Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミニゲーム終了?

昨日から龍が如く3始めました。

早い人はもうクリアしたでしょうが、自分はまだ4章。
バイオ5の発売が迫っているけど、自分はマイペースでのんびりやっていきます。

4章とはいえ、サブシナリオとかやってるし、ミニゲームもやってるからそこそこプレイはしています。
ミニゲームはアンサーアンサーとキャバつくばっかですけど(笑)

そのキャバつく、もうナンバー1キャバ嬢になって終わってしまいました(^-^;)
まあ、今回初登場のミニゲームだし、こんなもんかなと。
店内ウロウロして「ゴージャスな娘がいい」とか「かわいい娘がいい」とか吹き出しが出るんで、それに合わせてメイクやらコーディネイトしたり、話術等の能力上げるトレーニングして…それだけ(爆)

1人目が終わったら2人目、3人目と出来るみたいなんで、やろうと思えば結構な時間は潰せますかね。
自分は2人目で挫折しました…。
他のミニゲームはアンサーアンサーと麻雀くらいしかあんまりやる気にならないので、もうサブ、メインストーリー中心ですねきっと…。

ストーリーに関してはネタバレ回避の為多くは語りませんが、あさがおの子供たち関連のイベントは結構ホロリとするような心温まるイベントですね~。





ストⅣ。
夜中は家族が寝てるんでスティック操作が出来ない事もあり、日が昇ってからランクマッチ開始。
最初の方はボコられまくりで負けまくったけど、一度勝ってからは割と勝率高めでBP400超えるところまで上がってきました。
開始した当初の10戦1勝だった頃とは雲泥の差です(笑)
まだ負ける事が多いけど、奇跡的に3連勝の実績が解除されました。

そろそろ別キャラの練習でも始めようかな、と考え中。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日発売のソフトが届いた

龍が如く3(PS3)、Chaos;Head Noah(Xbox360)が届きました。



まあまだプレイしてませんが。
というか、発売日プレイは無理ですね、余程午前中の早い時間に届かない限りは。
明日すぐプレイ出来るように、龍が如く3のインストールだけは済ませておきましたけどね。

龍が如く3の特典のカムタイマガジンは…正直あってもなくても(笑)
ちょっとパラパラめくって眺めたらそれで終わり、みたいな。

一方、カオスヘッドの方の特典である「将軍からの贈り物」ですが…。

付いてねえええええええ

と、思ったら、箱の中に入ってるみたいです(^-^;)

ラフ設定資料集、キャラソンアルバムCD、七海のボイスレターの3つ。

しばらくは未開封でお蔵入り(爆)なので、公開は龍が如く3、来週のバイオが終わり次第って事で。

しかし、龍が如く3と来週のバイオ5がCEROレーティングDに対し、カオスヘッドはZ。
単なるギャルゲーではないのがここからもわかります。
ちなみにZだからといってエロスなシーンがあるわけではない、多分(笑)
プレイした事無いし情報もあんまり仕入れてないし(爆)

あ、来週のバイオ5はPS3版を買う事にしました。
特典の内容を比較して決めたわけですけどね、360版はPS3版の特典付きが無かったら買うかもしれません。
予約しないで購入するんでその時になってみないとわからないですねえ。


これらが届くまでの間、ただ待つのもあれなんでストⅣのランクマッチやったり。
割と勝率は上がってきたかな~、まだ5戦して1~2勝ってとこですが(^-^;)
でも前回と比べると勝率は倍以上になっているので着実に、少しずつではあるけどレベルは上がっている…んだろうか(笑)
とりあえず1キャラでもまともに使えるようにしようと、現在はさくらで頑張ってます。

ブルマでな(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランクマッチに参戦

ストⅣでランクマッチを始めてプレイしてみました。
オンラインはやってたけど、今まではプレイヤーマッチだったもんで、今日から合間にちょこっとずつ参戦してこうかなと。

でも…。

俺より強い奴しかいねえ

って感じですが(^-^;)

今日対戦したのはおそらく全員日本以外の人だと思うんですが~。
みんな結構やりこんでる様子。

こっちなんて技もまともに出せんってーのに(爆)
格ゲーは基本的にゲーセンではやらない、というかやった事が今まで一度も無いんでスティックの操作が苦手だったりします。
これを機に少しでも上達出来れば、と思ってはいるんですが…どうですかね。

ちなみに今日の対戦成績

10戦1勝

ヘタクソYeaaaaaaaaaaaaah

まあ良いんです、CPU相手に格ゲーするよりは負けてても面白いものです。
BP増やしたい人は是非対戦しましょう(爆)
増える量は微々たるものですけど(笑)


さて、バイオハザード5の発売日が来週に迫ってきていますが…
360版か、PS3版かでちょっと迷い中。
両機種で体験版をプレイしてみたけど、操作感はパッドの違いがあれどどっちでも良いかなという感じ。
画面は両方ともHDMIで繋いでるけど、見た感じではPS3版の方が綺麗な気がしたかな~。
気がしたってだけで360版でも十分綺麗なんですけども。

やっぱり360版かな~。

ただ問題はどっちの機種か選ぶ以前に、明々後日発売の龍が如く3がいつ終わるのか…。
なんかメインストーリーだけでも30時間程かかるとか(^-^;)
バイオ5を発売日に買ってもプレイするのはいつになるやら。

発売日に買ってもプレイしないのがわかっていても買ってしまう、積みゲーマーの悲しい性。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アイマスSPが届いた

久々に1日2度目の更新。

10時半頃でしょうかね、届きました。
アイマスSP。
左からワンダリングスター、パーフェクトサン、ミッシングムーン。


それぞれのパッケージに描かれているキャラがそのソフトでプロデュース出来るキャラですね。
ストーリープロデュースで登場するライバルキャラも各ソフトによって異なります。

全部に封入特典のスクールウェアのDLコードが入ってるんだけど、1個使えば他の2つ不要なんですよねこれ、3つのソフトで1つのセーブデータを共有するんで。

オークションでコードの売買がされそうな予感。

13時現在、PSストアにてDLコンテンツの配信が開始されているんだけども~。
相変わらずの価格設定である(^-^;)
まあ、価格表示が円だからMSPよりは安いっちゃ安い。

ちなみに衣装のポップサウンドブラッサムは1000円、ジャパニーズウェーブが500円。
アクセサリーのアイマスヘッドホン、ショルダースピーカー、音符のリストバンド、音符のアンクル各200円。
メアド各キャラ100円。
楽曲キラメキラリ、フタリの記憶、目が逢う瞬間各キャラ150円。
楽曲に関してはキラメキラリはやよい、フタリの記憶は伊織、目が逢う瞬間は千早が購入しなくても最初から選べるので8人分。

さて全部買ったらいくらでしょうか?
衣装で1500円
アクセサリーで800円
メアド100×9で900円
楽曲150×8で1200円、3曲だから更に3倍で3600円。

合計すると

6800円

恐ろしいことですよ、ええ。

でもそれでも全買いの猛者がいるのがこのゲーム(笑)
自分にはマネ出来ません(^-^;)

常々思っている事ですが、1000円の衣装を1人に購入させるより、例えば600円にして2人に買わせた方が儲かるじゃないのか、と。

「1000円は高いよな~、もうちょっと安ければ買うんだけど…」って思っている人って結構いると思うんですよ。

まあ、戯れ言ですけどね(笑)

自分は…買うとしたら楽曲かな~、さすがに全員分じゃなく聴きたいキャラの分だけ。
今後の配信で他のキャラのMASTER ARTISTの曲が出て来るんだろうけど、あずさの「隣に…」とか他の人で歌えるんですかね…。

プレイ後に360版との比較でもちょっとやってみようかな、と。
と言っても360版もほとんどプレイしてませんが…実績1個も解除してないし(^-^;)
でも360版は3周ほどプレイはしてるんで一応出来るかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポスターをゲットしよう

今日はアイマスSPの発売日。

PS3のまいにちいっしょでもアイマスSPを取り上げています。

内容は…PS3を持っている人は見てください(爆)

この回の最後の方でパーフェクトサン、ワンダリングスター、ミッシングムーンの中から1つだけポスターを貰う事が出来ます。

軽く迷ったけど、ミッシングムーンのポスターを選んでみました。

↓こんな感じ、パッケージと同じ絵ですかね。
まいにちいっしょ - 2009_ 2_19 09_04_54

「もしや3回見れば3つとも貰えるんじゃ?」なんて思って2回目をみてみたけど、貰えず。
そんなに甘くないですね(笑)
今後みゃいるショップなんかで買えるんでしょうか。




ファミ通のフラゲ情報で、龍が如く3のレビューの点数が9,10,9,10でプラチナ殿堂入りだとか。
オール9くらいかな~と思ってたけど、予想より点数が高くて期待度が…あまり変わらないか(笑)

他に360のマスエフェクトの発売日が発表されたりしているみたいです。
SFアクションRPG。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Don't Stop Me

ストⅣのEXILEの歌

「THE NEXT DOOR」の歌詞で

辿った過去

という部分があるんですが

カトウタカコ

に聴こえてしょうがないです、こんにちは。


とりあえず本格的に開始するのは全キャラ出ししてからだろうと思ってキャラ出しに精を出している最中です。
ようやく残すところセスのみというところまで辿りつきました。
やっぱりリュウやケンなんかのコマンドタイプのキャラが使いやすいかな~。
ガイルのようなタメ系の技はどうも使いづらい…。

そして…
360のスティック、レバーとボタンとの間が狭いんですけど(^-^;)
なんか脇を締めてプレイしてる感じ。
ただでさえ苦手がスティックの操作が余計に使いづらく感じます(笑)
リアルアーケードくらいの大きさの方がいいかな~。

フレとオンラインで対戦してみましたが~。
10戦1勝という見事な負けっぷり、しかもその1勝はハンディキャップ☆1と☆4の差でな(爆)
なんかランクマッチとかプレイするの怖くなってきた(笑)


さて、前回の続き。
Don't Stop Me…の続きを読む
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

HDD交換

PS3用の2.5インチHDDが届いたので早速交換。

交換する前にコピー可能なセーブデータとか壁紙とかをUSBメモリに移し、PCでアップデートファイルをDLしておき、それから作業開始。

よく目にするHDDを固定するネジの固さはそれほど気にはならず、すんなり交換作業は終了。
そして電源オン、USBメモリを挿してアップデートファイルを読み込ませると~。


空き容量が大幅アップ、約7.5倍ですよ。
体験版、ムービー落としまくり、インストールしまくりでも容量もまだまだ余裕です。

これで龍が如く3やウイニングポストワールドの準備は整った。

整った…が…。



続く
(次回に引っ張る内容でもないけど)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさかの

来月発売予定だったドラクエ9が7月11日に延期されたそうで。

スクエニ、『ドラゴンクエストIX』を発売延期、新たな発売日は7月11日(電撃オンライン)

実は予約していたんですが(爆)
まあでも延期されて良かったかなとも思っている自分がいる。

来月はPSP本体もあるし、バイオ5やら4月頭にはウイニングポストワールドもある。
不具合が残ったまま出されるよりは延期してちゃんと出してもらった方がいいので、夏まで待ちましょう。



ストⅣとアクシズV、無事購入。


ヤマダ電機は品揃えがあまりよろしくないので、予約してなかったのでもしかしたら買えないかと思ったけど、普通に買えました。
平日の開店直後だし、まあ普通か。
ストⅣは特典が付いてたけど、ギレンには付いておらず。

購入後にポイントカードのスロットやったら、1000ポイント当たった。
ので、USBフラッシュメモリ購入(爆)

あとアマゾンで2.5インチハードディスク320GBも注文。
ドラクエが延期になったからまあいいかなと。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついにこの日が

やってきましたよ、アクシズVとストⅣの発売日が。

例のレンタルビデオ屋へ行けば既に手に入れてるんですが、ヤマダで購入予定なのでまだ手元にはありません、まあ売ってればの話ですけど…。

レンタルビデオ屋だと定価よりはいくらか安いけど、5%引きくらいだし、ポイントも付かないのであまり使いたくはないんですよね~。
メリットといえば発売日の0時から販売している事と、予約特典が予約無しでも貰える事でしょうか。

今回のギレンとストⅣは特に特典に興味もないので、付いてれば儲けものかな程度の気持ちなんで、ポイントが付くヤマダで買って、そのポイントはバイオ5で使う予定でいます。

あとは開店するまでの時間で龍が如く2を終わらせようと思ってます。
現在16章、これからプレイすれば1~2時間くらいで終わるはず…死にまくらなければ(笑)
正直な所あまりストーリーには期待してなかったけど、なかなか良かった。
PS3で3のムービーも見たけど、画面もさすがにハードがPS2からPS3になった事で綺麗だし、ストーリーも期待出来そうな感じ。

キャバクラなんかは1も2も無視して進めたけど、3のキャバつくはちょっと興味をそそられます。

まあとりあえずは再来週の3より今日の2本だな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

売り切れた

今日は給料日。

気が変わらない内にPS3用のハードディスクでも買っておこうか、とこの前紹介したやつを見てみたら…

「通常1~3週間以内に発送」

売ってねええええぇぇぇ
買う気満々だった気分をどうしてくれる(笑)

注文だけしておいて届くのを待とうかとも思ったけど、一緒にUSBメモリも注文する予定だから、そうするとアマゾンお得意の別々配送になりそうなのでやめときました。

やれやれだぜ

とりあえず龍が如く3はこのままにしとこうかと思います。

でもウイニングポストワールドまでには交換しておきたいな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

延期

今週発売予定だった

探偵神宮寺三郎 伏せられた真実

が、3月19日に延期された模様。

自分は今週発売されたとしても発売日の購入は見送る予定だったので痛くはないんですが、このタイミングでの延期は楽しみに待っていた人にとってはキツいでしょうね~。

しかし3月19日といえば、予約しているPSP本体と同日…これではさすがに買えない。
これ以外にも同日に夢想灯篭も予約しちゃってるし、もし神宮寺も買ったら1日で3万飛んでいく(^-^;)

買うのは5月かな~、同ジャンルの逆転検事あるけど。


それで、ですね。
神宮寺が延期された事によって昨日書いた2.5インチハードディスクの購入に踏み切れる、と思いきや…どうもストⅣが気になり始めまして(爆)
自分に負けず劣らずの暴走メンのフレがどうも予約したらしく…買ってしまいそうです。
まあ自分は予約はせず、発売日当日にヤマダ電機で売ってたら買うという事で。
売ってなければ探し回ることはしないで発売日購入はしませんけどね、まあ売ってるだろうな…さすがに。

勿論360版ですよ。

これで今月の購入予定は

アクシズV、ストⅣ、龍が如く3、カオスヘッドノア(限定版)の4本…。
来月の給料日前にバイオ5が出るから5本か。

先月ペルソナ4と流行り神2を終わらせて、今月龍が如く2がもうすぐ終わりってとこまで進んでるけど、消化するソフト以上に買ってるから積まれるソフトが増える一方(^-^;)

職場で風邪が流行して休む人が続出し、1人は階段から転落して利き腕を骨折、まともに仕事が出来る状態じゃなく、しばらくの間忙しくなりそうだし、今月中に終わらせたいソフトを終わらせられるかどうか。

風邪だけは気をつけないと。


あ、そういえば先月このブログを始めてから3周年を迎えました。
開設当初はこんな積みゲーブログ化するとは思ってませんでしたけど(^-^;)
中身の全くないブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ交換時かも

今後の購入予定に龍が如く3とウイニングポストワールドがあり、PS3のハードディスクが一杯になりつつあるので、そろそろ容量の大きいのと交換しなきゃいけないかな~と考えているわけですが。

んでちょっとアマゾンで検索をかけてみたら、前に交換を考えていた時と比べると格段に安くなっていて驚きです。

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT

320GBで7000円を下回る値段なら、買ってもいいかなという気にさせられます。
前は1万超えたしな~。

うちのPS3はメタルギア4同梱パックの40GBだけど、あれから1年も経たない内にハードディスクの容量が4倍って…交換出来るからいいようなものの、まったくふざけた話である。

交換時にセーブデータも移動させたいから、USBメモリも購入しなきゃいけないですね。
神宮寺をスルーすると決めた矢先、こう新たに欲しい物が増えたら意味が無いという(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは待つのが無難かな~

購入予定に入れていた来週発売の神宮寺。

今日発売のファミ通のレビューでは7776というなんとも微妙な点数。
でもまあ読む限り否定的なコメントは特にないです。

本当はやりたい、しかし今月は28日までしかないから、その分出勤日数も減って来月の給料は1年の内で一番少ない。
来月にPSP本体の予約もしちゃってるし、ここはやはり待つ方がいいかな、と。
同じアドベンチャーで昨日遠隔捜査買ったし、来週アクシズV出るし。

発売日には買わない事にする…かも(爆)
いや、今月購入予定のソフトを考えると神宮寺を削ってもあと4本あるし、やはり購入は待とう。

今月購入はしない事に決めました。
魂を賭けよう!

更新がストップしたら賭けに負けたと思ってください。

さて、ファミ通で4月29日にPSPでペルソナのリメイクが発売されるみたいです。

2のリメイクじゃなくて良かった(^-^;)
このタイミングでそんな発表があったら泣いてたな(笑)

PS版の女神異聞録ペルソナはセーブポイントが少なすぎて、1回やり始めるとやめたくてもやめられなかったけど、PSP版ではセーブポイントの増加等遊び易くなっているようなのでこれは嬉しいですね。

これは買いだな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

この流れで

今月から4月2日までの購入ソフトの流れが決定。

2月5日
遠隔捜査 真実への23日間(PSP)

2月12日
ギレンの野望アクシズの脅威V(PS2?)
探偵神宮寺三郎 伏せられた真実(DS)

2月26日
龍が如く3(PS3)○
カオスヘッドノア(Xbox360)○

3月5日
バイオハザード5(Xbox360)

3月19日
PSP-3000 スピリティッド・グリーン○
夢想灯篭(PSP)○

4月2日
ウイニングポストワールド(PS3)○
11eyes CrossOver(Xbox360)○

とりあえずこんな感じです。
○が付いてるソフトは既に予約済みのソフトです。
相変わらず多いこと…(^-^;)

今月発売のストⅣとスターオーシャン4は予定には入れていません。
ストⅣはどうせ買ってもすぐやらなくなるかな~って気がするし、スターオーシャン4はすぐ安くなりそうだし~と。
まあ、そう思ってても買ってしまう暴走野郎なんでまだわかりませんが…スターオーシャン4はともかく、ストⅣは同日に2本あるんで購入は無理でしょうね。

そして来月5日に発売するバイオ5はまだ予約してませんが、ヤマダのポイントを使用して買おうかと。
入荷数の少ない360のソフトと言えど、さすがにバイオ5レベルの知名度のあるソフトであれば予約無しでも買えると思うんですがどうでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぎゃああああああああああぁぁぁぁぁ

ありえねぇ…ありえねぇよ~。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
ぎゃああああああああああぁぁぁぁぁ…の続きを読む
別窓 | ゲームの話題 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
