたいという気持ちはあるものの、どうも始めるまでが億劫だったりするんですよね。
「次の休みの日はゲームやりまくるぜ!」とか思ってても、いざ休みの日が来るとあんまりプレイしてなかったりする事が多々あります。
普段ギャルゲーとは無縁のフレがクラナドを通販で注文したようなので、そっちもプレイしたかったりもする。

どうしようかね~。



次なるターゲットはアマゾン限定販売のデススマ対応スティック。
6月再入荷分の注文受付が開始されたら届くお知らせメールに登録、まだ2ヶ月以上先の事なんで気長に待つとしましょう。
まあ、お知らせメールに気付いた時には既に注文受付終了、ってオチになりそうな予感がするけど(笑)



先週の休みの日に購入した本。

ストリートファイターⅣ ザ・コンプリートガイド
カオスヘッドも終わって一段落したことだし、ストⅣのプレイ時間を増やそうと思った時に発売されたんで購入してみました。

格ゲーの本なんて買うの初めてだけど、読んでも初級プレイヤーには難しいんですけど(笑)
フレームデータとか、上級プレイヤーはそこまで考えてプレイしてるのかと思うと自分には程遠い世界に感じてきます。
とりあえず基本的なコンボくらいは出来るようになりたいところですけどねえ。
使えるキャラを増やすのはそれからでしょうね。

ちなみにBPはまだ570というヘタレっぷりです(^-^;)
メインで使ってるさくらが初心者向けじゃないんだろうけど、リュウやケンは使ってる人が多くてどうも。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

さて。

リアルアーケードの当選メール。
さて。…の続きを読む
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さあ明日だ

明日は休み。

そしてリアルアーケードの抽選結果がわかる日でもあります。
いや~ドキドキしますね。なーんていうんですか緊張感~(DA PUMP風)

…とまあお寒い戯れ言はおいといて。

何時頃に届くんでしょうかね~。
まあ何度もメール確認して結局届かず落胆している自分が見えますが…

明日は本屋へ行って明日発売の本も購入しようかななんて思ってます。
ゲーム関連の本なんで購入したらここに書く予定です。

あともうプレイしそうもないソフトを売ってきたいところだけど…
候補が絞り込めてない状態。
バイオ5なんかはもうやらなそうだから売ってこようかな?
トロフィー獲得プレイもする気にならないんですよね~
360版にすればよかったかもしれない
やっぱ実績のシステムにはかなわないな
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リアルアーケードPro.EX SEの抽選販売申し込みが午前10時で締め切り。
あとは27日にメールが来れば当選、と。

これが当選するか否かで来月購入する物は…大して変わらないですね、ええ。
ゲームは2日のウイニングポストワールドと11eyes、29日のペルソナだけ。
ホークスやらゴッドファーザーⅡあたりも気になるところではあるけど、暴走してまで欲しいという訳ではなく。

当選したらこれで確定、ハズレたらそろそろ買おうかと思っているPC用の外付けHDDを買おうかな、と思ってます。
容量は1万円を切っている1TBを。

さてさて、どうなるかは今週金曜次第です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオスヘッドノアクリア

エンディングA到達。
まあ最初は必ずこのエンディングになるんで、妄想での分岐と、とある重要イベントの選択肢以外はほぼ読んでただけ。

クリア時間は25時間ってとこですかね、放置してたりする時間も結構あるから、それを差し引けば20時間弱ほどでしょうか。

ラストの盛り上がりはなかなかのもので、今読んでいるシーンが現実か妄想かよくわからなくなるのは相変わらずだけど、それが狙いでもあるのかなと。
キャラもプレイ前は「あまり好みの絵じゃないから途中で投げそう」とか思ってたけど、プレイしている内に慣れてきて(?)、むしろこの絵が良い、みたいな。
あ~超ネタバレありで書きてええ~~、でもそれはこのブログでは禁止としているのでやめときます(笑)

360では数少ないアドベンチャーなので、アドベンチャー好きな人には楽しめる出来であるのは確かです。
が、2ch用語のようなものに抵抗があるとちょっと厳しいかも。
ていうかバリバリ出てくるし、鬱陶しくなる可能性は高いです(笑)

来月発売する11eyesCrossOverも楽しみです。

このゲームをプレイしてからよく妄想します…発売している全てのゲームを積んでいる自分を(爆)
ま、今は欲しいソフトがあまり多くないんで、購入予定以外のソフトは暴走してません。
今月はカオスヘッドの実績コンプして、それが終わり次第龍が如く3に復帰の予定…多分クリア前にウイポと11eyesが発売されてまたストップする可能性が高いけど(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSPスピリティッドグリーンが届いた

本日発売のPSP-3000カーニバルカラーズの1つ、スピリティッドグリーンと、同じく本日発売の夢想灯篭限定版が到着。



PSP-1000からの買い替えだったけど、いやこれは凄い。
軽い、速い。
最初手にした時は中身がカラッポの見本品なのかと思うくらいの軽さ(笑)
PSP-1000と比較すると、約100グラムも軽いんだから大したものです。
そしてロード時間も1000と比較すると速い速い。
これからのPSP生活がより充実したものになりそうですよ。

夢想灯篭の方ですが、こちらは伝奇アドベンチャー。
販売は日本一ソフトウェアだけど、あのFOGも関わっているという事で、自分の中での傑作トップ10に入る久遠の絆以上の出来を期待してしまうわけですがさすがにあれを超えるのは無理だろうか…。
ファミ通での点数は低かったけど、今後も頑張って2Dアドベンチャーを開発していってもらいたいものです。




カオスヘッドノア。
昨日、今日とあまりプレイする時間が取れていないのでまだ5章から進んでいません。
なので今回はゲーム中に出て来る文章について。

ktkrだとかkwskみたいな言葉が頻繁に出てきたりするんでまあ多少の鬱陶しさもあるわけですが(爆)

こんなのも出てきたりしてちょっとニヤリ。

お馴染みポルナレフのセリフですよ(笑)

これとは別シーンではこちらもお馴染み
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」も出てきます。

まあこれだけじゃプレイしなきゃどんなシーンなのかわからないはずなんで載せてみた。
どんなシーンなのかは実際にプレイして確かめよう(笑)



抽選販売になったリアルアーケードに申し込んでみた。
販売台数が何台あるのかはわからないけど、まあダメ元で。
申し込み期間は24日の午前10時まで、当選した人のみにメールが届くようですね。
当たるといいなあ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

その目誰の目?2

すっかり寝不足です。

カオスヘッドノアをやりすぎたり、WBC観てたり、フレとスカイプでバカトークしてたり…。
今週の平均睡眠時間3時間~4時間くらい(爆)
これはいけませんね、ちょっと寝る時間を作らないと…ブログ更新もここんとこ疎かになりつつあるし。

そのカオスヘッドノアですが、現在4章を終えたところ。
物語中盤あたりに差し掛かっているはずだけど、いまだにこの先の展開がどうなるのか読めないですね。
まあその方が先が気になる為、プレイするモチベーションアップに繋がって良いんですが…そのせいで寝不足になるわけで(^-^;)
でもなんだか読んでいるシーンが妄想なのか現実なのかがたまにわからなくなったりする。

しかし…主人公の言動がヤバイ。
ゲーム中のアニメのヒロイン?のフィギュアを観察している主人公のハジケっぷりがカオス。

フィギュアのパンツを覗いて

Vゾーンの作りこみいいよーシワの付き方もリアルだし…って、おおぉぉ~これ…スージーさん!
すげぇ、ふひひひ、マジでスゲー!クオリティ高杉!

って…(^-^;)
スージーさんってそんな描写まで言わなくてよろしい(笑)
引くと同時に笑っちゃったけど、この性格の主人公は好みがハッキリ別れるだろうな~。
携帯でそのセリフを録音してフレに聴かせたら引いてた。
そりゃこういった方面のゲームをプレイしない人は引くだろうな…。

まあ、常にこんな調子が続くわけじゃないですがね。
4章あたりから徐々に盛り上がってきてる感じはするから、これは一気に進められそうな気がします。
龍が如く3は完全に放置状態と化しました、サーセンwwwwwwみたいな。


そういえば、受付休止中だったリアルアーケードの販売が抽選になったみたい。
うーん、ダメ元で申し込みだけはしておくべきか?
申し込み方法などは今日18日にホリストアで発表されるようです。



昨日、注文していたPSP-3000が発送された模様。
次回はそのネタで。




この弾けっぷりがたまらない。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

その目誰の目

まだ龍が如く3が途中(現在5章)だけど、カオスヘッドノアを開始。

「妄想科学ADV」というだけあって主人公が妄想しまくります(笑)
特定シーンにてポジティブ妄想かネガティブ妄想をする事によって微妙に内容が変わったりして。
この妄想がその後の展開に影響するのかどうかはあんまり情報仕入れてないんでわからないですが、なんとなく1周目はネガティブ妄想オンリーでやってみようかと思ってます。
妄想しないという選択肢もあるけど、やるなら最初は妄想しまくった方がいいかな、みたいな(笑)

主人公は引き篭もり一歩手前の高校2年、フィギュアとお話してしまうようなちょっと危ない奴ですね(^-^;)
主人公の声をやっている吉野裕行氏の演技が無駄に上手くて(笑)キモさ全開。
「星来かわいいよ星来」とか「神キター」とかネットではよく目にするようなのも声ありでバリバリ演技してくれちゃってます。
笑い方も「ふひひ」って…ヤバイ(笑)
自分は軽く引いたもののなんとか耐えられるレベルだけど、これは無理な人は無理じゃなかろうか。

ボイスはオプションで各キャラの音声のON、OFFが可能なので、無理ならボイス無しでプレイする事も出来ますが、せっかく収録されているボイスを切るのは避けてプレイしたいところです、自分的には。

今は1章が終わった所だから、まだ全然先が見えない状態だしあまり多く語る事は出来ません(^-^;)
パッケージで各キャラが持ってる剣が何なのかもさっぱりわからんし。

どうやら1周目のエンディングは固定で、各キャラへのルートへ進めるのは2周目以降みたいです。
先月購入したソフトの中では正直な所そんなに期待はしてなかったけど、意外と楽しめてます。
Z指定だけあってグロ度もかなりのもの、序盤からグロい絵が出てきますね~、一瞬で消えるけど。

今月はこれと龍が如く3、合間にストⅣ、携帯機でもうすぐ終わりそうな遠隔捜査と来週の夢想灯篭って感じで。

こんなに同時進行して全部中途半端にならなきゃいいけど(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

6つと8つ

ちょっと、というかかなり気になる商品があるんです。

これなんですけども。

既にバーチャ5のスティックは持ってるんですけどね。
しかし、こっちは8つボタン、バーチャ5のは6つ。

いや、バーチャのやつも一応ボタンは8つあるにはある、しかし配置されてる位置がスタートボタンやバックボタンの隣。
そんなとこにあってもゲーム中に使えんわ!っていう話。

PS3と360版で出ているソウルキャリバー?とかスト?の対応スティックもPS3版が8つなのに対して360版の方が6つ。
あまり使用機会のなさそうなファイティングスティックWiiですら8つボタンですよ。
ボタンの数に違いがあるのは何か意味があるんですかね?

まあ6つボタンでもPとKの弱中強をそれぞれ割り振ればプレイに支障は全くないわけですが…なんか劣ってる感が(笑)

このリアルアーケードPro.EX SEは3月中旬にホリストア限定の数量限定で販売されるようだけど、気付いた時には既に販売終了してるんだろうな~。
入荷は今週末あたりから来週頭くらいでしょうかね?
狙っている方はチェックを。

値段高いですが(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の欲しい物

バイオ5が先週発売され、ひとまず新作発売ラッシュが落ち着いた感がありますが、今月(3月10日~4月10日)の購入予定物。

3月19日
PSP-3000スピリティッドグリーン
夢想灯篭 限定版(PSP)

4月2日
ウイニングポストワールド(PS3)
11eyes CrossOver 限定版(Xbox360)

これくらいですかね。
今月はハードがあるのでその分ソフトは少なめにしています。
っていっても3本もあるわけですが…その内2本は限定版(^-^;)

今月は1月、2月と比較してしまうと、どうしてもラインナップが見劣りしてしまいますね。
アドベンチャー好きとしては相棒DSや神宮寺は気になるところですが、今月は見送りの方向。

来月の2日にウイニングポストワールド買ったらしばらくウイポ漬けになりそうだし、それまでに龍が如く3ともう1本何かクリアしておきたいところです。
手っ取り早くクリア出来そうなのは遠隔捜査あたりかな?
マルチエンドらしいけどボリュームは少ないみたいだし。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイオハザード5購入

木曜に購入しましたバイオハザード5。

結局PS3版にしましたよ、360版も売ってたけどまあいいやと。

朝イチで行ったにもかかわらずレジには10人ほど並んでいた…レジの先頭にはPS3の本体を購入している若者。

…かと思いきや。
「電源入れても起動しないでそのまま電源が落ちる」とクレームつけていただけだった。
ヤマダ電機のゲームコーナーにはレジが1つしかないからそのせいでレジが塞がった状態、後ろに並んでいた人達(自分含む)は早くしろと言わんばかりにピリピリした空気を(笑)
その事を悟ったのか「他のレジに案内します」と別のレジに通されて事なきを得ましたが。

そして帰ってきてから早速インストール、プレイ開始。
結論から言いますと、昨日の夜にクリアしました。

フレと全編通してぶっ続け。
いや~、これは面白かった、ちょっと早くクリアしすぎましたが(^-^;)
まあ積みゲーマー的には発売2日で1本消化出来るなんて嬉しい所なんですが、複雑なところです(笑)
これは一緒にプレイする人がいるなら協力プレイがおススメですね。
「もしかしてここはこうすればいいんじゃ?」とか相談しながらプレイすると面白さ倍増です。
初プレイ同士でやれば更に面白くなる事間違い無しです。

ストーリーに関してはいつものようにネタバレ防止の為無しで。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:5 | トラックバック:2
∧top | under∨

恐怖の原点は、恐怖の頂点へ

今月最初の更新です、忙しく疲れきってゲームもプレイしない日があったりしました。
プレイしてもストⅣを10戦くらいプレイしてそのまま寝るとか、それくらい。

なもんで龍が如く3も先週土曜から全く進んでおらず…。
その状態でバイオ5の発売日を迎えてしまいました。

龍が如く3は中断されそうです(^-^;)

そういえば360版はDLでメイキング映像が見られるとか。
PS3版のと同じでしょうかね?
メイキング映像目当てでPS3版を購入する(した)人は文句言う人も出てきそうな予感。
そんな自分もそれ目当てでPS3版購入しようと思った1人ではありますが…。

予約してないんで切り替えはまだ可能な分マシでしょうか。
いきなりそんな発表するもんだからちょっと迷う(笑)

どっちでもメイキング映像見れるならサントラ突いてる360版の方が得だよな~って思うんですけども。
まあ結果は次回の更新にて。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
