Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペルソナ4クリア

ラスボス直前でストップしていたペルソナ4を今日ようやくクリアしましたよ。

と言ってもノーマルエンドですが(^-^;)
本当は真エンドまでやりたいところだけど、現状そこまでやりこむ時間がですね、ないわけで…。

ノーマルエンドですが、プレイ時間はこのとおり。


クリアデータのPLAY TIMEがなんと3ケタ…。
かなり長いです、クリア時のレベルも76ですからねえ。
放置してPCいじったりしてたので、実際のプレイ時間はもうちょっと短いですかね、ペルソナ合体も結構自分の気に入るスキルの引継ぎになるまでやってたから余計時間かかってます。

これは素晴らしいゲームでしたね~、ストーリー良し、キャラ良し、音楽良し。
笑える場面もあれば涙を誘うシーンもあり。
○○○が○○して、一度○○する場面とか、涙無しでは見られません…
ってこれじゃプレイした人でもどの場面かわからないな(^-^;)
バッドエンドに分岐する所なんですけどね。

このゲーム、仲間と共に戦っている感が非常に強く感じられる作品でしたね。
最終的には主人公、陽介、雪子、クマで固定され、他のメンバーは全然使ってませんでした(^-^;)
SPが低いとどうも使い勝手がよろしくない。
直斗は加入がもうちょっと早ければ使ってたかも。

続編が出てもこれを超えるストーリーはなかなか出来ないんじゃないかな~。
またいつかプレイしたいソフトです。


そして、今日からはペルソナ3フェスか葛葉ライドウ、と言いたいところですが

龍が如く2をプレイすることに。

来月3が発売されるから(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

超やっべ~

PSストアで遠隔捜査の体験版が昨日より配信開始されたので、早速DLしてプレイ。



PS3かPCでDL出来ます。
しかしPSPがないとプレイ出来ません。

電撃PSのフラゲ情報のレビューによると結構な評価(90,85,85,75)のようですが、新規タイトルだけに発売日に買うのは不安も少々あるので体験版の存在はありがたいですね。

冤罪証明バトルというジャンル。
殺人事件の容疑者として逮捕された主人公が、新人弁護士の元恋人の協力を得て、無実を証明するゲーム。

プレイした感じは「ダブルキャスト」などの「やるドラ」シリーズ+逆転裁判

といった感じでしょうか。
逆転裁判と違って法廷ではなく取り調べ室でのやりとりですけど。


しかし…
公式のトップに
「起訴後に無実を証明出来る確率は0.14%」

とあるけど、バリバリ無罪を証明してた成歩堂は超やり手弁護士だな。
とか思ったり。
まあアレはゲームだしな(笑)

面白かったです、プレイしてイマイチだったら購入するのやめるか安くなってから中古で、と思ったけどこれは発売日に買わねば。
通販は使わずにヤマダ電機で買う事にします、ポイント増やしたいので。


3月に出るPSP-3000の新色、スピリティッド・グリーンを予約しちゃいました。
バリューパックではなく本体のみの19800円、グリーンなので発売日は3月19日ですね。
バリューパックには4GBのメモリースティックが付くけど、4GBじゃ少ないんで別に8GBか16GBのを買う予定です。

上の画像の迷彩カラーのPSPも長いこと使ってて愛着があるんですが…性能の差には勝てません(笑)

そうですね…
「見せてもらおうか、PSP-3000の性能とやらを」
という感じですかね

ガンダム全然詳しくないですけど(爆)


来月は買い控えないと死ぬな…。
マジで(^-^;)


ちなみに前回と今回のタイトルの「やっべ」ってのは…

松屋で飯食ってた時に向かいの席に座ってた若者2人組が何かの定食食いながら

「やっべ、超うめぇ」ってでかい声で「もうわかったから」とツッコミたくなるくらいしつこく連発してた


…ってそれだけなんですけども(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ~、やっべ

どうも、お久しぶりです。





お久しぶりです(爆)


ヤマダ電機行って見かけたら手にとってました…
今月の暴走がRPGばっかで自分でも引いてます(^-^;)

しかし、これは面白いですね~。
仲間になるキャラも多くて好きなキャラと組んで進めるし、フリーシナリオだから決まった進め方もないし、中毒性が高いです。
育て方も自由で、戦士系にしてアタッカーにするもよし、魔術師系にして後方支援型にするもよし。
自分は仲間は全員女キャラのハーレムプレイしてますがね、それが漢。

そのせいでペルソナ4がラスボス直前でストップしているという…。
まあペルソナ4は今週の休みの日に終わらせるとします。

そのジルオール、うちのPSP-1000ではメモリースティックにインストールしてもロード時間が非常に長く、街の画面切り替え時やら街の人に話しかける時、長い時5秒とかかかるというかなりストレスの溜まる環境なもんで、新型のPSP-3000に買い替えようかな~とか考え中。

でも3000はカラーバリエーションがPS3と同じ3色しかないんだよな…。

と思ってたらこれですよ。

PSP-3000に新色シリーズ“カーニバルカラーズ”が登場! 3月には4色が発売(電撃オンライン)

なんというタイミングの良さ。
ぱっと見た感じではバイブラント・ブルーとスピリティッド・グリーンが良い感じ。
他の2色はちょっと目が疲れそうな気がする。

発売日はブルーとレッドが3月5日、イエローとグリーンが3月19日。
まだ来月買うソフト確定してないからな~、ソフトと違って決して安い買い物じゃないだけに安易に決められないのでちょっと考えてみる事にします。

って、ソフトも安い買い物じゃないですよね、すいません(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

暴走は止まらない

もうスルーしますとか買いませんとか言わない事にします…(^-^;)

買ってしまいました。


ペルソナ3フェスの単独起動版とペルソナ2の罪と罰。
罰は買った事はあるんだけど、探してみたら見つからず…とっくに売ってたみたいです(爆)

なもんで改めて買いなおし。
ニコニコで実況プレイ動画見てたら欲しく(^-^;)

この勢いでアトラスのRPG全部買ってしまいそうな予感…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠れない

最近眠れません。

別に不眠症というわけではなく、寝る時間を削ってゲームをしているわけでもなく。
いや、ゲームやってて寝る時間があまりなくなる日はあるにはあるけど、今年に入ってからはそんなに多くはないんです。


では何故眠れないのか。


…工事の音がうるさすぎる。

去年からガスの配管工事をしてまして、壁に穴を開ける音がもの凄い。
振動でテレビ台の上に置いてあるテレビのリモコンが落ちてたり。

寝ても音で何回も目が覚めるもんだから寝た気がしない…。
ボーっとしてて今日仕事中に指挟んで血豆が出来る始末。

これが3月末まで続くと思うと嫌んなってくる(^-^;)


ペルソナ4。
ついに事件の犯人が判明、なんとなくそうじゃないかなと思ってたので「ああやっぱりか」みたいな感じでしたが…こいつは全力でぶちのめすとします。

ついでにバッドエンドも見たけど、これは救いがない。
まさかあのままとはな~…。
あのシーンは何度見ても涙。

こういうゲームに出会うと、ハードの性能が良ければいいというもんじゃないなと思いますね~。
もちろん性能が良いハードで良いソフトが出れば一番なんですが。
ペルソナ4を去年放置しないでここまで進めてたら、間違いなくランキング1位か2位のどちらかだっただろうなと思います、それくらい素晴らしいゲームです。
mk2でSランクなのも納得。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アトラス祭り

ペルソナ4を再開してからアトラスが熱い。

まだ次世代機…というか現行機では任天堂ハードでしかソフトは出してないけど、このメーカーのソフトのセンスが好きです。
最近のアトラス作品の副島キャラも良いし、音楽もサントラが欲しくなるほど素晴らしい。


ちなみに現在我が家にあるアトラスのソフトはと言いますと~。

PS2
ペルソナ4
デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王Plus
九龍妖魔學園紀 re:charge
ペルソナ3フェス

PS
ペルソナ2罰

Wii
カドゥケウス NEW BLOOD
カドゥケウスZ 2つの超執刀

SS
デビルサマナーソウルハッカーズ

とまあこれくらい。
しかしクリアしたのはソウルハッカーズだけだったりする(爆)

現在プレイ中のペルソナ4はもうすぐクリアってところまで進んでますけどね。
天上楽土クリア後の11月末、期末テストの直前。
このテスト後にエンディング分岐があるみたいだけど、プレイするからには真エンドまでプレイしたいので、とりあえずバッドエンド見て、ノーマルエンド見て、そして最後に真エンド、という流れで一気に。

これが終わるまでに来週のL4Dの発売日を迎えるだろうけど、去年実績解除プレイしすぎて疲れたので激しくやり込むプレイはしなさそうです。
体験版プレイしただけでコントローラーを握る手にじっとりと汗かいてたし…長時間プレイ出来るのかどうか(^-^;)
ていうかあれ、ゾンビの群れが押し寄せて来たとき、ゾンビと味方の区別が(笑)
ゾンビかと思ってマシンガン乱射してたらフランシスだった、とかよくありました。

おそらく、ペルソナ4クリア後は葛葉ライドウ、もしくはペルソナ3フェスのどちらかになるでしょう。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだと…

テクモから相棒DSが発売されるだと…。

右京さんと薫ちゃんが今度はDSで大暴れ!? テクモから『相棒DS』が3月5日発売(電撃オンライン)

3月5日…バイオ5とかぶってる(^-^;)
でもこれはやりたいですね~、テクモだから西村京太郎サスペンスなんかと同じようにゲームオーバーがない最低難易度だろうけど。

バイオ5買うからスルーします、と言いたいところですが、宣言したところで発売したら買ってしまうの思うので、買います宣言しときます(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の購入予定物

今月の、というか来月の給料日である2月10日までの購入予定のもの。


まずゲームはちょっと前にも書いた360のL4D、来月5日に発売するPSPの遠隔捜査の2本。
今月買うゲームはL4D、1本の予定だったけど…PS2のデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王Plusが非常に気になってます…また例の病気が発症してみたいです(爆)

まあポイント使ったんで、英世さんが数人去っていくだけで済みました。

ん~、今決めた。
今年の目標は暴走したら隠さず発表。
…なんちゅう低レベルな目標だ(^-^;)


あとCD。
メイン☆ストリート May'n
深愛 水樹奈々
みなみけおかえりのCD2枚
Wii版のハルヒのボーカルアルバム。

見事にアニメ系のCDのみ。
それと、来月の給料日までの期間からは外れるけど、360のカオスヘッドノアの限定版を予約。

今日はちょっと喉の調子が良くないのでゲームはプレイせずに寝ようと思います。
なんか去年の高熱出す前の前兆に似ているような気が…。

なので、コメントの返信は今日はお休みさせてください、すいません(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年末の暴走

年末は買うまいと決意していたにも関わらず、結果がこれだよ。



ドラゴンクエスト5(DS)
流行り神2ポータブル(PSP)
ディシディアファイナルファンタジー(PSP)

積みゲーマーとは意志が弱いということですね。
今月もL4D以外は買わない宣言してますが、どうなる事やら…。

まあペルソナ4が終わるまでは買う事もないですけどね。
そのペルソナ4はゲーム内時間で10月10日、白鐘直斗が仲間に入った所。
今月中のクリアもこの調子だといけそうかな?
仲間が増えてくるとどのキャラを入れるか悩む…敵の弱点属性の傾向によって入れ替えながらやるのがいいんだろうけど。
4属性のスキルを持たない直斗は使いどころが難しいかな~、弱点がないのは良いんだけど。


ああ…画像に撮り忘れてたけどスーパーロボット大戦Zも買ってました(爆)
中古で安かったもんでつい(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

積みゲー消化月間開始

今月購入(予定)ソフトがL4Dだけなので、今月は積みゲーの消化活動を行っています。

最終話で止まっていたPS2、スーパーロボット大戦OG、クリア。
その後、スーパーロボット大戦OG外伝を開始…したものの、7話でストップ(爆)

ニコニコで見たペルソナ4の動画を見たら無性にプレイしたくなり、再開。
7月、ボイドクエスト発生前の時点で止まっていたのでそこから。
現在はボイドクエストを終わらせ、8月の夏祭りイベントが終わったところです。
オムライスイベントは良かった、一旦セーブさせて欲しかったけど…。
無難にオーソドックスなケチャップにしたら、反応も普通…(^-^;)
やり直すにしてもまたボス戦やらなきゃいけないしな~ってわけでそのまま進めましたが。
2周目以降のお楽しみだな、やるかどうかわかんないけど。

しかし、ペルソナ4はキャラが良すぎる。
どのキャラもいい味出してるんですよね~。
パーティーメンバーは陽介と雪子は固定メンバー、あとの1人はその時の気分で、って感じ。
菜々子がパーティーに入れられればな(爆)

今月中のクリアを目指します。

また…年末購入のソフトたちが遠のく(^-^;)
何を買ったかは次回の更新で…未発表ソフトの公開でも(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1~3月までの気になるソフトリスト

今月から3月までの気になるソフトを挙げてみたいと思います。
○が付いてるソフトはほぼ購入確定ソフトです。

1月

LEFT 4 DEAD(Xbox360)○予約済み

2月

遠隔捜査 -真実への23日間-(PSP)○
起動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(PSP)
探偵神宮寺三郎 伏せられた真実(DS)○
Demon's Souls(PS3)
龍が如く3(PS3)
カオスヘッド ノア(Xbox360)○
スターオーシャン4 THE LAST HOPE(Xbox360)
ストリートファイターⅣ(Xbox360)

3月

バイオハザード5(Xbox360)○
ドラゴンクエスト9 星空の守り人

以上。

この中で予約してあるのは今月のL4Dのみ、今月は他のソフトはスルーの方向でいきます。
360のGRIDやPSPのジルオールなんかも気にはなるんですけどね、買いません。
先月暴走して購入してしまったソフトの消化月間にする為なんですけども(^-^;)
2月のソフトに気になるのが多いというのも理由の1つ。

2月は異様に多いですが確定は3本、全てアドベンチャーという偏り具合(笑)
一応少しでも気になるのはリストに入れておいたけど、アクシズは前作の難易度の高さやアニメムービーカットがどうなったかまだわからないし、龍が如く3は2クリアしてないし(爆)、スターオーシャン4はインフィニット、ラストレムナントのスクエニRPGの発売後の値下がり方を見てるとどうも発売日に手に取る事に不安が。
かと言って売れなかったら今後360で発売しなくなるかもしれないし…という思いもあるのも事実。
でも確定の3本以外で何か買うとするならば、PS3のDemon's Soulsだと思います。

3月の確定ソフトはバイオハザード5のみ。
ドラクエ9はなんかマルチプレイもやらなきゃ完全に楽しめない作りになってそうなので様子見します。
携帯機でのマルチプレイってどうもやる気が起こらない。
外出先でゲームする事もないし、第一職場に自分ほどのゲーム馬鹿がいないという。

今年はせっかくいろんなハードを持ってるんだし、まんべんなくプレイしたいなと思ってまして、去年一番多く購入した360のソフトは割と少なめ。
まあマルチのソフトは360版買いますけどね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。
去年の1月2日といえば、39度を超える高熱にうなされ、死線を彷徨ってたな…。
今年はそんな事もなく快調そのもの、なるべく寝不足にならないように意識してゲームのプレイ時間を減らしたりもしたおかげでしょうか。
その反面、ソフトは着実に増えてたりする…それは次回以降のお話ってことでひとつ。


そして2008年の総合ランキングの発表です。
ホントは31日に更新する予定でしたが…色々やってたら時間がなくなってしまいました(^-^;)
総合はベスト5で、前回のランキングでランクインしたソフトから選んでます。

5位:探偵神宮寺三郎 きえないこころ
4位:零 月蝕の仮面
3位:メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット
2位:インフィニットアンディスカバリー
1位:428 封鎖された渋谷で

と、こんな感じですね。

やっぱりストーリーに惚れたソフトが上位に入ってますね。
自分はどちらかといえば空いた時間にサクっとプレイするよりは、1つの物語をじっくり楽しむと言う方が性に合っているんでしょう。
まあ短時間で出来るゲームも好きですけどね、面白くても印象に残りづらい気がします。

去年はWiiとPS3と2つのハードを購入したわけですが、購入するきっかけとなった零、メタルギア4の2作とも大満足とまではいかないまでも最後まで間を空けずにクリアまでプレイ出来たし、今年発売されたソフトの中では満足度の高いソフトだったと思います。

1位の428についてはつい最近までプレイしていたことも多少影響していると思いますが、渋谷を舞台に1つの事件を中心とした、複数の主人公の視点で描かれるストーリーは見事です。
今年プレイしたソフトで唯一、「先が気になる、だけど一気にプレイして終わらせるのが勿体無い」と思ったソフトでしたね。

実写で、有名な人もそんなに多く出ているわけじゃないけど、それがまたかえって良い感じ。
有名すぎると他の出演作のイメージを思い浮かべてしまうので。
428に出てる人で知ってたのは田中要次となすびくらいですかね、地味に都知事役でファミ通の浜村とかも出てるけど(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ランキング | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
